お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

どんなに寒くても・・・・・・・・・・・・・・・






毎日元気にお散歩します。
前進あるのみ

風がなければ日なたを歩いていると案外暖かい日もありますね^^




可愛い子が顔を出していました♪
レイくん
ちょっと前の写真なので雪がまだ残ってた^^;




年末から続いていた涙やけ、最近良くなってきました。

病院で目薬を処方してもらったのですが、しばらく点眼しても正直あまり変わらず・・・

フードはずーっと同じのを与えているのになー・・・っていろいろ考えたら

もしかして??   ってちょっと思い当たることが。



『おやつ』。



我が家はそんなにあげるほうではないんですよ、たぶん^^;

お散歩の時に3cmくらいのジャーキーをちぎって数回に分けてあげたり

お昼にガムをあげるくらいなので。

でも12月の初めにとあるホームセンターで買ったジャーキーが怪しい(-_-;)

その店のオリジナルで正直安かったんですよOTL

試しに与えるのを止めて(もちろん父さんにも言った)様子をみたら

良くなってきたんです!!




・・・・おそらく添加物か何かが入っていたんですね。

つくづくおやつを選ぶ時も気をつけないと、と反省した母さんでした。

グリたん、ごめんね(T_T)



そんな母さんの気持ちを知っているのか? 『安全なおやつ』に釘付けのグリ。
焼き芋
父さんの大好物 『焼き芋』 です。 男子でここまで好きな人がいるのか??って

いうくらいの焼き芋好き^^  散歩の途中で買ってきた。




ぜったいわたしにくれるはず。




ぱく

だよねー^^  父さんちょっとにしておいてね、最近ウエイト気にしてるから^^;




食べたら父さんの膝の上。
ちっぽ

んもう、甘え方も上手いねぇ~♪





おとこなんてイチコロね。


スポンサーサイト
コメント

今朝の雪には「また~?(><)」と思ったけど、積もらないでよかっね!涙やけ、この前母さんにもらった拭くやつ、それを使ってから、だいぶいい感じだな~って思っていたの。身体の中からの事かな、なんて考えもしなかった~でも添加物とか、あのちっちゃな身体にはぜ~ったいよくないよね・・・父さん焼き芋あげてまったりなんて甘い、甘すぎる^^;
でもいもなら安心だね!スーパーでも売っているから、買ってきてあげよ~っと!あとはささみでジャーキー手作りだね!
2013/01/28(月) 11:56:19 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

私も焼き芋大好きー
グリたんもめろめろのようですね。

涙やけよくなってよかったです。
自分が食べられる物をあげるって考えると、
おやつの成分も気になるようになります。

そもそも犬のおやつだからって、
適当に作らないで欲しいですよね。
2013/01/28(月) 19:36:40 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

グリたん、涙やけがあったんですか~。
おやつって。。。何かと原因になりやすいのかなぁ。。。
クロも豚のガムをあげていた時は、
耳の中がベタベタになりましたよ~。
止めたらピタッと収まりました。

うちも本当はあまりおやつあげたくないんですけど。。。
なんだかんだであげてしまいます。

グリたんの甘え方、めっちゃ可愛い~♪♪
2013/01/29(火) 12:25:17 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

グリた~ん(#^.^#)
その ねんねのポーズは反則だよ^^
お手てを出して 毛布をかけて・・・まるで赤ちゃん^^
ちっぽも出ちゃってるけど^^;

涙やけ 綺麗になって良かったね~^^
今日も はぁはぁ言いながら お散歩行ったの~(#^.^#)
2013/01/29(火) 12:40:46 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
ほんと、気をつけているつもりだったのに甘かったわー(T_T)
おやつも慎重に選ばないとね。
私も手作り頑張ろう! ジャーキーやってみるね。

父さんはね、甘いです(笑)
あら?そちらも??^^
2013/01/29(火) 18:36:10 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
ほんと、おやつは私のミスだったわー・・・反省OTL
よく調べてからじゃないとダメよね。
手作りも頑張ってみる~カオリンにはおよばないけど。
今度、簡単なレシピ教えて~!
2013/01/29(火) 18:38:37 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
hokitaさんへ
クロくんもおやつトラブルあったんですかー。
試してみないと分からないこともありますね・・・
私も選ぶ時、気をつけないと!!

グリの父さんへの甘え方・・・・女!!って感じですわー(笑)
2013/01/29(火) 18:41:06 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
甘え方上手だよねー^^;
何かくれる人のことも良くわかってるんだよねー(笑)

毎日はぁはぁお散歩してるよ!!
前を歩いている人が振り返るよ!!^^;
2013/01/29(火) 18:44:13 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/107-492a2e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
