お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

日中のグリの特等席といえば・・・・












定位置



分かりますか???




近くに寄ってみましょう。




あったかいの

ここ、定位置^^   日当たりがいいのでガラス越しってあったかいんですよ^^





あ、近づいてきた。

かあさん

可愛いなー♪  ここにいると外からよく見えるので時々向かいのおばちゃんが

声をかけにきます。←ワンコ大好き^^

・・・はいはい、もっと近くに来て欲しいのね、 と思ったら




ぐいーん
おちり上げて伸びたー(笑) このポーズ、たまらん。





ワンコ服、新作出来ました。
洋服
左のTシャツの色違いをリメイクしてみました。 




着せてみた。
正面
そうそう、昨日1ヶ月半ぶりにトリミング。 サッパリしましたよ♪




角度を変えて。
モデル

う~ん、袖の形がいまひとつ(-_-;)

実は持っている服を使ってかなり強引に型紙を作ったので・・・^^;

もうちょっと肩幅を狭くして袖ぐりも小さくしたい。

次回は型紙の補正が必要だなー。

ま、着てる本人はまったく気にしていませんけど(笑)
スポンサーサイト
コメント

いや~~ん!もう~このポツン!と
ガラス越しのグリ。
めちゃくちゃ 可愛い♥
近所のおばさんが来る気持ち
よーくわかります(*⌒▽⌒*)

この場所は 陽当たり良好(*^^)vだよね!
可愛い洋服着て~ひなたぼっこして
グリ 本当に幸せ~(*´∀`)
2013/01/29(火) 22:59:45 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

気持ちいいよね~^^お日様はみんな大好き!
声かける おばさんの気持ちが良くわかる^^

凄い!又作ったの~!
パーカーの裏生地と リブは同じ生地??
早く生地を仕入れて販売して下さい(*^。^*)
2013/01/30(水) 20:23:52 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ガラス越しの日差しって気持ち良いよねーヾ(≧∇≦)
夏は地獄だけど(笑)

お尻ぐぃ~んのポーズ大好きでさ、やっと写真撮れたよ♪
2013/01/30(水) 20:43:47 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
日差しがあると気持ち良くてグリと一緒にお昼寝しちゃうよ~
あ、日差しがなくてもするけど(^◇^;)

グレーの部分はTシャツ使ったのよん。
ミシンやっぱり楽しいよー(^_^)v
ここのん母さんならあっという間に2着作りそう!
2013/01/30(水) 20:48:49 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

さすが!な出来栄えですねー、お洋服。

私はまだまだミシンが楽しいとは思えません…。
何もうまく出来ないんだもん

日だまり好きは私も同じ
お天気のいい日は南の和室でメイケンと丸くなってます。
2013/01/31(木) 18:52:45 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
えー?!カオリンめちゃ上手だよー!
サイズもバッチリだし(^-^)
セーターといい、ワンコ服って奥が深いわ~
着ないTシャツを探しちゃう私ですヽ(^。^)丿
2013/01/31(木) 19:28:27 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/108-3bda00aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
