お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日、2月3日でグリが我が家に来てからまる2年が経ちました。

あっという間、ほんとあっという間・・・です。





母さん、昔実家で猫を飼っていたことがあるんですけど(あ、他には鳥をいろいろ)^^

犬はグリが初めてなんですよ。

ずーっとワンコ飼いたいなーって思っていたけど実は父さんがNGで・・・。

たまにペットショップなんかで見かけると可愛いな~~ってしばらく眺めていたりしてね。

でもある時、TVで『保護犬』のことを特集していたんです。

その裏にある悲しい現実とともに。

母さん、かなりのショックを受けました。

ペットブームの影で日々行われている『殺処分』。

なんかおかしい。 何かがおかしいぞ。


その日から母さんは保護犬について調べ、いろいろな保護団体のHPをチェックするように

なりました。

飼う事は出来なくても、預かりボランティアさんのブログを見ては

『この子がうちにいたらどんな感じかな~』って妄想したりしてね。

そんな状態が2年くらい続いたかな、もう何頭も飼ったころ(妄想の中で)

グリと出会ったんです。・・・Perro Dogs homeのHPで。

なんかピンときた、というか、今思えば赤い糸を引っ張られたというか(なんてね)

初めて父さんに思いのたけをぶつけましたよ、ちょっとべそをかきながら(T_T)

・・・・思いが通じて申し込み→お見合いに。



初めて会った日。
初対面
予想以上に可愛かった・・・♪




我が家に来た日。 2011年2月3日。
初日
ちょっと緊張しているように見えますね。 でもすぐにへそ天だったんですよ(笑)





そして2年後。 昨日です。
玄関前
これからもずっと我が家のアイドルだね♪  



ワンコとの生活がこんなに楽しいなんて想像もしていませんでした。

あれだけ反対していた父さん、我が家に来た日からメロメロですからね^^;

後々分かったことですが父さん実家で動物を飼ったことがなかったので

どう接していいか分からない、それにちょっと怖かったらしいです(失笑)

ちびぐり
うちに来てくれてありがとう。 楽しい思い出いっぱいつくろうね。




おまけー。

昨日は節分。 恵方巻き作りました。
恵方巻き
豆まきだってやっちゃうぞ。 ちっちゃい子いないけど。




・・・・とそこへすかさず、
たべたいです
我が家は全員食いしん坊だねー。 立派な一員です。



長々と読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント

年の数だけ豆を食べてあきあきした私です(笑)。

グリたん家の子記念日おめでとうございます。
本当の家族を待つ子がたくさんいるので、
多くの人に自分の赤い糸に気がついて欲しいですね。

幸せをくれる素晴らしい存在ですよね
2013/02/04(月) 13:46:37 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

グリ もう2年なんだね(^^)
来た時の写真が 懐かしい!
我が家は今 毎日散歩に行けないから
ニャンコだけど
母さんのブログ見る度に 私もいつかは
ワンコ飼うぞ~って思ってますよ(*^^*)
本当に 家族の一員だよね♥
2013/02/04(月) 13:57:49 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

グリた~ん、うちの子記念日おめでとう!
母さんちに引き取ってもらってほんとにほんとによかったね!
これからもいっぱいいっぱいかわいがってもらってね0^^0
始まりはどんな形であれ、グリ姉さんもくぅも縁あって家族になり、今ではいない生活なんて考えられないね!
最後まで責任もって育てなくちゃ!
ちなみにくぅは2/14で1歳になります^0^
2013/02/04(月) 17:39:22 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
カオリン、まだまだよ~!私プラス10個ですから(T-T)

飼育放棄、ブリーダー崩壊、保健所持ち込み…いったいいつになったら
なくなるんでしょうね。
どの子にも赤い糸は繋がってるよね。

かけがえのない愛しい存在、楽しい毎日です♪
2013/02/04(月) 17:56:56 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ニャンコも可愛いよね~☆
どの子もみんな大切な命、かけがえのない存在だよね(^_^)ノ
ショコラさん家に飼われるニャンコもワンコも幸せだと思うわー!
2013/02/04(月) 18:00:54 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
ありがとう~☆
2年、あっという間だったわー。もっとゆっくり月日が流れて欲しいかも(^◇^;)
まさかワンコの話で盛り上がれるとはね…(笑)
くぅちゃんもうすぐ1歳だヽ(^。^)丿
行動範囲が広がるかなー?
2013/02/04(月) 18:05:44 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

グリたん 家の子記念日おめでとう(#^.^#)
トランプ君のブログで見てたよ~!
何処のお家の子になったのかな~って思ってたぁ^^
2年も経つんだね~色々思い出した。。。
トランプ君ママさんが お見合いに連れて行ったら
離れがたいって言われたって ブログに書いてた。
トランプ君のブログ 毎日チェックしてたよ^^;
まるで ストーカー^^;

父さん 我が家の父と同じだね~^^
是非 スマホのmy365やって~(#^.^#)
毎日グリたんに会える^^

2013/02/04(月) 20:02:56 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ここのん母がトランプママのブログをチェックしてくれたおかげで
今の繋がりが出来たのよ~!
ほんと、ありがとう♪
この歳で新たに友達をつくるのって実は簡単じゃないと思ってるの。
これからもグリ共々よろしくね(^-^)
2013/02/05(火) 14:23:58 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

いつもいつも大事な日にコメが遅くなってすみません・・・。
私の体調不良や娘の高校受験、すべてまぁるくまぁるく納まりました♪
(ブログも復活しなきゃ・・・)

さてさて、グリたんのうちの子記念日、おめでとうございます!
ちょうど2年前になるのねぇ。。。

私にとって初めての預かりっ子、そしてシュナという犬種、
どれをとってもグリは思い出深い子です。
「絶対にこの子にとって最高に幸せなおうちを見つけたい!!」
そんな私の夢を叶えてくれてありがとうございます。
最初の預かりっ子がグリだったから
そしてその里親さんがグリママさん一家だったから
そしてそして、そのグリとご家族が最高に幸せに暮らしているから
私は今も預かりを続けていられるんです。
(あ、そうそう私昨年からPerroのスタッフになりましたぁ!)

来年も再来年もまたまた次の年もずっとずっとず~っと
笑顔でうちの子記念日をお祝いしてあげてくださいね!!
私もストーカーに徹してグリたん一家の幸せな様子を盗み見しにきますね(笑)
2013/02/05(火) 18:34:10 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

かつてグリちゃんの里親応募して落選したルンバママです^^v
ワタシもグリちゃんのブログが更新されるのを日々待ちわびている一人です。
グリ母さんやご家族の愛情を感じて、ホントにヨカッた!!と幸せになっています。
そして今日はグリちゃん記念日と知って、また感慨深い想いが。
あの境遇にあっても人間を嫌いにならずにいて、こんなに家族を愛するワンコになってくれたことに…涙 (TT)
グリちゃんを世界一幸せなワンコにしてあげて下さい m(^^)m
2013/02/05(火) 18:45:54 | URL | Rumba Mama #- [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
月日が経つのは早いものであの日から2年ですよ~!
グリが我が家に来て家族の結束がさらに強まったような気がします。
毎日『可愛いね~』って何回言ってるんだろ? 家族中で(笑)
グリを迎えたことでいろいろな方と繋がりが持てたことが本当に嬉しくて!
これからも幸せワンコが増えますように。
あ、ぷぅままさんスタッフになられたんですねー♪
陰ながら応援しています(^_^)ノ

Ps. お姉ちゃん高校決定おめでとう~ヽ(^。^)丿
羽伸ばしてね~♪

ルカちゃん、譲渡決定おめでとう~♪

まま、お身体気をつけて。
2013/02/06(水) 11:44:05 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
Rumba Mamaさんへ
ありがとうございます~☆
ブログを見てくださっているとのこと、恐縮です(T-T)
グリを迎えたことで新しい繋がりが持てて本当に幸せです。

グリは辛い思いをしてきた過去をまったく感じさせない子なんですよ(^_^)v
これからも愛情いっぱい注いで大切に育てていきますので応援よろしくお願いします!

Ps ルンバママさんブログやられてるのかしら?
教えて下さい~
2013/02/06(水) 11:55:32 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ワタシは、Facebookのみでブログはやってないんです…^^ゞ
もしFBをやっていらっしゃるようでしたら「安河内美和子」で探していただければ見つかります^^v
RumbaとTango(このTangoがグリちゃんを諦めた後にウチに里子としてやってきたブラックのミニシュナです)の様子も紹介してます。
2013/02/06(水) 17:18:08 | URL | Rumba Mama #- [ 編集 ]
Rumba Mamaさんへ
残念~!私FBやってないんですー(ToT)
今後始めたらσ(^_^;絶対探しますから!!

タンゴちゃん(くん、かな?)ブラックなんですね。
ブラックシュナも可愛いですよねー♪
2013/02/06(水) 18:13:32 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

だいぶ遅れちゃいましたが。。。
うちの子記念、おめでとうございまーす♪

知ってる~☆
グリたんが、おすまししてソファにオスワリしてる写真♪
トランプくんのブログでも紹介されてましたよね~。

私もワンコとの生活がこんなに豊かで楽しいと思いませんでした!

これからもグリたんの日常、楽しみにしていまーす☆
2013/02/08(金) 00:09:06 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]
hokitaさんへ
ありがとうございます!!
私もワンコがいる生活がこんなにも豊かで楽しいなんて想像していませんでした~
いまや、NO DOG NO LIFE です♪

ゆっくり成長して欲しいなぁ^^
これからもグリを応援してくださぁい☆彡
2013/02/08(金) 17:55:24 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/110-d3c5e55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
