お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

以前作った『干し芋』がイマイチで(カピカピで堅かった)がっかりだった母さん。




今回はコレに挑戦\(◎o◎)/!





りんご

りんごでーす♪




今回は大成功!! 甘くてめちゃ美味しくできました。旨みが凝縮された感じ?!

待ちきれない

グリたん、あごが乗っかってますけど^^;




たべる

そりゃそうでしょ^^




うわっ!!
がふ!

相変わらずの野獣ぶり。



すこ~しずつ食べようね^^;



おまけー

先日写真を撮ろうと思ったら、いきなり近づいてきて・・・・・・・・・・・




む~
くちびる、黒っ!!!!
コメント

これは美味しいよ~(#^.^#)
ドライフルーツも出来ちゃうんだね!
グリたん ウマウマ嬉しいね~!
ネット買いに行かなくっちゃ^^自分も食べたいかも!

2013/02/12(火) 19:42:27 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

そっか~ドライにするって方法が
あったんだ(*^_^*)
以前 りんごを2ケース貰い毎日頑張って食べたけど…最後は傷んでしまい(^^;)
甘味が凝縮されて 美味しいのね(*^^)v
今度 私もトライしてみよ~っと!
干すのって ディスカウントに売ってるの?

いつも 母さんのそばにいるグリ!
相変わらず 可愛い♥たまらん☆
2013/02/13(水) 10:02:52 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ここのん母さんへ
りんごオススメっ!!
ほぼ自分で食べてるかも…(^◇^;)
切るだけだから楽チンだよー♪

グリは切った時から楽しみにしてた…はず(笑)
2013/02/13(水) 10:53:35 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
うちも箱で貰ったのよ~
美味しいけどだんだんねσ(^_^;
ドライお勧めっ!!
切るだけだし(^◇^;)

ネットは100均に売ってるよ!
私はキャン☆ドゥで買いました(^_^)v
2013/02/13(水) 10:57:19 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

干すと色々美味しですよね。
ごぼうや菜っ葉も旨さ倍増なんだそうです(友達に本を借りました・笑)。

グリたんは干す前にも食べたかっただろうなー。
2013/02/14(木) 17:51:04 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
ゴボウとか美味しそう~レンコンなんかもいいかもね(^_^)v
絶対お勧め!があったら教えてね♪

グリは干す前にもちゃっかり貰ってましたσ(^_^;
2013/02/14(木) 21:41:48 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/112-df2884cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
