お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

雪の予報が出ていましたが冷たい雨が降っている我が家地方。

一日引きこもりです。






数日前、姉さんは憂鬱そうにつぶやいておりました。


『誰だようー。バレンタインとか作ったやつ。』


家庭科大嫌い女子にはバレンタインなど必要ないらしい。


嫌ならあげなきゃいいのにね、そうもいかないんだって^^;





結局・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





肩もみ20分で交渉成立。

ブラウニー
姉さんが学校に行っている間、ブラウニーを作りました。


帰宅後、ラッピングをしながら・・・・

『22個かぁ・・・・絶対足りないなぁ』って。

なぁ~にぃ~!!!!

『何個必要なの???』

『最低30個』

\(◎o◎)/! \(◎o◎)/!

どうなってるんだ、今どきの女子は!!



で、バナナケーキを追加。
バナナケーキ
今回は姉さん頑張って混ぜた

肩もみ10分延長ね。




甘い匂いだけかがされた可哀想な子がここに。
じょしはたいへん
何も出来ない娘を持つ母が大変なんですよ(T_T)/



おまけー

昨日、持ち帰ってきたチョコの数々
皆から
みんな自分で作ったらしいよ。 見習えー!!
スポンサーサイト
コメント

友チョコなんて昔はなかったですよね~。全くもってこれは非常に悪しき習慣ですねぇ。
我が家の場合に、娘だけでなく母(私)も家庭科大嫌い女子なので、本当に憂鬱です。
台所をめちゃくちゃにしている娘を手伝っているうちに、だんだん腹が立ってきて、「来年は買ってすませろ!金で解決しろ~!」とまるで金満家のおっさんのように叫びましたよ。。。

2013/02/15(金) 18:22:05 | URL | ティオ松 #mQop/nM. [ 編集 ]

随分 バレンタインも変わったんだね~
自分の若い頃(^^;)は 好きな人だったけど
今は 本命 義理 友 マイチョコ?など
袋いっぱいに買ってる人も 見かけるよね!
年齢と共に 段々気にしなくなり(>o<)
今年は前日に スタッフから
明日はバレンタインデーですね!と言われ
猛ダッシュで 旦那の購入(゚o゚;
母さんは 父さんに手作りかな?
今 私が姉さんの年だったら
気持ち良くわかるかも~~♬
2013/02/15(金) 23:35:29 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

ひゃ~うちは女の子いなくてよかった・・・
今時は母親にも女子力がないとダメだね~・・・^^;
母さんのはいかにも美味しそうだけど、
息子がスイミング仲間の小・中学生女子からもらってくる手作りチョコたち、もらっておいてなんですけど、本人「これ食って大丈夫かな~・・・」って不安そう・・だってお母さんたちが、「お腹壊したらごめんね~^^;」って言うんだもん(><)
姉さん!お料理上手な母さんもって、幸せだね!
2013/02/16(土) 10:46:08 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

あははー
女子校はこれが楽しいんですよねー。
私は社会人になっても盛り上がりました。手作りはしなかったけど。

母、もうしばらく頑張って下さい

グリたん、バナナはもらえたかな?(笑)。
2013/02/16(土) 15:43:09 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ティオ松さんへ
まったく同感ですよ! 金で解決しろー!ってね(笑)
ちっちゃいのが沢山入ったお徳用とか買って分ければいいのにね、
変なとこ見栄っ張りで困ります(´д`)
あと何年続くのやら(涙)
2013/02/16(土) 17:56:37 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ほんと、チョコ会社の陰謀としか思えませーん!!
でもさ、買った方が美味しいじゃん、とか思うんだけどねぇ。
嫌いなくせに手作りって…(^◇^;)

まだ肩もみしてもらってません(-_-#) ピクッ

父さんにはロイズの生チョコ♪
一緒に食べるけどねσ(^_^;
2013/02/16(土) 18:04:27 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
Jはいかにも沢山貰いそうだねー(^O^)
どんなのか見てみたいわ(笑)
やっぱり今は手作りが多いんだね。
Rはどうだったのかな??

次の日まで家の中甘い匂いが充満してましたヽ(^。^)丿
2013/02/16(土) 18:09:42 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
ラッピングするのが面倒くさいってタッパーに入れてきた子がいたんだって(笑)
そのへんが女子校だよねー(^O^)

私はね、嫌いじゃないからついついやっちゃうのよ…
これがいけないんだろうな~σ(^_^;
2013/02/16(土) 18:15:01 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

そう 今の子って! 友チョコなんだよね~^^;
わが家 男子が2人いても 全く関係なかったよ^^;
昔は手作りしたけど 今はやる気が出ません(>_<)
娘がいたら 一緒にやるのかな~。。。

金曜日・・・朝おじいに電話したら 「明日からデイサービス増えた」
って!
前から希望を出してたんだけど 空きが出たみたいなの。
私も お家でまったりだったよ^^

2013/02/17(日) 10:29:20 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございました、マープルの母ですm(_ _)m
最近の女子は大変ですね~
っていうか、お母さんも大変なんですね!
今どきのバレンタイン事情にビックリです!!
グリちゃん かわいい優しいお顔してますね♪
マープルと同じ位の年なのね。
いつかお会いできるといいな☆
↓ドライ 私も去年はまりました、我が家では ひからびって言ってますけど。
イチゴやってみましたか?
スライスして干すと 香りがぷんぷんで甘くなります(^ ^
2013/02/17(日) 19:33:16 | URL | でかマープル #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ほんと、バレンタインも変わったよねー^^
女の子同士で盛り上がって、男の子はちょっと寂しいかな^^;

お父さん、デイサービス増えたんだね、良かったね~♪
でも、きっと娘がちょくちょく来てくれるのを待ってるような気が・・・^^
2013/02/18(月) 14:05:12 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
でかマープルさんへ
こちらこそコメントありがとうございます~!!
お料理の上手なでかマープルさんだったら、きっとバレンタインのスイーツもオシャレに
作っちゃうんだろうなー。
そう、グリは推定ですがマープルちゃんと同じ位の年齢なんですよ^^
(マープルちゃんの方が女の子らしいわぁ^^;)
いつかご対面させてみたいです☆

ドライイチゴ美味しそう!! 今度トライしてみますね(*^^)v
2013/02/18(月) 14:10:54 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/113-c2fa9315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
