お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

絶対に解らないクイズーーー!!!




先日、親友B子から引き受けたアルバイト。




大量のタオルはいったい何になったのでしょう????







まず、タオルを縦に半分にカット
2012 ブログ用 685a





カットした端を折りながらジグザグミシンをかける
2012 ブログ用 688b

途中、30年物のミシンに異変が\(◎o◎)/!

早くなったり遅くなったり・・・モーターがウィンウィン変な音もする。

た、頼む、この仕事が終わるまで壊れないでくれーー!!

母さん、必死に話しかけました。




2012 ブログ用 689c
もうダメかなー、寿命かなー、買い換えようかなー

頑張るミシンちゃん。  言葉が通じるようだ。




完成!!!
2012 ブログ用 700e





このタオル、こんな感じに使います(B子、合ってる??)
2012 ブログ用 697d
バレンタインの後なので素直にモデル。 よしよし。





B子の旦那さんは歯医者さん♪

治療する時、目にかけるタオルでしたー!!

分かるはずないだろー(笑)



ミシンちゃん、お疲れ。 まだ捨てないよ^^
2012 ブログ用 702d


業務連絡・・・B子~いつでも渡せます。
コメント

ピンクや茶色のタオルとあわせて、
ロールケーキの形になるんだと思っていましたぁぁ。
2013/02/18(月) 21:16:26 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

そうきたか~^^
答えがわかってすっきりした!
姉さんのモデル姿かわゆす!
2013/02/18(月) 21:28:23 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

お疲れ様~~(*^^)v
今 旦那と一緒に見て 姉さんの
モデル姿に 笑ったよo(^o^)o
本当にありがとう!
2013/02/18(月) 22:43:27 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
kaoringさんへ
なるほどー。黄色のタオル、スポンジですな(笑)
それも面白いけど~ヽ(^。^)丿
今度、毛糸じゃなくてタオルでケーキどうですか(^_^)v
2013/02/19(火) 14:09:38 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
ぐふふ。分かるわけないよねー(^◇^;)
治療の時、目にタオルかけてくれると何か安心するんだよな~
今度から形もチェックしたりして(笑)
2013/02/19(火) 14:14:09 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
使い方、あれで良かったのかなσ(^_^;
おかげでネタになりました(笑)

時間かかってごめーんm(__)m
2013/02/19(火) 14:16:11 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

こうなったのか! 全く解らなかったよ^^;
歯医者さんって こういうのするんだっけ^^
随分行ってないから 忘れっちゃった!

ミシン 馴染んでるからずっと使いたいでしょ~^^
修理に出したらどうなんだろ??
でも 安いの変えちゃうかな^^;

2013/02/19(火) 19:44:25 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

あー、なるほど!
って、わからないですよ~(爆)
でも、そういう用途もあるんですね。

ミシンちゃん、お疲れ様でした♪
2013/02/19(火) 21:36:53 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]
ここのん母さんへ
分かるわけないよねー(^◇^;)
そう言われてみれば昔はタオルなんて掛けなかったかも…
目はつぶってたけどね(笑)

ミシン、まだ捨てられないよー。
今は何でも買った方が安いよね(´д`)
2013/02/20(水) 17:30:28 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
hokitaさんへ
分かったらビックリです(笑)
私が行く歯医者さんは普通のタオルそのままの大きさでバサッと掛けますσ(^_^;
B子のところはオサレな病院なんですよ~♪

ミシンちゃん、まだまだ頑張って貰います!
2013/02/20(水) 17:35:11 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/114-731106d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
