お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

母さんは悩んでおりました。






どうしようかなー。  どうしようかなー。






めんどくさいけど、せっかくあるしなー。






よし、やっぱり出そう!!






2012 ブログ用 710a
なにかなー??   箱に書いてあるけどグリたん読めないもんね^^




2012 ブログ用 711a
そうとも言えるね。




ジャン\(◎o◎)/!
2012 ブログ用 713a
おひなさまだよ~♪ 我が家のはコンパクトサイズ。


出すかどうか悩んでいた1番の理由は・・・・場所です。

一昨年、テレビを買い換えた時にそれまで使っていたテレビ台を処分しました。

いつもその台の上に飾っていたんですよ。

去年は出さずじまい^^;

結局、かなり強引に部屋の隅に飾ってみました。

助かるのはグリがまったくイタズラをしない事。

我が家完全フリーですが、一度もイタズラしたことありません。

今回も・・・・・大丈夫そうだね^^

2012 ブログ用 712a

やっぱり飾ってみると良い感じ^^ 出して良かった~

何たって我が家には女の子が3人いるんだからね♪






そして。

前から気になっていた『ストウブ鍋』。

愛用している方のブログを見ていたらやっぱり欲しくなって・・・・




2012 ブログ用 714a
買っちゃった♪♪

22cmと迷ったけど、長年愛用しているル・クルーゼがあるので

今回は可愛い18cmにしてみました。

取っ手にリボンが巻いてあって『おフランス』っぽいわー♪←根拠はない。

さぁ、活躍の場はあるのか!!  母さん、あなた次第です。
コメント

あ~お雛様~(*^。^*) 
出すのも しまうのも面倒なんだけど やっぱり飾るといいよね!
そう グリたん家に女の子は3人^^ 家と一緒!
多少 とうが経ってるのが混じってるけどね^^; 
2013/02/22(金) 19:46:24 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

お雛様はださなくちゃですね~。
そしてグリ家は速攻しまわないと。

わたしは、母が面倒くさがりでなかなかしまわないから、
行き遅れてるって長いこと言われておりました…。
2013/02/22(金) 21:34:37 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

わ~お雛様イイナ!
女子3人もいるんだから、出すしかないでしょ~!
女の子のいる家がうらやましくなるこの季節です^0^
うちは男子4人・・・玄関に飾るちっさいのしかなく・・・
毎年この時期になると、自分用に箪笥サイズのかおっかな~って
あちこち見て歩いてます0^^0
でもいつも結局、「ほかに買わなきゃいけないもの、いっぱいあるんだよな~^^;」って。
グリたん、いたずらしないなんてほんとおりこうさん!
ストウブ鍋?黒いの素敵!母さんなら、ちゃんと使いこなすでしょう^0^
2013/02/22(金) 22:29:14 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

お雛様、面倒でもやっぱり出すと雰囲気があっていいですね~。
パパさん、敢えてなかなか仕舞いたがらなかったりして(笑)
可愛い娘にお嫁に行ってほしくないんじゃない?
あ、グリは大丈夫だね。ず~っとパパさんのお膝にいますよ♪
2013/02/22(金) 23:39:12 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

やっぱり お雛様いいねぇ~♥
母さんのはとても立派!
我が家は 木製の小さなお雛様(^^;)
朝 起きる度 転がってる…
グリ いじらないなんて偉~~い(^^)
2013/02/23(土) 11:44:15 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ここのん母さんへ
確かにー。 女の子3人は厳しいかな…
ハァハァ言いながらお散歩する姿、とても女の子には見えないもんね(´д`)

え? グリのことじゃなくて???
2013/02/23(土) 22:45:15 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
我が家のはお内裏様とお雛様だけだから出すのは簡単なんだけどね。
だったらさっさと出せー!みたいな(^◇^;)

早くしまっても姉さんは行き遅れそうです(爆)
2013/02/23(土) 22:50:20 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
今はさ、手頃なサイズの可愛いお雛様あるよね♪
自分用に買う人も多いみたいだよ~ぜひ(^_^)ノ
うちはこのサイズにしてもらって良かった!!
3段とかだったら絶対出さなくなりそう~(^◇^;)
2013/02/23(土) 22:55:36 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
うちの姉さんはトランプ家のお姉ちゃんと違って、ほんとなーんにも家のこと出来ないんですよ(T-T)
早くしまっても確実に行き遅れそうです。…てか行けるのか!?

今やグリは父さんにとって可愛い可愛い娘です~♪
2013/02/23(土) 23:01:29 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
私自身、お雛様持ってなかったのよ~σ(^_^;
だからやっぱり飾ると嬉しいよね♪

木製のなんてかっこいいねー!
写メ送って☆
2013/02/23(土) 23:04:38 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/115-9f19c4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
