お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

寒波の影響で、ここのところ猛烈に寒い日が続いています。

母さんの『手のしもやけ』は悪化するばかり・・・

早くーーーーーーーー!!   春!!!!   頼む!!!!!





あれれ?? こんなところにお山が。
2012 ブログ用 708a




めくってみた。
2012 ブログ用 709a

ごめーん^^;






母さん、グリを飼うまでは・・・・・・・・・・・・

猫は体臭はないけど排泄物が臭くて、犬はその逆だと思ってました。

実際にグリと暮らしてみて分かったこと。


犬は体臭があり、排泄物もそれなりに臭い(笑)


兄の家でヨーキーを飼っていて何度か会ったことがあるのですが

可愛いんだけど、獣臭っていうのかな? 独特のニオイがちょっと苦手でした。

兄は『このニオイってクセになるんだよなー。』って言ってたけど

『嘘だー。』って思ってました。



そんな母さん、今は積極的にグリの体臭をくんくん嗅いでいます(爆)

兄の言うこと、間違っていなかったわー。

でも家族にはちょっと不評・・・なので、




洗いました。
2012 ブログ用 706a
ドライヤーかけたけど、完全に乾いていないのでボサボサ^^;




シャンプーハイで珍しくおもちゃに反応した\(◎o◎)/!
2012 ブログ用 704a
このケツの角度がたまらん。




興奮MAX!!
2012 ブログ用 705a
踏ん張ってる足もいいぞ。






実はこれ↑5日前のお話。

すっかりグリ臭は復活、体に鼻を押し当て嗅ぎまくってる母さんです(爆)



スポンサーサイト
コメント

ネコのウンチ…
うっかり踏んで気がつかず車に乗ったとき…地獄でした。

犬の体臭はフードによりますよね。
ケン坊は来たばかりの時すっごくすっごく臭くって…
もう家に人は呼べないな~と思いましたが、
2週間くらいしたらほぼ無臭に!

粗悪なフードのせいだったんだなぁと実感しました。

水分不足や代謝が落ちて調子が悪い時もにおったりするそうなので、
健康管理をかねてわたしもふんがふんが嗅いでいます(笑)。

ちなみにウンチも動物性たんぱく質を多めにあげたときは臭うけど、
植物性たんぱく質の日はあまり気にならない臭いです。

なので、肉食動物の猫のウンチが臭いのはしかたないですね。
踏まないようにきをつけなくちゃv-393
2013/02/26(火) 08:58:35 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
体調によって体臭も変わるんだね!
相変わらず勉強になるわー(^O^)
シャンプーしたてはもちろん、ちょっと臭う感じもまた…
日に日に危なくなる私です(笑)

ネコはオシッコもくっさ~だよ!
父さんの実家、クリーニング屋なんだけどネコのチッコがついたこたつ布団は断ったとかσ(^_^;
機械にニオイがついたら落ちないんだって…(´д`)
2013/02/26(火) 13:39:06 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

動物は 多かれ少なかれ獣臭やオシッコが
臭ったりするけど
もう 可愛いと何でも受け入れられちゃうんだなぁ~
私の友達は お尻のにおいを嗅いで
ほのかなうんPの香に これがまたたまらないのよ!と…
私も気持ちが少しわかり (^^;)
動物飼ってない人が聞いたら 理解不能だろうね(>_<)
でも 可愛いのよ~って ちょっとしつこいか(笑) 

2013/02/26(火) 22:32:35 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

グリたん うまい事潜ってたんだね~(*^。^*)

のん かなり匂うらしいよ^^;
私は良くわからないんだけど(#^.^#)
お家でシャンプーしてる子って あんまり匂わないよね^^
おばの家のポメ・・・トリミングの時しかシャンプーしないから
すっごいわんこ臭よ~(>_<) 

↑そうなんだよね~フードでうんは全く違う!って kaoringみたいに
手作りごはんの人が言ってた。
人もそうだもんね^^ 
2013/02/27(水) 09:29:52 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
そうなのよ、まさか自分がこの獣臭のとりこになるとは・・・^^;
(とりこって・・・ちょっとオーバーか)(笑)

だって可愛いんだもーん♪
あ、これペット飼ってる人にだけ言ってます。共感してもらえるからね^^
2013/02/28(木) 18:19:42 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
グリはいろんなところに顔を突っ込むよ(笑)
毛布だけじゃなくて抱っこしてる時の腕の隙間とか^^;

体のにおいは好きなんだけど、お口のにおいは・・・・(汗)
これは歯のケアをちゃんとしていない私のせいです(-_-;)
2013/02/28(木) 18:23:42 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/116-78948a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
