お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

あかりをつけましょぼんぼりに~♪



お花をあげましょ桃の花~♪






2012 ブログ用 733おひなさま

どんま~い♪



昨日はひなまつり。



ちらし寿し作りました。
2012 ブログ用 735ちらし寿し
潮汁写すの忘れた^^;



母さん達は桜餅を食べたのでグリたんにも何かあげようね。




2012 ブログ用 737グリいちご
はい、大好きなイチゴだよ♪




ちょっと待って。
2012 ブログ用 738まだ??
ごめんごめん、写真撮ったからよし!




話かわって・・・・

母さん近頃肩こりが悪化、老眼も進んで?内職が辛くなってきました。



ちょっとだけ働けるお仕事とかないかなー。

しかも午前中で。←お昼寝がしたいので。

なんて、そんなうまい話あるわけないよね^^;





・・・と思っていたら、





見つけちゃった\(◎o◎)/!





電話して、面接行って、決まっちゃった!!!(超久々履歴書とか書いた!)




9時から11時までの2時間。(平日のみ)






保育園でチビッコ達のお昼ご飯を作ります^^


今月後半からスタート♪  


9年近く続けていた内職は今月でおしまーい。 肩こりよ、おさらばじゃ。


がんばりまーす^^




2012 ブログ用お留守番
ちょぴっとだけね。 すぐに帰って来るよ。 お昼寝は一緒だよ(笑)




おまけー


可愛いタオル見つけちゃった♪ Yカドーですよ^^
2012 ブログ用 718タオル
シュナっぽいのにちっぽが長い・・・・これ買うでしょ!!
コメント

おいしそうなひなまつりご飯ですね。
グリも女の子だからご相伴に預からないとね♩

母さん行動早いわぁ!
しかもピッタリのお仕事即効決めてきちゃうなんて。
楽しくお仕事して、帰ってきたらグリとお昼寝なんて素敵な主婦ライフ!
頑張って下さいね〜。
2013/03/04(月) 12:27:21 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
相変わらず写真がヘタで・・・色がちょっと気持ち悪いですねー(汗)
フルーツ大好きなグリの反応、すごいんですよ^^

これを逃したら肩こり生活から抜け出せない!!・・なーんてね^^
可愛いチビッコの為にがんばります~♪
グリとのお昼寝も続行します~♪
2013/03/04(月) 12:42:16 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

2時間のお留守番なら映画見に行くより短いし、
グリたんも淋しくないですよねー。

お雛様、もうしまいましたか?

2013/03/04(月) 17:43:48 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

ちらし寿司。。。色あでやかでおいしそうですね。春巻きも~^^b
我が家はちらし寿司と餃子でした。。。チョイスが似てる~(*^^*)

お仕事ちょっこりみつかって良かったですね~お昼寝できるし~♪

タオル!!!買う買う!!でもYカドー近くにありません(ノД`)・゜・。

常々思ってたんですが・・・グリっぺさんのつぶやき面白い!!
関西人の濃い~血がながれていたんですね☆納得(^.^)/~~~

2013/03/04(月) 20:24:07 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
朝んぽの後は午前中ほぼ爆睡してるからねー(笑)
いなくても気がつかなかったりして(~o~)

お雛様、今もしっかり飾ってありまーす♪
がんばれ私。
2013/03/04(月) 20:30:42 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
お寿司とかさっぱりしたものにはやっぱり油もの(?)が欲しくなるんですよねー(^O^)
ほんと、チョイス似てる~♪

仕事は…いつ決めるの…今でしょ!!のタイミングでした(笑)
お昼寝は譲れないし~♪

Yカドーないですか…残念(T-T) ちっぽが長いのでゲットして欲しいわ~

どうやら大阪のおばちゃんDNAをしっかり受け継いでいるようですよ(^◇^;)
2013/03/04(月) 22:12:43 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/118-60290de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
