お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

待ちに待った春がやってきました~♪

今週は日に日に気温が上がって母さんのテンションもアゲアゲです~^^





昨日は先週に引き続き映画を観に行きました。




今回はこれ。
2012 ブログ用 744世界に

アカデミー賞8部門もノミネートされた作品です。

母さん、期待して観ましたよ~!!




感想。




がっかりOTL




心に傷を抱える男女の出会いと再起の物語・・・です。

予告では『爆笑がいつしか大粒の涙に変わる共感度NO1!!の感動作』とありましたが

正直共感できないー。

なんかアメリカのテレビドラマ(しかも安っぽい)って感じ。

これでジェニファー・ローレンスが主演女優賞とってるんですよね^^;

うーん、それほどの演技だったのか??




ちょうど12時に終わったので1人『つけ麺ランチ』。 久々の大勝軒♪
2012 ブログ用大勝軒
おお~♪ 相変わらずぶっとい麺だなー♪

いただきま~す^^





あれ???

こんな味だったっけ???

なんかもっと美味しかったような・・・・???




スープはオイリーなのに味がぼやけているし、麺とのからみも悪し。

店舗によって違うのか、たまたまなのか。

いや、50近いオバハンにこの味がヘビーなのか。


映画イマイチ。  ランチもイマイチ。 (あくまでも個人の感想です)



パっとしないレディースDAYでしたとさ。






そして今日。

立ち直りの早い母さんはグリたんを連れて朝からドッグランに行きましたよ^^


2012 ブログ用 743いっぱい
9時半に到着。 この時間ならたくさんワンコがいるのかー(いつも遅いからね^^;)



2012 ブログ用 746けんか
いや、じゃれあってるんじゃないかな。



2012 ブログ用 745そんなこと
大型犬は遊び方も激しいね^^;  ひるむことなく興味津々のグリ。



2012 ブログ用 747すごーい
とかいいながら隙あらばラブちゃんの股間に顔をつっこみニオイチェックしてたね(汗)





ドッグランを後にして公園へ。
2012 ブログ用 748公園
ここは桜の木がたくさんあるので楽しみ♪  まだぜんぜんだけど。





帰宅後、まだひと仕事。




バイバイ
おひなさま、やっとしまいました^^;  いや、今年は早い方かも(笑)

また来年ね♪
コメント

ここ数日 ぽかぽか陽気 (*^_^*)
花粉症の方には とても嫌な季節だけど
テンションあがるよね~♬

母さん 最近見てるね!映画!
レミゼ やっぱ感動だったよ!(^^)!


2013/03/07(木) 17:01:33 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

グリたんやっぱりおまた狙いかぁ(笑)。

映画とランチ残念でしたね。
期待が大きいとギャップでよりダメージ受けますよねー。

チーズフォンデュ美味しくなかったらどうしましょう(笑)。
2013/03/07(木) 19:14:04 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

神戸も小春日和の今日この頃です✿

ぐりたん( *´艸`)お相撲の行司さんみたいだよ~かわいいわ^^♪
大型犬は動きがダイナミックですよね~!!
こんな時ぐりたんワンキャンいわない??
ノンは予想のつかない動きは怖いのか・・・直ぐにワンキャン><
超内弁慶ですわぁ~(/ω\)

映画にランチ・・・残念でしたねぇ~゜・_・゜~
レミゼの¥1000は安いですよねぇ♪
私は「エアポート」を見たいなーと思っています。

お雛様ね~明日☀片付けます~ねぇねごめんね~遅くなりました~^^;
2013/03/07(木) 20:36:53 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

そういう事ってあるよね~^^;
映画・ランチ残念だったね(>_<)
グリた~ん(#^.^#) 混ざってる様な 混ざってないような~^^
そこが可愛い~^^
9時半にランって早いね~! みんなお散歩と一緒に行くのかな??

↓母さん!! 平日会えなくなるかって 心配したけど
11時に終わるんなら ランチは出来るね~!(^^)!
体が慣れたら 会いましょう!

2013/03/07(木) 21:02:12 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ショコラ
我が家は父さんだけ花粉症・・・
でも今年はPM2,5や黄砂もすごいらしいし、せっかくの春が~って感じだね(T_T)

毎年アカデミー賞の後は忙しいよ^^
2013/03/08(金) 18:10:30 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
グリはいつだっておまた狙いですよー(笑)
メイケン、毎度のことだけど許してね・・・・^^;

映画は好みが分かれるのであくまでも個人の感想なんですけど^^;
期待していたので余計にね。
チーズフォンデュ、期待してまーす(笑)
2013/03/08(金) 18:15:11 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ののマンマさん、神戸在住だったんですねー。
いとこが明石に住んでるんですよ^^

一気に春がやってきて嬉しいかぎりです(でも黄砂やPM2,5が・・・)

グリ大型犬でもひるむことはないんですよ。
吠えられると吠え返します!! 基本はおまたを嗅ぎたいだけなの(恥)

『エアポート』・・・・もしかして『フライト』のことかしら??
デンゼルワシントンの。
あれは私も絶対に観たいと思っているんですよ~
映画は好みがありますからね、昨日の新聞に三谷幸喜のコラムが載ってて
『世界に・・』絶賛してました^^;
2013/03/08(金) 18:25:48 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
何でも期待しすぎるのは良くないね^^;

ランは近くの人が多いのかな??
みんな知り合いって感じだったよ。
でも皆さんフレンドリーで入りにくい感じはなかったなぁ・・^^

平日ランチOKよーん♪
だからやる事にしたのよーん♪
2013/03/08(金) 18:29:19 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

お恥ずかしい^^;
そう!!「フライト」でございます~~!!

明石~~~息子夫婦が居りまする~~
どこかで お世話になっているかもしれませんね('◇')ゞ

世間が狭まる。。。。悪いことは出来ませんね(≧▽≦)
2013/03/08(金) 20:00:00 | URL | ののマンマ #LkZag.iM [ 編集 ]
ののマンマさんへ
わかりましたよ~同じ飛行機ものだし(^-^)
でも『エアポート』って映画ありましたよね!

息子さんご夫婦、明石なんですかー!!
ほんと、益々親近感です☆
2013/03/08(金) 22:39:40 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/119-2483891e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
