お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日の強風ったら・・・\(◎o◎)/!

被害に遭われた方はいませんか??




朝のお散歩から帰ってきたら・・・・




母さん 『ぎゃーーーーーーーーー!!!』




塀の上のプランターが2つ落下していた!!!

パンジーは何とか無事。

・・・が、つぼみがいっぱいで今にも咲きそうだったキンギョソウが全滅でした(T_T)/~~~

ショックで写真撮るの忘れた。 何で塀から下ろしておかなかったのか。 ばかばか私。

2012 ブログ用 762キンギョソウ
こんな事してみたけど咲かないかな???




今日は日中暑いくらいのお天気でしたね~近くの桜並木もちらほら咲き始めました。



母さん、今日からお仕事です^^   保育園のお昼ご飯作りですよー♪

一緒に作る方、とっても親切で感じのいい人でした・・・・良かった^^

今日は70人分くらい作りました。

多そうですがチビっこですからね、3人分で大人1人分って感じです。

早く慣れるようにがんばるぞ!!



気持ちのいいお天気だったので学校がお休みだった姉さん、グリとお茶しにお出かけ♪

2012 ブログ用 767カフェ
マットを敷いてイスの上へ座らせてもらいました。

このカフェ我が家から徒歩で行けるのですが、ワンコは3時以降ならOKなんです。

ママ友と何度もLUNCHには訪れていたのに、この時間は初めて♪



2012 ブログ用 764ホットケーキ
ボリューミーなホットケーキを姉さんと分けて食べました。

甘さひかえめなので『これ、ひとりでペロリだったなー』って姉さん^^;



結局・・・・・
2012 ブログ用 766膝の上で
お膝にちょこん。



充実した一日でした♪
コメント

お疲れ様でしたー。
皆美味しく食べてくれるといいですね。

姉さんはそろそろ卒業式ですか?
グリたんは乙女になるし。
色々変化の春ですね
2013/03/19(火) 19:04:19 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

プランター落下(◎_◎;) そんなに凄かったんですね~
怪我がなくてなによりでした!(^^)!

キンギョソウは強いからきっと咲きますよ!!
我が家のは 2年冬越ししていますから~✿

お仕事 頑張ってね(*^-^*)
お散歩のとき 近くの保育所からいいお出汁の匂いがするんですよ~。
今日はおうどんかな~~なんて
食いしん坊母さんは ノンに負けないくらいクンクンしておりまする~(#^^#)
2013/03/19(火) 20:43:14 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

この前あったプランター 落ちたの(゚o゚;
先日の風 凄かったからね~
玄関 綺麗なお花 た~~くさんあったし。強風の時は 要注意(*^^)v

初出勤 お疲れ様でした。
良かったね!いい人で…
今後の様子 ブログ楽しみにしてるよ(*^^*)
2013/03/19(火) 21:43:24 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

初仕事お疲れ様でした(^^)
チビッコ達の美味しい給食作り頑張って下さいね!

ワンと行くお散歩がいつもより楽しく感じたり
カフェでのんびり過ごした時間が楽しかったり
特別なことはな〜んにもなくてもあ〜幸せ♩って思うことありますよね。
そういうの大事大事(^-^)
2013/03/20(水) 13:45:56 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]
kaoringさんへ
作ったら帰るので食べてるところは見れないんですけどね^^;
量がちょっとで笑えます^^

姉さん、今週土曜日卒業式です~♪
桜が早すぎてビックリよ\(◎o◎)/!
2013/03/20(水) 17:56:44 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
風、ほんと凄かったんですよ~!!
関西地区は大丈夫でしたか??
そうそう、キンギョソウって強いんですよね。
我が家でもプランターから飛んだ種が地面から芽を出し、花まで咲いてます^^
あ、立ち直りは早かったです^^;

チビッコのご飯ってこんなに少なかったんだー・・・
忘れてました(笑)
足りるのか????!!!  足りるんだろうな。 なーんてね♪
2013/03/20(水) 18:02:53 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
プランターの花、鳥にやられることもあるのよ・・・
でも、あの風だったからねー(T_T)/~~~   とほほ。

チビッコご飯、ちっちゃくて可愛いよ♪
でもさ、人数分に材料を切るのが案外大変だった(@_@;)
また報告するよー!
2013/03/20(水) 18:06:13 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
チビッコのご飯ってこんなに少量だったのねー・・・
懐かしいですよ^^
野菜もちっちゃく切ったりね。
午前中のお仕事なので、午後はしっかりグリとお昼寝(笑)
グリがいる生活は毎日幸せですよ~~♪
2013/03/20(水) 18:09:56 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/125-cba1553f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
