お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

桜・・・って入学式のイメージありませんか??



姉さんの卒業式を前にして我が家地方でも咲き始めました。




2012 ブログ用 769さくら
梅が遅れて桜が早くて・・・・何だかあわただしい春です。





そうそう、お散歩中に春を見つけました。





2012 ブログ用 770つくし
これ、なーんだ?





ズーム。





2012 ブログ用 771つくしです
今や珍しいかも・・・いや、そうでもないのか??





すかさず反応してるやつが。





2012 ブログ用 773食べられる?
食べる気まんまん。





うん、食べられるよ。

でもさ、この辺ワンコのちっこポイントだからさ^^; ・・・ちみも含めて。
コメント

子供の頃、祖母がつくしを食べ過ぎて寝込みました…。
それを見て以来食べたことがありません(笑)。
あく抜きはしっかりしてたから、
あれは犬のおしっこのせいだったのかなー(笑)。
2013/03/21(木) 12:26:45 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
NO TITLE
おお~~つくし!!
そんな道端に・・・・チッコが栄養源で育ったに違いない!!
ねッ(*^^*)bぐりたん

20年ほど前は実家に帰るたび、毎年食べてました( *´艸`)
子供と一緒に土手に座ってはかま掃除~~爪が真っ黒に(/ω\)
甘辛く炊いて卵とじに。。。ほろ苦くて美味しい♪ 母の味でした♪

懐かしい~時の流れの早いこと~~(ノД`)・゜・。
2013/03/21(木) 20:58:54 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
今やつくしもよもぎも摘めない私…
どの草にもチッコがかかっているような気がしてね(^◇^;)

おばあさま、いったいどれくらい食べたのかしら~
気になるわ~(@_@)
2013/03/22(金) 21:07:58 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
私、一度しか食べたことないんですよ、つくしσ(^_^;
やっぱり卵とじでした~♪
今やチッコかけられ可哀想なつくしちゃん。
でもここ毎年生えるんです~たくましいわ!
2013/03/22(金) 21:13:19 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
NO TITLE
つくし・・・中々見かけなくなったよね~^^

お仕事お疲れ様でした!
感じの良い方が一緒で良かったよね~^^
職場は人間関係が1番重要だもんね~^^
若い時の様に この仕事がやりたいから!
っていうのと ちょっと違うからね~^^; 
感じの良い方が一緒で良かったよね~^^
私が同じところに4年もいられるのは 現場で実際働いてる人が
いいからなんだ^^
上の人達とは・・・だけど^^;
2013/03/23(土) 06:25:10 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ほんと、仕事場では人間関係大事~!!!
今度のところは2人でやるので、そこ重要だったんだー。
感じのいい人で良かったヽ(^。^)丿
楽しく仕事出来そうよん♪
ここのん母さんも頑張ってね~(^-^)
2013/03/23(土) 09:44:38 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/126-3955d4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
