お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日は日中ぽかぽか気持ちの良かった我が家地方。



桜がきれいなポイントへお散歩。
2012 ブログ用 808花見2





目線くださーい。
2012 ブログ用 807花見1





最近イマイチなお天気が続いていたので貴重なお花見♪
2012 ブログ用 809花見3





どんどん歩いて広場へ到着!!

ワンコがいっぱいいましたよ~~^^



ん??

ノーリードのワンコもいっぱいだ(@_@;)

その中でもひときわ走り回っているマルチーズ。

『○○←名前~だめ~おいでぇ~!!』

飼い主が呼んでいる。  放しておいて(-_-;)

グリの近くにやってきたので、母さん言ってやりましたよ。

『ちゃんと繋いでもらえます?  ドッグランじゃないんだから・・・』

2012 ブログ用 810花見4

うるさいやつだと思われたかな。

でもいいのだー。 まちがってないもーん。



満開の桜は見納めかな。
2012 ブログ用 811花見5
また来年ね^^






そして・・・・・・・・・





最後の1個。
2012 ブログ用 812内職1





巻き終わりました。
2012 ブログ用 814内職2
さらば内職。
コメント
NO TITLE
桜、きれいだね!ぐりちゃんとお花見、いいね!
うちの近所にも桜並木のいいお散歩コースがあるよ~!

広場でノーリード、信じられん(><)
よくぞビシッといってくれました!
でもそ~ゆう人って、
何でダメなのか、何で言われてるのか、分かってないよね~・・・

最後の内職お疲れ様でした^0^
2013/03/29(金) 19:25:15 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
NO TITLE
桜~いつものお散歩コース以外で まだここ・のんと見てないよ~!
送迎では 結構見るんだけど~^^;

ノーリード!!! ここの事もあるから。
ありえないよ! 最近 身近な人もノーリードのわんこに噛まれ。。。
遭遇するとゾッとするよ! 2わんかばいきれないもん。
私も 何度か言った事あるよ! ごくごく近所の人にも^^;
最低限のルール・・・守って欲しいよね!

内職お疲れ様でした! 新しい仕事 頑張れ^^
2013/03/29(金) 21:17:03 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

グリたんの耳毛(?)ほよほよしてきましたね。

ノーリードの人って注意されてもなんとも思わないタイプが多いですよね。
私もよく注意しますが、はいはいとか言われたりすることも…。
こんな飼い主で可哀相にって犬に同情しちゃいます。

リードは色んな意味で命綱。たまにすっぽ抜けると冷や汗かきます。
2013/03/30(土) 00:56:59 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
くぅちゃんも桜の下をお散歩したのかな?
あっという間に葉桜だね~(~o~)

あの広場はノーリードワンコがいっぱいでね、みんな知り合い~みたいな感じなのよ。
みんながやってるからいいや…みたいな(-_-#)
事故があってからじゃ遅いのにねー!
2013/03/30(土) 21:00:27 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
NO TITLE
満開の桜。。。いいですね~~♬
日本人に生まれて良かった~~と思うんですよね~~私(^^
こちらは来週末が見頃のようです。

ノーリード(◎_◎;)まったく困ったもんですね!!
母さんの勇気に拍手!!!


内職卒業♪お疲れ様でした♪♪
新しいお仕事は順調ですか?
2013/03/30(土) 21:04:30 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ここの広場広いし、道路と繋がってるから怖いよ(-_- )
走り回ってたワンコもなかなか捕まえられなかったみたい…
ほんと、マナー守って欲しいわー(`ε´)

ここのん母さん、益々忙しそう~(~o~)
無理せず身体に気をつけてね!!
私も頑張ってるよ(^_^)v
2013/03/30(土) 21:09:21 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
ノーリードの人ってちょっと得意げな感じもするよね。
この子は呼んだらすぐに戻ってくるのよ~みたいな(-_- )
全然戻って来ないんだけどね(笑)
何かあってからじゃ遅いのにねー(>_<)
2013/03/30(土) 22:29:23 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
桜、まだこれからなんですね~いいなー♪
でもそれが正しい時期かも…こちらはどんどん早くなります~σ(^_^;

歳とともに、注意するのとかちっとも怖くなくなりました(笑)
オバハンですから~

チビっ子の給食作り、楽しいですよ(^-^)
時間との戦いですが!
2013/03/30(土) 22:36:47 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/129-bd785b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
