お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

今日は朝からお天気。

姉さんは友達と映画に行っちゃったし、父さんは打ちっぱなしだし。

仕方ない。衣替えでもするか。


・・・・って簡単に言うけどね、コレが結構大変なんですよ(~_~;)

新しい服が増える割に、ちーっとも古着を捨てない父さんの洋服の量がハンパない!!

『オヤジになったら着るかもしれないしー』とか言ってんの。


とっくにオヤジじゃん。


で、そんなオヤジですがGW中、大きな決断をしましたよ。

父さんはね、超がつくほどのアナログ人間・・・

最近やっとテレビの録画予約が出来るようになったくらいだし、PCなんて指1本でキーボード

叩いてるし\(◎o◎)/!(天然記念物並みに貴重ですよ~)

で、母さんと姉さんが『そろそろスマホじゃなーい??』なんて言っても聞く耳もたなかったのに

いい具合に姉さんの携帯が調子悪くなって・・・・お店に行きました。



いろいろ見ているうちに父さんのテンションが上がりーーーー


じゃんっ!!やるじゃん、オヤジ!!
スマホ

ひゃっほ~って喜んだのはいいけれど、タッチパネルってなんだか難しい・・・(-_-;)

姉さんがやると反応するのに母さんがやるとなかなか反応しない。

なんだ??指が乾いているのか????

先が思いやられるなぁ・・・・・・

果たして使いこなせる日は来るのか???


がんばれ、わたし。


・・・と思っていたら、それ以前の事件が発生!!!


今朝、グリたんのお散歩中、


キズ

落とした。


中身は無事だった・・・・・・・・


皆さん、カバーは着けることをおすすめします。
















スポンサーサイト
コメント

落とした。

えーーーー!って声を出してしまった^^;
私も、いつか落すんじゃないかってヒヤヒヤしてるんですよ~。
だから、クロの散歩の時には持って行かないんです。。。
って、もはや携帯の意味なし^^;

2012/05/07(月) 09:35:23 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

hokitaさん
ほんと、くれぐれも気をつけて下さいね!!
早速、カバー着けました^^;
お散歩の時はバッグの奥に入れて・・・・
もはや電話が鳴っても聞こえないかも???
2012/05/07(月) 14:55:09 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

うっふふ〜ん♩
私も息子の入学祝いに便乗して先月iphoneデビューしちまいましたよん(#^.^#)
子供2人がサクサクこなす中、
「これは何?」「どうやるの?」
と完全に足でまといな母だったのですが、
ここ最近のブログは全てiphoneから投稿してるんですよ〜(o^^o)
私でもここまでこれたんだから
頑張れ父さん、母さん\(^o^)/

でも落としちゃダメ〜〜!(◎_◎;)

2012/05/07(月) 16:41:13 | URL | ぷぅまま #- [ 編集 ]

ぷうママさん
娘がずっとiphoneを欲しがっていたんですけどね、我が家はずーーーっとdocomoで・・・^^;
父さんが乗り換え拒否だったんですよ~(T_T)/~~~
カバーを買いに行ったら選択肢ないじゃん!って悲しくなりました。
iphoneってカバーも可愛いのが沢山あるんですよね、いいなあ。
私も『うさ耳』とか着けたかった・・・恥。
スマホで投稿はいつになることやら~ですが、まずはタッチ画面に慣れないと。
がんばれ、私の指の腹!!
2012/05/08(火) 12:12:28 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/13-1f516281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
