お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

今回の宿泊先、ホテル里杏は『エコ推奨ホテル』だそうです。


2012 ブログ用 830ポスター

我が家は『エコプラン』を申し込んだので、タオルや寝巻き、ハブラシなど持参しました。

お布団も自分で敷いてください・・とのこと。 ・・そのくらいやりますよ!!



そして何よりワンコ連れに優しい・・・というか、ワンコ連れの為の宿といってもいいくらい^^


到着後、すぐに広いドッグランへ♪

2012 ブログ用 821迷路1
迷路をうろうろ~~


2012 ブログ用 826迷路2
そこはがんばろう。


2012 ブログ用 823一直線
母さんに向かって一直線!!!


2012 ブログ用 828はしご
ちょっとこわいかも・・


2012 ブログ用 822見つけた!
お友達発見\(◎o◎)/!


2012 ブログ用 834はじめまして
シュナのチェロくんとブルブルしてる(笑)トイプーのボンくん

歳も近かったね^^


チェロくんに気に入られたみたい♪
2012 ブログ用 831仲良し42012 ブログ用 840仲良し2
2012 ブログ用 839仲良し12012 ブログ用 842仲良し3
いつもおちり嗅がれるの嫌がるのにー。(自分は嗅いでるけど^^;)


走り回って大満足のグリでした♪ ほんと、広いドッグランでしたよ~

ちなみに体育館並みに広い室内ドッグランもあります。






館内のポスターに目がとまりました。
2012 ブログ用 827バイキング

夕食はバイキングだったんです。

種類も多くないし、沢山盛られているわけでもない。

スタッフがこまめに確認し、足りない分だけ足す・・という感じでした。

味は・・・普通。

でも、嫌な感じは全然しなかった。

考えてみれば山のように並べられているバイキング、あれって残ったらどうするんでしょうね。

あ、レストランはワンコNGなのでお部屋でお留守番です^^



こちらは看板犬のレオくんとモコちゃん。
2012 ブログ用 851看板犬
レオくんは元の飼い主から虐待をうけ、保健所にいたワンコ。

モコちゃんは震災の被災犬です。

どちらもとっても穏やかで可愛かった^^



1泊でしたが、とっても良い宿に泊まれて満足の旅でした♪ 温泉も気持ちよかったですよん^^




おまけー。

2012 ブログ用 847何か




2012 ブログ用 848がんばってみる




2012 ブログ用 849できたわ

お見事\(◎o◎)/!
コメント
NO TITLE
きゃ~~\(^o^)/
勝浦行ったの~~~~!!!
ご存じの通り~ここのん父の実家 南房総だから^^
の割には わんこOKの店とか全然知らないんだけど^^;

何だか 母さんらしいお宿に泊まったんだね~(*^_^*)
いいな~お泊り~! 

頑張ってみるのグリたんのお顔~何とも言えない!(^^)!
成功したらいつもの可愛いグリたん^^
2013/04/01(月) 21:36:05 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
そうそう、私も実家の近くにワンコOKのお店があるのかなんて知らないよー(^◇^;)
房総は菜の花満開でキレイでした~♪

グリのちょっと納得いかない顔がいいでしょ(笑)
2013/04/01(月) 22:23:39 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
NO TITLE
春ですね~~♪
いい旅でしたね(*^^)v
ノンは10日程前に4・5歳にしてドッグランデビューでした( *´艸`)
一緒に旅行出来る日はいつかな~~^^;

クンクン一生懸命のグリたんの丸い背中が「集中!!」って言ってるよ~(*^^*)

できるかな~できたね~
父さんもさぞお疲れだったのでは。。。ほのぼの家族\(^o^)/バンザーイ
2013/04/02(火) 08:50:38 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
NO TITLE
初めての場所でお留守番できるグリたんってば、
本当にお利口さんですね~。

家は車で待たせないと、ケン坊がハワワンハワワン鳴いちゃいます(涙)。

2013/04/02(火) 09:29:47 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

千葉にこんなホテルがあるんだね(゚o゚;
私もバイキング気になった事あるよ!
世界では 毎日たくさんの子供達が餓死してるのに あまれば捨ててしまう(>o<)
いかん!いかん!お米一粒残すのも駄目…だよね。(親からよく言われた)

チェロ君と一緒に居る写真 ラブリー♥
父さんと同じポーズの姉さん ウケる~
2013/04/02(火) 11:29:51 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ノンちゃん、初ドッグランだったんですね~ヽ(^。^)丿
楽しくランラン出来たかな?

グリはクンクン命なのでいつも背中まるめて歩いてるかも~
犬の猫背???!!! なんだそりゃ(@_@)

父さんに遊ばれて不満げな顔もまた笑えるんですわ。
2013/04/02(火) 17:43:28 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
ハワワンハワワンのケン坊も見てみたいけど(笑)
食べてる間、近くで預かってもくれるんですよ(^-^)
さすがにバイキングは同席出来ませんでした~
部屋に戻ったらひゅんひゅん言いながら飛びついてきました~
2013/04/02(火) 17:48:40 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
そうなのよ、探せばあるもんだよね~
ニャンコもOKよ(^_^)v

こじんまり…のバイキングだけどお腹いっぱい食べました♪
食べ物の廃棄、日本が世界一って聞いたことあるけど…
違うことで世界一になって欲しいわー(`ε´)

お馬鹿な親子の姿を公開してしまった…(^◇^;)
2013/04/02(火) 17:54:09 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/131-5587a2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
