お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

今年もやってきましたよ♪




久々登場、ジャムおばさん。





2012 ブログ用 782ジャム準備
除草剤不使用のエコ・甘夏。   見た目は悪いけど^^;





夜、せっせと皮むき。  内職思い出す~(笑)
2012 ブログ用 783皮むき
真剣なまなざし。  ちっぽの動きがハンパない。  くれー。くれー。





翌日煮込んで完成。
2012 ブログ用 787ママレード完成
写真撮ってたら・・・・・・・・





ニホヒに誘われ
2012 ブログ用 788ちょうだいなの
いや、あの、もうお砂糖入ってますから^^;  ・・・てか、昨日あげたじゃん!






おまけー



先日迷っていた歯石&口臭問題。
2012 ブログ用 8133なんすか
獣医さんもオススメ~の、リーバスリー購入しました。 ネット安い!アマゾン早い!!





2012 ブログ用 8132うまい?
それはどうかな?

朝晩1回、お口にプシュッ!

嫌がらずにペロペロしています。



綺麗な歯をめざそう\(◎o◎)/!




コメント

また この季節やってきたね! 母さん 本当にマメだー o(^o^)o 我が家に週1でいいから 美味しい食事 作って貰いたいよ~ (*^^*) リーバスリー 安いのあってlucky! 私もアマゾン助かってるよ。 しかも グリ嫌がらないなんて…ええ子や 綺麗な歯 目指してね! 今 子供の数より ペットの方が多い時代 うちの病院 ペットの歯石除去でもやろうかしら(^^;)
2013/04/16(火) 12:38:27 | URL | ショコラ #UJlXE0wY [ 編集 ]

甘夏柑はあまりゆでこぼさなくても苦みは少ないですか?
ママレード大好きなんですが、苦みが強いと面倒で(笑)。
杏の季節も楽しみですねー。
2013/04/16(火) 14:16:01 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ママレードはほんと、父さんが大好きでさ、ウヒャウヒャ喜んで食べてる姿を見てると嬉しくてね(^_^)v

ショコラさんの所で歯石除去やってたらお願いしちゃうかも~♪
あ、その前に私??(笑)

2013/04/16(火) 18:08:05 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
甘夏、1回目はさっと、2回目は5、6分茹でて、その後10分くらい水に浸けておけば大丈夫ですよん(^_^)v
刻むのが面倒なんだけどねー。

杏も美味しいよね♪ 楽しみ(^-^)
2013/04/16(火) 18:12:51 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ぐりたんも柑橘系好きなのね~ちっぽぶんぶん!(^^)!
ノンもちっぽシュナ^^嬉しい時 ソファーに当たってバンバン!!
ええ音 鳴らしてますわ~~(#^^#)

LEBAⅢの効果 期待しま~す。
とりあえずノンはヨーグルト歯磨きに挑戦してみました。
が。。。。。舐めてま~す。。。。。( *´艸`)
2013/04/16(火) 20:48:20 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ノンちゃんと一緒だ~~ヽ(^。^)丿
グリもちっぽをソファーにバンバン!!
いい音させてますよー♪
すました顔してちっぽブンブンの時もあって…
可愛くてたまりまへーん(^O^)
2013/04/16(火) 21:06:42 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ジャム美味しそうだね~^^
職場で 鬼ゆず?っていうのかな おっきなゆずのジャム
作ったことあるよ^^

歯の状態どうなったか教えてね~^^
2013/04/17(水) 21:19:32 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ゆずのジャムも美味しそうだね~ヽ(^。^)丿
柑橘類、美味しいけど剥くのが面倒であんまり買わないんだ~実は(^◇^;)

リーバスリー、嫌がらないので助かってるよ。
口臭がなくなったら即、報告するねー(笑)
2013/04/18(木) 09:31:39 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/136-90377381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
