お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

まーさーかーのー。










姉さんインフルエンザ。







この時期に。  予防接種がとっくに切れてるこの時期に。

今週お休みー。 

病院行って薬を処方してもらったらすぐに熱は下がり、鼻ずるずるしながらスマホやり放題ですわ(-_-;)

でもね、改めて姉さんスゴイな、って思ったことが・・・

9度熱があった日。

ハンバーグ食べてました。   あっぱれ\(◎o◎)/!






先週末、びっくりの寒さだった我が家地方。

2012 ブログ用 798さむいのよ
しっかりくるまってます^^



寒いし、雨だし、家にこもっちゃうよね。

そこでグリたんの為にこんなものを。




百均で買った手芸用テープで・・・・
2012 ブログ用 797テープ






2012 ブログ用 800首輪
首輪作ってみました。






2012 ブログ用 799いやなよかん
モデルやってよ。






やっぱりね
2012 ブログ用 803まだ?
ごめん、ごめん。

じゃあ次は美味しいもの作るからさっ。





2012 ブログ用 805型抜き
姉さんが小さい時に使っていた料理用の型抜き。   ん?? もしやこれは。





2012 ブログ用 806シュナ型
その時は何にも考えずに使ってたけど^^; 





2012 ブログ用 802クッキー
まさかワンコ用のクッキーを作ることになろうとは。





2012 ブログ用 807シュナクッキー
モデル代どうぞ♪
コメント

やっぱりインフルだったんだね~(>_<)
でももう 熱も下がったんだね!若いって素晴らしい^^
9度でハンバーグは食べられないよ^^;

ワンコクッキー可愛いよね!

カラーも可愛い~!(^^)! 100均でこんな可愛い布が売ってるんだ~!
リードもおソロだと可愛さ倍増かも^^
ミシン買ったら 色々教えて~(#^.^#) 


2013/04/24(水) 06:29:55 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

弟もどんなに熱があってもご飯食はべていたことを思い出しました(笑)。
でもその方が早く治るかも。

メイも食欲はあるので、そのてんは助かってます

食べるって大切ですね。
2013/04/24(水) 08:16:43 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

えー!この時期にインフルエンザですか!
姉さん。。。可愛そうでしたね。。。
うちのパパもそのタイプ!高熱でもとんかつとか!
結婚した当初、私が風邪でダウンしていたら
肉食べてスタミナつけろ!と言われてゲンナリしましたもの。。。(笑)

首輪ってそんなに簡単に作れるものなんですか~?
しかも可愛い~♪
クッキーも可愛い~♪
2013/04/24(水) 09:54:04 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]
ここのん母さんへ
タミフルでもリレンザでもない『イナビル』っていう新しい薬だったよ。
医学って日々進化してるのねー(~o~)
熱があっても食べる!…実は我が家はみんなそのタイプ!?なんだよσ(^_^;
食は大事ってことで(笑)

カラーめちゃ簡単!
ちなみに手縫いよ~ヽ(^。^)丿
ここのん母ならもっと素敵なの作れるよ♪
2013/04/24(水) 17:21:14 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
ほんと、食べるって大事~~(^_^)v
私も熱があってもしっかり食べる派だよ。
ハンバーグは分からないけど(笑)
メイくんも食べられるなら大丈夫!!
まだまだ大丈夫!!!
2013/04/24(水) 17:25:08 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
hokitaさんへ
ほんと、何故今頃~ですよね(ToT)
私も熱出しても食欲はあるほうだけど、とんかつはどうかなー(笑)
あ、思い出した!
結婚前に風邪ひいた時、マックのハンバーガー持って父さんお見舞いに来てくれたっけ…(^◇^;)
目が点になりましたよ(・_・)
2013/04/24(水) 17:33:00 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

インフルエンザ(*_*)
今年の3月上旬にかかった人いたけど。。。姉さん新記録(ノД`)・゜・。

若さと食い力は大切ですよね~~!!

私。。。もう。。。どちらも衰退>゜))))彡

素敵なカラー 母さん起用だわ~~♪
作るという発想がなかったから。。。

チョット手持ちの輪を分解したくなったわ( *´艸`)
お近くだったら 教えてもらえるんだけどな~~
2013/04/24(水) 18:21:35 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます&読み逃げで失礼してますσ(^_^;)
姉さん まさかのこの時期にインフルですか〜?
まだ油断しちゃいけないのか...
食欲あるだけよかった(*^^*)
お大事にね(^o^)

コメント書こうと思ってるうちに、
日にちは過ぎてゆき、書きそびれちゃってるので、近々ランチでもできたらいいな(*^^*)



2013/04/24(水) 19:21:23 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
姉さん、違うことで記録作って欲しかったわー(ToT)

このカラーの留め具は古いのを分解して利用したんですよσ(^_^;
あるものは何でも使っちゃう~♪
教えるほどのものでもなく…お恥ずかしいわぁ(^◇^;)
2013/04/24(水) 21:32:24 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
おひさ~ヽ(^。^)丿
くぅちゃん、元気にしてるかな?

姉さんまさかのインフルよ(´д`)
しっかり3食食べてるけどね(笑)

ランチ行く行く~♪
楽しみにしてまーす♪
2013/04/24(水) 21:36:53 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/138-c5b42a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
