お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

このところ気持ちの良いお天気が続いている我が家地方^^

さすがに先週のような冷え込みはもうないだろう??と洋服を入れ替えました。

(ないよね、もう大丈夫だよね・・・汗)




今日はお散歩中、ご近所さんとばったり。

みんなよく知っているけど揃う事はなかなかないので^^;

2012 ブログ用 798ご近所さん
お向かいに住むダイスくんは盲導犬のキャリアチェンジで家庭犬として迎えられた子です。
(こちらのお宅は以前パピーウォーカーをしていたんですよ^^)

そしてお隣のターキーくん。

シニア好きのグリは・・・やっぱり8歳のターキーをクンクン^^;





すぐ近くの公園では見事なこいのぼり♪
2012 ブログ用 808こいのぼり5
毎年飾られるんですよ~ 町内会の方々、ご苦労様です!





別の角度から・・・
2012 ブログ用 800こいのぼり1
お天気が良くてほんとに気持ち良かったぁ♪




空を泳いでいるみたい^^
2012 ブログ用 802こいのぼり2
グリのちっぽも気合い入ってるー





目線しくよろ。
2012 ブログ用 804こいのぼり3
いいね、いいねー。





もいっちょ!!




!?
2012 ブログ用 806こいのぼり4
ご、ごめん^^;   

お疲れ様でした。






おまけー

2012 ブログ用 797シリコン
今年ももらっちゃった! 去年は赤だったけど(上)今年はピンクでサイズも大きくなってた♪
コメント

こいのぼり見事だね~(#^.^#)
グリたん モデルさんお疲れ様~^^
わが家今年は 兜出さずに終わりそう^^;

お隣さんだけじゃなくて 大向さんにも大きい子がいたのね^^
以前 パピーウォーカーをされてた方と公園で会った事があって
連れてた子は 盲導犬に向かないって事でそのまま引き取ったって
聞いたな。この子も そうなのかな?
向き不向きはあるよね~^^

2013/04/30(火) 08:08:23 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

シリコンスチーマー早々にあきらめたわたしです。

こいのぼり、各家庭から集まったものなのかなぁ。
実家にも大きいのがあるんですが、出番が無いままウン十年。
もうかびてそうで怖い…。

怠け者のわたしは盲導犬より家庭犬になりたいです(笑)。
わたしが犬だったらすっごいダメ犬に違いない…。

グリたんお耳がふかふかになってきましたね。


2013/04/30(火) 08:20:17 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

( *´艸`)ぐりたんの ガニガニ クンクン姿を見て思わず性別確認しました~
立派なレディーでしたね^^;

ノンも大型犬のお腹の下!!にわざわざ潜ってクンクン
いくらご挨拶といっても、相当 お下品なんですけど~~(*_*)
 (注)ノンも♀

鯉のぼり🐟
我が家近くの川には 子供たちの作った鯉のぼりが泳いでいます。

さてさて我が家もにぃにの兜を出さねば~(≧▽≦)
2013/04/30(火) 08:28:10 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

グリってばシニア好きだったんだ(笑)
誰とでも仲良くできるから、お友達もいっぱいできて楽しいお散歩ができますね〜。

青空を気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼり、気持ち良さそう。
楽しい連休後半を過ごして下さいね!
2013/04/30(火) 12:00:39 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]
ここのん母さんへ
盲導犬になれるのはほんの一握りらしいよ…
何しろ人間の目にならないといけないからね~σ(^_^;
お向かいさん、パピーウォーカーの後、キャリアチェンジの子の一時預かりもやってたよ。
何頭も来てたけど同じラブでも性格いろいろで面白かったな♪
2013/04/30(火) 21:28:04 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
今やシリコンスチーマーも百均で売ってるけどね(笑)
キャラクターが可愛くてさ~♪
ほら、うちパン好きだし…σ(^_^;

グリの耳、だいぶフカフカになってきました。
明日のトリミングでどうなるか、乞うご期待(^_^)v
2013/04/30(火) 21:33:27 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
グリはいつもワンコに会うとこんな感じなので、ほ(^-^)ぼ百%男の子に間違われます(T-T)
ノンちゃん、似てるのはちっぽだけじゃないのかなぁ(笑)

川に鯉のぼり…なんかいい感じですねー♪
見てみたいわ~
2013/04/30(火) 21:40:04 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
そう、グリはシニア好きなんですよー(笑) 中年の魅力ってやつ?

来た頃は誰とでも~だったグリも今では好き嫌いハッキリ!
バ~って近づいてくる子は好きだけど、びびって後ずさりするような子にはすっごい吠えますよー(^◇^;)
結局、絡んでくれる子がいいみたい(笑)
2013/04/30(火) 21:48:53 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ゴールデンウイークの前半 天気良かったね~青空がとっても綺麗!
今年は 後半も天気いいみたいだから
グリちゃん どこかに行くのかな?

ダイスくんとターキーくんと居るグリ。
ちっちゃくて 可愛い♥
しっぽに気合いが入ってる写真
アングルが いいね(*^^)v
2013/05/01(水) 09:47:40 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ショコラさんへ
ショコラさん、ゆっくりしてきましたかー^^
我が家は明日からちょこっとね♪

グリは大きい子でもひるむことはないんだよ!!
結局は相性・・・かな?
おじいちゃん犬は大好きよ(笑)
2013/05/02(木) 21:49:08 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/139-59ed2e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
