お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

お外を見ている黄昏ワンコがここに。








2012 ブログ用 809おそとチェック1
あ、チェックしてたのか。






お気づきですか??

昨日、トリミングDAYでした^^   ちっぽほそ~  ナイス角度!

2012 ブログ用 811すっきり。1
お耳の毛を伸ばし中。 だいぶモフモフしてきました♪

でもグリは耳毛やお髭がなかなか伸びません。 

まゆ毛は早いのよ・・・・なんか不思議(~o~)





アップでどうぞ。
2012 ブログ用 812どう??1
かわええのう♪  たまらん。





そして今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
2012 ブログ用 813がんばる。1
何かを訴えているようだ。





無事に血液採取。
2012 ブログ用 814はぁ・・・
フィラリア検査は陰性でお薬を出してもらいました。  

帰宅後ペロリ。  お肉フレーバーだからね^^;

お疲れ様でした!!





おまけー。

母さんの着古した着なくなったTシャツからリフォーム第2弾。
2012 ブログ用 819ふまん1
袖付きにしたら着せにくい!!! みんなどうしてるんだ??

着せ方が悪いのか? ・・・・うーん、やっぱり袖なしのほうがいいかも^^;

あたしも。



コメント

グリたん、かわゆす~~~♪

お庭のパトロール中はピン!とたててたチッポも
診察台の上ではほにょ~~~~って下がっちゃうのね(笑)

そんなところも可愛いわぁ。。。
2013/05/03(金) 10:58:35 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

グリたんすっきりしたね~^^
またまたかわゆいわ~(*^。^*)

母さん!! お店やりましょう!! 凄いよ!!
今度は袖つきですか!! 
ヨコタさん2回分で 我が家のもどうでしょうか(笑)
それか ミシン買ったら教えに来て~!(^^)!

袖付き 着せるのはいいんだけど 生地によってはすぐ毛玉になるよ^^;
2013/05/03(金) 20:18:30 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

おそとチェック中のぐりたん、別犬に見えました。
足長できりりとモデルさんみたいだよ~~(^^♪

正面向いたら いつものかわええーぐりたんだわ~ん♬

もろこしなくなって・・・ノンに激似!!かわええのーーーー(^o^)/

ノンも 耳毛(チョットこの響き・・・別のもの想像して嫌なんだけど・・>< )
伸びるの遅いですよ~ここのんちゃんの のんちゃん位になるのに1年程かかりました。

リメイクのお洋服 お花柄が可愛い~
普通のミシンならあるんだけど作れるかな~?
ニット用の糸使っているのかな?
2013/05/03(金) 20:25:29 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
そうなんですよ、グリってめちゃ可愛いの~ヽ(^。^)丿
親バカ丸出しですけど。
堂々と言っちゃいますけど(笑)

すました顔しててもちっぽの動きでいろいろ分かって楽しいですよん♪
2013/05/04(土) 17:36:14 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ここのん母さん器用だからあっという間に可愛いの作っちゃうと思うよ(^_^)v
ぜひミシン購入ご検討を(笑)
カオリンも誘って手芸女子会やろうよ♪

毛玉出来るの分かる気がするー。
今回は脇+肘までツルツルにしてみたよ♪
2013/05/04(土) 17:43:05 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
え~!ノンちゃん、グリに似てるんですね~
じゃあ可愛いの間違いないわー(←親バカ丸出し)会ってみたいわー♪

うちも耳毛1年かかるかも…
いつも男の子って言われるから女子力アップさせたいの~(T-T)

我が家普通のミシンですよ、30年ものの…(^◇^;)
糸はニット用使ってます。
図書館で本借りて来ました~(^_^)v
2013/05/04(土) 17:55:34 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

グリちゃん、スッキリしたね(*^^*)
くぅもこれから、2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきます〜(^_−)−☆
2ヶ月もたつと、モッサモッサσ(^_^;)
グリちゃんはどのくらいの頻度で行ってるの?
病院のグリちゃんはちっぽすっごい下がってるね(^^;;くぅは今回のフィラリアの血液検査で、初めてちっぽがさがりましたヽ(´o`;ちなみに5.6キロだったよ(^^;;あっとゆう間にグリちゃんと一緒になっちゃったσ(^_^;)
2013/05/14(火) 09:11:49 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
くぅちゃん、大きくなったねヽ(^。^)丿
毛がモフモフだからボリュームありそう~♪
グリは1ヶ月半くらいでトリミングに出すよ。
毛玉になりやすいからね(^◇^;)
くぅちゃん、サマーカットかな?
見たいわー!
2013/05/14(火) 21:17:47 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/140-3d340ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
