お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

晴天続きの我が家地方。  日中は暑いくらいです^^;

昨日は久しぶりに母とお出かけ。





待ち合わせ場所は・・・・・・・・・・・






2012 ブログ用 872一号館



美術展大好きな母に誘われ、今回はこちらを鑑賞しました。




2012 ブログ用 876クラーク
ルノワールを中心にモネ、シスラーなど印象派といわれる人達の作品展。

見ごたえあって大満足でした^^

あ、母さんはそんなに絵に詳しくないんですよ^^;

でもたまには芸術にふれてみたりして。

綺麗なもの、美しいもの・・・・心が豊かになりますね。

この美術館、初めて来たのですが建物がすばらしい\(◎o◎)/!

中庭も素敵なんですよ。

2012 ブログ用 871中庭2
左のガラス張りの建物が美術館。



あんまり綺麗なので中からも撮ってみました。
2012 ブログ用 869中庭1




東京駅が近いのでおのぼりさん。
2012 ブログ用 868東京駅
新しくなってから初めて見た!! 素敵だわー。




この後、丸ビルでLUNCH。

久しぶりだったので話がはずみました。

79歳の母はまだまだ元気!! 

そうそう、ママレード今年は70個の甘夏で作ったそうです~\(◎o◎)/!

年中旅行に出かけている母からお土産をもらいました。



その1
2012 ブログ用 877キーホルダー
シュナのキーホルダー♪ 可愛い^^



その2
2012 ブログ用 878塩
塩いろいろ。  ペルーインカ天空塩って・・・・ほんまかいな。





帰ったら不満顔のこのお方。
2012 ブログ用 875おいていかれた
完全に怒ってますね。




よく歩いた一日・・・・
2012 ブログ用 874歩いた
疲れましたOTL
コメント

絵を見に行ったの~^^
美術館・・・何年前に行ったかな~。。。
素敵な場所だね!!

ちょっと~~~~~シュナのキーホルダー可愛いよ~(*^。^*)
見つけると色々買いたくなるけど お母さんちゃ~んと知ってるね^^
ペルー・・・の塩^^ 今度味を教えてね!
2013/05/10(金) 22:15:55 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
我が家がグリと暮らすようになってから母もシュナを見ると反応するらしく(笑)
そうそう、キーホルダーはドイツ村で買ったんだって。
なるほどー、だよね(*^_^*)

ぺルーの塩、怪しいよね~~(^◇^;)
2013/05/10(金) 23:59:22 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

歩いたね~13000歩!
79歳で 娘と東京で会うなんて凄い!
うちの母 80歳だけど 1人じゃダメ…
以前 飯田橋で会うはずが
何故か高円寺まで行ってしまい
パニクってたよ(*_*;

昔からおばさんの事知ってる私だけど
パワフルは 変わってないね(*^^)v
元気が一番!有り難いよね。

あっ!岩塩…10!知ってる~~
母も買ってきた>^_^<
どこのお土産だったかなぁ。。。

2013/05/11(土) 00:00:57 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ショコラさんへ
相変わらず声デカいよー(笑)
元気の源わかった!…よく食べること(^◇^;)
でもこの歳で元気でいてくれること、有り難いよね~
後悔したくないのでせっせと親孝行です!!

塩のお土産、年寄りに人気なのかしら??σ(^_^;
2013/05/11(土) 14:43:54 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

今日は母の日💕 お母様 いつまでもお元気で旅を楽しんでくださいね♬

シュナのキーホルダー可愛い!!!!!外国のお土産かな?
ドイツ村。。。日本にあるの?
そうだ!!シュナはドイツだもんね~(#^^#)

お塩、楽しいね~ネーミングが嘘っぽくて 関西ののりですね( *´艸`)

芸術鑑賞、「ほんまもん」は迫力ありますよね。
関東遠征の折は、美術館も東京駅も 
            「ほんまもん」を見てみたいです(^_-)-☆


2013/05/12(日) 20:43:02 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ぷぷぷ・・・(*^^)
ドイツ村、まさかの千葉にあるんですよー(笑)
『東京ディズニーランド』的な!??
近くの異国・・・安上がりでいいですよね~^^

お塩、ほんと関西のノリだ!!
だから母の目にとまったのかー(笑)
2013/05/13(月) 17:18:55 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/143-bf016b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
