お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日は母の日。





朝からなーんにもしなくていいんだ~って思っていたのに。






甘かった。




母の日ってさ、子供がカレーとか作って(にんじんとかハートで)

『さんきゅ~まぁ~む☆』的な感じじゃないんスか??




なぁ~んだ、『ちぇっ』とか思っていたら夜になって





父さんから
2012 ブログ用 885花束
花束。





姉さんから
2012 ブログ用 887母の日なっちから
私の好きな『ねこまんじゅう』のふきんとアニマルちょこっとモップ。






グリたんから
2012 ブログ用グリお耳ペロン
癒し。  お耳ぺろんの夏バージョン。






結果、でへへ~^^♪ な母の日でした。

母さん単純。
コメント

母さん! いいじゃないの~(*^。^*)
色々もらえて~グリたんは 毎日母の日かも^^

家なんて!人間の子供たちから何にもないよ!
男の子って淋しいわ~。。。
2013/05/13(月) 20:15:03 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
プレゼントはもちろん嬉しいけどさ、少しは家事も手伝って欲しかったよ(>_<)
でもちゃんと躾なかった自分の責任なんだけどね~(汗)

ワンコの癒やしは最高だよね(*^_^*)
ここのん劇場は毎日母の日のプレゼントだ~♪
2013/05/13(月) 23:21:06 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

良かったね(*^^)v
父さんから お花!買ってる姿想像しちゃうなぁ~(^^;)
姉さんからのプレゼント 可愛い♥
ママって書いてある手紙
その下が読めなかったけど
こんなの貰ったら 涙ウルウル(:_;)
グリは 毎日癒してくれるし。
みんな 母さんの事 感謝してるよ!
いつも 本当にご苦労さん(*^^*)

2013/05/14(火) 16:35:30 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

ご主人優しいですね。

私の父は母に、
「母の日は妻の日ではない」って名言吐いてましたよ(笑)。
2013/05/14(火) 17:27:50 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
プレゼントは嬉しいけど家事を手伝って欲しいのよねー
ほんとに家庭科大嫌いでさ、将来が心配だわ(´д`)

でも手書きのメッセージカードってやっぱり嬉しいよね♪
2013/05/14(火) 22:09:46 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
お父様の言葉、ごもっともです(笑)
プレゼントは嬉しいけど他のことで『私あなたのママ~じゃ~ない~』って思う時があります。
…昔、そんな歌あったな(^◇^;)
2013/05/14(火) 22:15:17 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

子供が小さい頃、おてつだい券をよく貰いましたが お願いすると。。。
また今度使って~~って かわされていました(+_+)

夫もお金を出して何かプレゼントを・・・と相談していた時には
「私はあなたの母ではないよ!」と・・自分から言ってしまい・・・
可愛くないよね~~若い頃のわたし・・・(ノД`)・゜・。

父の日のお返し 考えなくっちゃね(^_-)-☆

姉さんの心温まるメッセージ♪♪何より嬉しいですよね~~(^^♪

ぐりたんファミリーのほのぼのに 癒されました~
ありがとう(@^^)/~~~
2013/05/15(水) 18:42:36 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
たしかにー。うちも『かたもみ券』とかもらっても結局使ってないようなσ(^_^;
でも嬉しくていまだに冷蔵庫に貼ってあるんですよ~♪
プレゼントを選んでくれている時間、私のことを考えてくれてるって思うと嬉しいですねー(^-^)
2013/05/15(水) 23:34:56 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

父さんから花束だなんて優しいね(^O^)
姉さんからの[ねこまんじゅうのふきん]ってはじめて聞いたヽ(´o`;
ちゃんと好きなものわかってるね〜(^O^)
うちは当日はJの大会とRのバイトで、なにもなく...(;_;)
しかし翌日、DSお料理レシピから、牛肉のアスパラチーズ巻と、カルボナーラを2人で作ってくれ、エプロン買ってくれました(*^o^*)
レシピ通りって大事(^^;;私が作るより美味しかったんだよ〜σ(^_^;)
2013/05/15(水) 23:35:16 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
牛肉のアスパラチーズ巻きとカルボナーラ・・・・
めちゃ美味しそう!!!^^
ゆきんこさんちは男の子2人とも、ほんとに優しいよねー
育て方が上手なんだ!!
料理が出来る男子はモテモテよ~♪
せめて爪の垢でもうちの姉さんに・・・・^^;
2013/05/16(木) 18:01:16 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/144-32f4be61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
