お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

母の日だった日曜日のこと。


母さん1人でお出かけしました。








2012 ブログ用 879八幡宮1
市ヶ谷にある亀ヶ岡八幡宮





こちら、珍しくペットのお守りを扱っています。

お正月には『ペットと一緒に初詣』なんていう行事もあるんですよ。





実は、仲良くさせてもらっているkaoringさんの愛犬メイくんが今、大変なことになっています。

少し前から調子が悪かったらしいのですが(いち早く異変に気がつき病院通いされてました)

5月4日の検査で肝臓に腫瘍が見つかり余命3ヶ月の宣告をされてしまいました。

その後、詳しい検査で『胆管癌』とわかり、今の段階で外科手術、抗がん剤治療も不可、

早ければ余命2週間・・・と言われたそうです。

ブログでその経緯を呼んでもピンとこない私。

ただ泣くだけです。







いっぱいお願いしてきました。
2012 ブログ用 881八幡宮3
憎き腫瘍が消えてなくなりますように。 

苦しむことなく日々穏やかに過ごせますように。





ホームから見える釣堀。   のどかな日常。
2012 ブログ用 882釣堀
ゆっくり時間が過ぎて欲しい。





今はメイくんの免疫力を上げる為、食事療法や漢方など手をつくす限りのことをしているkaoring。





グリも応援しているよ。
2012 ブログ用 884お守り
メイ兄、がんばれ。





2012 ブログ用 558メイケン紅葉

今年も一緒に紅葉を見に行こうね。






コメント

母さんや、他のたくさんのお友達の応援と祈りが
メイ君に奇跡を起こしてくれますように。

まだまだたくさんの時間を、メイくんとご家族が一緒に楽しく過ごせますように。

祈ることしかできませんが、私も奇跡を信じてますよ!

2013/05/16(木) 22:10:10 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

生あるもの全てに与えられた試練ですが・・・辛いですね。

メイ君の頑張りと皆の思いが奇跡を起こしてくれますように。。。

こうして 色々考えさせてくれる時間を与えらえたこと。。。
大切にしたいと思います☆

2013/05/17(金) 08:57:46 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

3日ほど前 kaoringさんのブログを読み
メイ君の事を知りました。
コメントしていいものかと悩みつつ
号泣 (;_;) 

私も10年前 突然猫が余命3週間と言われ
泣いた日々を思い出しました。

皆で 奇跡を信じて 私祈っています。

秋には グリと一緒に紅葉見に行けますように (*^^)v


2013/05/17(金) 11:06:32 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
kaoringさんがほんとに頑張ってて…
思いが通じて奇跡が起きると願っています。
どの子にも寿命はあるけれど少しでも元気で長く…ってみんな思いますよね。
2013/05/17(金) 15:23:59 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
我が家も成犬だったグリを迎えるときはいろいろ考えました。
一緒にいる時間が他の子に比べたら少ないかも、とか。
覚悟はしていてもその時を考えると辛いですよね。
だから日々たくさんの愛情を注ごう~って思います♪
2013/05/17(金) 15:29:21 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
覚えてるよ~あれから10年も経つんだね!
分かっていても別れはやっぱり辛い…(/_;)
かけがえのない存在だってこと、改めて考えさせられました。
2013/05/17(金) 15:34:35 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]


母さんのブログをみて、メイ君ママのブログを読ませていただきました...
メイ君ケン君にたくさんの愛情をそそいでいるママさん。
まだまだ一緒に過ごせるたくさんの時間がありますよう、及ばずながら、私も祈っています。
奇跡がおきますように。
2013/05/17(金) 19:16:17 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
大切な家族だもんね。
私も覚悟してグリを迎え入れたとはいえ、見送るのは辛い…
考えるだけで辛いよ。
穏やかに過ごせることに感謝の日々です(´ー`)
2013/05/17(金) 21:19:36 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

母さん、信じられないよ。
この間散歩した時は、あんなに元気だったのに。
何でメイなの。あんなに大事にされてるのに。
何度も何度も思ったし、今も思うよ。
カオリンの事を思うと胸が痛いよ。
2013/05/17(金) 21:42:15 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ほんと、私も信じられないの。
あまりに急すぎて実感がわかないというか…
ちょっと前まで元気なスーパーシニアだと思っていたからね。
カオリンの今の頑張りが奇跡を起こすと信じてるよ。
プラスのイメージだけを考えてるよ。
またみんなで遊ぶんだから!
2013/05/17(金) 21:55:49 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
母さんのブログも皆様のコメントにも、嬉し涙がたくさんこぼれます。

病院のお薬はなくなり、漢方と自宅での点滴だけがメイの治療方法です。

ほとんど緩和ケアでしかありませんが、応援していただくたびに希望を持とうと前向きになれます。

何より私以上にしんどくても頑張って生きているメイが目の前にいるので、
わが家らしく楽しい闘病生活にして行きたいと思います。

こちらにもいい報告が出来るように頑張りますね。

2013/05/18(土) 22:17:01 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
みんなの思いが届いて奇跡が起こりますように。
私は腫瘍がなくなっていくイメージを頭に思い浮かべています(^-^)
そう、前向きに。
希望をもって。
2013/05/18(土) 23:05:49 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/145-1b0a0712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
