お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

母さんは日曜日をのぞく6日間、毎日5時過ぎに起きます。

姉さんのお弁当を作って朝食の準備をして5時50分に姉さんを起こします。




金曜日もそのつもりでした。

・・・ていうか、そのつもりでお弁当を作って姉さんを起こしに2階へ行って

下りてきてふとテレビを見たら(めざまし)、

画面の左上の時計が『6:52』。




『ん???』 ←しばらく状況がつかめない。




10秒くらいして、




『ヒーーーーーーーー\(◎o◎)/!!!』



まさかの寝坊。 こんなこと初めてかも。

10分や20分寝過ごした~ならすぐに気がつくのかも(いや、気がつけ!)だけど

まるまる1時間寝過ごしたらしく・・・・まったく気がつかなかったOTL

いつも早めに学校へ行っている姉さん、何とか間に合ったそうです。 よかったぁ^^;

あ、とりあえずパンを袋に詰め『休み時間に食べろ~』って渡しましたけど。


2012 ブログ用 892かあさんしっかり
はい。 気をつけます。





話かわって、知り合いからご当地土産をいただきました♪
2012 ブログ用 889納豆チップル
なんかこのパッケージがナイス^^




どれどれ~~
2012 ブログ用 891納豆チップル2
お米のスナックですな。

『食べてるうちにネバネバしてきますよ~』って言ってたけど。





もぐもぐ。




『う、うんまーい♪♪♪』




茨城名物、恐るべし。






おまけー


2012 ブログ用 888一体化なの
スウェット上下の父さんともろ色かぶり。
コメント

友達は まだ子供が小学校低学年と幼稚園児の時
1時間早く起きてみんなを叩き起こし
上の子が家を出て 近所の人に「あら随分早いね~」と言われて
気付いたってことがあったよ!^^;
姉さん間に合って良かったね^^うちなら 完全アウトだ~^^;
いっつもギリギリだから^^;

グリたん 脇の下にすっぽり!父さんと一体化 可愛いな~(#^.^#)

2013/05/19(日) 19:44:05 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

毎日 5時起きなんて偉い!
流石に 1時間寝坊すると 一瞬その現実を受け入れるまで 頭真っ白になるよね(^^;)
私も昔 旦那が出勤する5分前に起きて
めちゃくちゃ焦りましたね~
旦那には 怒られるし…
家族は 私達が絶対起こしてくれると
思ってるんだよね(@_@)
でも 人間だから仕方ないさ~(^_^)v

納豆チップス 食べてみたいなぁ
最近スタッフが茨城のお婆ちゃんちに行くと 確か商品名が船納豆!お土産で貰うけど 美味しいよ!お薦めです(*^^)v

グリ 父さんと一体化!
これじゃ メロメロだよね(*^^*)
2013/05/19(日) 22:04:38 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ここのん母さんへ
おお!上には上がいた(~o~)
休み明けの今日は緊張して4時に目が覚めました(笑)
こういう時、姉さんの方が冷静なのよねー(^◇^;)

顔は写ってないけど父さんご満悦~♪
2013/05/20(月) 16:12:19 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ほんと、テレビ画面の時計を見て私、固まりました(@_@)
駅まで送る車の中でパンにかぶりつく娘の姿を見て、たくましさを実感したよ(笑)

グリがくっついてくると必ず『見て~見て~♪』と父さん。
笑えます(^。^;)
2013/05/20(月) 16:18:50 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/146-9255669e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
