お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日は久しぶりに親友B子とLUNCH。

B子が地元のオススメ店を予約しておいてくれました。



スイス料理のお店、ル・シャレー。

2012 ブログ用 896ル シャレー
自宅を改装し、ご夫婦でやられているそうです。 入り口からオサレ。



2012 ブログ用 897サラダ2012 ブログ用 898スープ
2012 ブログ用 900フォンデュ2012 ブログ用 901メイン
前菜・スープ・チーズフォンデュ・メイン、どれも美味しくいただきました。 ぺろっと^^;

我が家からは電車で50分。 そこから車で10分。

・・・・もう少し近かったらなー。



毎回いろんな話で盛り上がりますが、今回昔の給食の話題がツボで(笑)

・・・・私たち、先割れスプーン世代なんですよ。

ソフト麺が出てきた時、それを何の抵抗もなくスプーンで食べていたんです。

今考えたら『なんでやねん!!』ってツッコミたくなるわー。

ミルメークとか(牛乳に入れて混ぜたらコーヒー牛乳っぽくなるやつ)原材料は何だったんだろ?って

思い出すほどにおかしくて笑い通しでした^^

B子、ありがとね♪ 今度はグリに会いに来て~





そして今日、気温は高めでしたが湿度が低く過ごしやすい一日でした。



夕方、いつもと違うお散歩コースへ。
2012 ブログ用 904綾瀬川1
近くの川岸。  風が気持ちよかった~♪




途中でハスキー犬に会いました。
2012 ブログ用 907グレースちゃん1
5歳半のグレースちゃん♪ 目の色がきれいー!!




めちゃいい表情をしてくれました^^
2012 ブログ用 908てへ
可愛かったな~♪ また会おうね^^





おまけー


2012 ブログ用 893無防備1



これ、どういう状況かといいますと









2012 ブログ用 895無防備2

でろ~~ん。  母さんの膝の上。





なんか・・・・・無防備すぎ^^;

コメント

先日は楽しかった(*^^*)
スイス料理のお店 喜んでくれて良かった
フォンドュを 最後まで美味しそうに
食べていた母さん見て
私も嬉しくなっちゃったわよ。
母さんは 昔から美味しそうに食べるもんね(^^)
ケンタッキーの骨だけきれいに残る…
美しい食べ方に こちらも気持ちいいのよね。

今度のイベントは 8月だけど
その前に グリに会いに行かなくっちゃ!
グリの寝姿 警戒心ゼロ(^^;)
嬉しいよね♥

今日 仕事になっちゃったよ~ん(>o<)
2013/05/25(土) 09:59:21 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ショコラさんへ
ケンタッキー・・・そんなことあったっけ??^^;
今ではフライドチキンは厳しい歳になっちゃいいました(泣)

それにしてもどれだけ食べることが好きなんだろうねー。
これは母親譲りだと思います、絶対!!(苦笑)

また会える日を楽しみにしていまーす♪
2013/05/25(土) 22:35:43 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

こんにちは〜。グレースのママですぅ〜(^^)
昨日はどうもありがとうございました。
お友達とのランチ、良いな〜(^^)美味しそう〜。
私は犬がらみでしか出かけないので、羨ましいです。

川沿いの遊歩道はとっても気持ちいいですよね。
夏になると、キツイけど、また会えたらいいな〜
一緒に散歩しましょうね〜ヨロシクです〜♪
2013/05/25(土) 22:36:31 | URL | さえこ #7iSbDyII [ 編集 ]
さえこさんへ
いらっしゃいませ~♪
昨日はどうもでした^^

川沿いの遊歩道、いつのまにか綺麗に整備されていて・・・
気持ちがいいし、夕方のお散歩はこっちかな~って思ってます。
またお会い出来ますように♪

PS 近くにドッグカフェがあったらいいのにー。 ですよね~^^;
2013/05/25(土) 22:43:51 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ランチ美味しそう〜*\(^o^)/*
素敵なお店だねV(^_^)V
こ〜ゆうお店が近くにあったらな〜

昔の友達に会うと、いろんな話を思い出し、脳が活性化して、ボケないと思う♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
美味しいもの食べて、笑って、
母さん幸せ*\(^o^)/*

グリちゃんの無防備なお姿!
癒される〜d(^_^o)
2013/05/30(木) 18:47:17 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
気のおけない友と美味しいごはん、最高に幸せな時間です~(^-^)
当たり前と思ったらいけないね、いろんな事に感謝しなくちゃ!
学生時代の友達とはやたらと古いマニアックな話題が多くてかなり笑えますヾ(≧∇≦)

グリ、家の中ではいつもこんな感じだよん♪
2013/05/30(木) 20:46:59 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/147-1768d2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
