お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

母さんは『虹の橋』という言葉をグリと暮らすようになって初めて知りました。


《亡くなった最愛のペットは、天国の、ほんの少し手前にある『虹の橋』のたもとに行き、


飼い主を待っている。


そして、飼い主が世を去った日にこの場所で再会して『虹の橋』を共に渡って天国に入って行く》


という詩があるんです。







12月 ハワイ旅行 025虹



大切な、大切なわんこ友達、ダックスのメイくんが5月25日に亡くなりました。

ガンと宣告されてから3週間、あっという間でした。




闘病中は家族一丸となって病気と闘っていたよね。

お手本にしたい飼い主さんです。




メイ兄、お友達になってくれてありがとう。

大きな耳をパタパタさせてボールを追いかけるのが大好きだったよね。

つやつやでサラブレッドみたいなぷりぷりのおしりがたまらなく可愛かったよ^^




2012 ブログ用 136メイ兄

絶対に忘れないよ。




またね。
コメント

たくさんたくさん応援していただいて、祈っていただいて、
なのに、こんな結果になってしまい申し訳ありません。

どうあがいても命を繋ぎ止めることは出来ませんでした。

恐ろしい病気があって、
幸せな今日が当たり前に明日に続くわけではありません。

グリたん大切に大切にしてくださいね。

メイのこと可愛がっていただいて、
本当にありがとうございました。

もう少し時間がたったらまた遊んでください。
2013/05/28(火) 07:48:44 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
神の手を持つ獣医がいて腫瘍を取り除いてくれれば、と真剣に思ってました。

メイ兄は最後まで本当によく頑張ったね。
カオリンを喜ばせてから逝くなんて粋なことしてくれるよね。
メイ兄のおかげで、いっそうグリを大切にしようと思いました。
ありがとう。そして、お疲れ様。
2013/05/28(火) 13:55:54 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

虹の橋には・・・そんな素敵なお話があるんですね☆

先行くものは その生き様で 残された者へメッセージを残してくれるんだと思います。

残された者の一人として 精一杯 わんライフを大切にしたいと思います。

一日も早く ご家族やお友達がお元気になられますようお祈りします☆
2013/05/29(水) 16:23:03 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
メイくん、本当に可愛かったんですよ。
悲しい結果となりましたが、大切なメッセージをたくさん残してくれました。
私も充実したわんライフを送りたいと思います。
2013/05/29(水) 21:20:31 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

メイ君、頑張ったんですね。
今頃は虹の橋のたもとの野原で、たくさんのワンコたちと遊んでるかな?
もう痛くもないし、苦しくもないもんね。

素敵なご家族に出会えて、いっぱい愛してもらって
メイ君はきっと、幸せだったって感じてると思います。

ご家族の皆さんに早く笑顔が戻りますように。
ケン君がメイ君の分まで元気でずっとそばにいてくれますように。
2013/05/29(水) 22:04:37 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
そうなんです、本当に素敵なご家族なんですよ^^

メイくんは元の飼い主に飼育放棄されて5歳の時に引き取られました。
でもその後の5年間は愛情をたくさんもらって中身の濃い幸せな犬生だったと思います。

またケン坊と遊べる日を楽しみにしているんですよ♪

2013/05/29(水) 22:35:30 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

『虹の橋..』
私も最近知りました...
ワンコと暮らす事がなければ、知る機会もなかっただろうな...
こんないい話があるんだって、読んでいて号泣(;_;)
『ママもう泣かないで』ってゆうのも、最近知りました(;_;)
『した事やしなかった事を後悔しないでください。あなたがまた笑うのが一番の供養です』
時間はたくさんたくさんかかると思いますが、少しずつでもメイ君ママさんが元気になりますように....
2013/05/30(木) 18:34:32 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
グリと暮らすようになって生活スタイルが変わったり新しい友達が出来たり、いろんな意味で世界が広がりました(^_^)
ワンコって本当に奥が深い…
大切な大切な家族、だよね。
2013/05/30(木) 20:40:03 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/148-56abae56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
