お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

みなさんこんばんは。







わたしが








2012 ブログ用 911脱走犯

脱走犯です。







梅雨入りした我が家地方。

雨の合間をぬって夕方お散歩♪

帰宅後、門を閉めてリードをはずし『そうだ、さっき買ってきたお花を植えようっと♪』って

プランターや土の準備をする母さん。

お花の植え替えをする時はよく見学しているんです。

てけてけ裏の方へ歩いて行ったグリたんはすぐに戻ってくるはず・・・・でした。




3分くらいしても(いや、5分かも)戻ってこないので

『グリ~♪』   呼んでみる。


『・・・・・・・』


裏へ回ったら




いない。




『グリ~ グリ~~ グーちゃ~~~ん!!』






いない(@_@;)




我が家、道路に面している門を閉めれば表側からは出られないようになっているんですが

裏は隣の家と繋がっているんです。

裏側は大きなマンションがあってフェンスがあるので行くとしたら並びの家の裏を通り表側に出た、

としか考えられない・・・・

しばらく近所をうろうろ。

母さんすでに酸欠状態(*_*;

近くの公園1に行ってもいないので家に戻り自転車で捜そう!!と思っていたら・・・・



近所のわんこ、ダックスのラグーンちゃんを連れたママさんが

『Mシュナちゃん、ここいましたよね?!』

『あっちの公園にいますよ!!!』って。





近くの公園2にいました。





流れはこんな感じだったらしい・・・・・

《公園で遊んでいた親子が見つけ、トイプーを散歩中のママさんが話しかけ、そのママが

近くのラグーンちゃんの家にリードを借りに行ってくれて、我が家を知っていたラグーンママが

知らせに来てくれた。》



最初の親子は犬を飼っていないので家にロープと水を入れる容器を取りにいってくれたり

もうほんと、皆さん親切で(T_T)/



『呼んだらすぐに来たし、人懐こくて良い子でしたよ~』って言って下さいました。

どうやらグリはトイプーくんが気に入ったようで^^; それも幸いしたかも。

車に轢かれなくて良かった・・・・


母さん、  大反省。

油断してました。  母さんからそんなに離れることはないだろうって過信してたんです。

グリも警戒心がなくなってきたんですね・・・




もう脱走したらダメだよ。

2012 ブログ用 909目を1





2012 ブログ用 912目を2



目を合わせない(笑)




反省中

母さん、命縮まりました。
スポンサーサイト
コメント

良かった~見つかって!
ご近所ママさんいい人だ~(*^^)v
母さん 酸欠状態(^^;)わかるよ!
パニクっちゃうよね。
私も今まで脱走2回あった。
1回は 一晩!朝隣のおばさんが 今朝
台所に居たら 塀を走ってたわよ~って!
こんな時 ご近所さんの協力有り難いね!(^^)!
2013/05/29(水) 23:15:33 | URL | ショコラ #jEd4rYSQ [ 編集 ]

見つかってよかった〜
脱走経路がわかれば、再脱走できないように何かしら対策だねでもほんとよかった〜
私も隣のでっかい犬が1人でプラプラ歩いてるのを二度見つけたことがあるよ...よく吠えてる犬だから怖くて捕まえられず、いつも仕事でお留守のうちだから、困ったよ(>_<)エサでなんとか隣の家までおびき寄せ、門の中へいれてあげ、閉めといたけど、居なくなったのたぶん知らないなヽ(´o`;
うちも庭の再確認しよっと
2013/05/30(木) 17:15:40 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
もう過呼吸一歩手前でした…(>_<)
油断したわーorz
後から考えたら車がいちばん怖かった!
親切な方々の連携プレーに救われたよ(T^T)
2013/05/30(木) 20:27:28 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
ゆきんこさん家はちゃんと柵を取り付けてたよね!
うちも対策考える!
味しめちゃったら次が怖いよ~
ほんと、油断してましたorz

隣の犬、自由だね(^◇^;)
私も大型犬が放浪しているのを見かけた事があるんだけど、リードを取りに帰ってる間に見失ったの~
でももう人事じゃないわー(´д`)
2013/05/30(木) 20:33:57 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

母さんの気持ち思うだけで・・・胃が痛い!!!
よかったわ~~無事で~( ;∀;)
ご近所力に感謝ですよね~~(^^♪

シュナは道路色だから 要注意ですよね。
ご近所シュナチャン 脱走して保護されたのは 丸一日以上たってから、3~4キロ離れた場所でした((+_+))
警察に届けたり・・・大変だったようです。

ぐりたんは人懐っこくておりこうだワン♪
ノンは愛想なし!だから。。。おやつだけ貰って再脱走しそう(◎_◎;)
2013/05/30(木) 21:01:48 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
見つかって帰宅したら脇汗ハンパなかったです(>_<)

うちも近所のシュナちゃんが先日いなくなって隣の駅近くで発見!
一晩預かってもらったとか…
貼り紙したりして大変だったみたい。
その話を聞いて『いい人に保護されて良かったねー』なんて言ってたのに…
今度は自分の番でした(爆)
2013/05/30(木) 21:25:42 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/149-51181db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
