お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

負けられない戦いがそこに・・・・・・・・・・・・・・・・・











あった。

2012 ブログ用 924がんばれザック

昨日の夕方、はりきって川岸をお散歩。






2012 ブログ用 925さっそうと
『今日は応援しなくちゃねー』って声をかけられましたよ^^







5大会連続ワールドカップ出場おめでとう♪

出来れば勝利して決めて欲しかったけど^^;






お散歩途中ハスキーのグレースちゃんにバッタリ。 嬉しい、また会えた♪
2012 ブログ用 926ちーす。





ぐりとぐ。 おしい^^;
2012 ブログ用 927ぐりとぐら
母さんが大好きな絵本『ぐりとぐら』。 

名前は?って聞かれて『グリです』って言うと『ぐりとぐらのグリちゃんねー♪』って言われること多し^^






そしてここでも戦いが。





2012 ブログ用 928早食い防止
ホームセンターで早食い防止のフードボウルを買ってきた。






どや!!







2012 ブログ用 929早食い1
いつものようにガツガツ食べ始めたけれど・・・・







なんかたべづらいのん。
2012 ブログ用 930早食い2
苦労しているようだ。






いつもは30秒で完食するところ、2分かかった!!


やった♪  (・・・・って喜べるレベルなのか?)
コメント

こんにちは~グレースのママです♪
グリちゃん、ユニフォーム似合ってたよ~
で、グレも欲しくなって、今日、注文しちゃった。(^^;
グリちゃん、早食いなのね~エライわ~
グレはのんびりだから、猫達に取られそうになるときもあるよ。
意外とイロイんです~(笑)

ブログ、勝手ながらリンクさせていただきました~(^^;
今後ともよろしくお願いしま~す
2013/06/05(水) 22:02:32 | URL | さえこ #7iSbDyII [ 編集 ]

お~噂のグレースちゃん(#^.^#) やっぱり大きいね~^^
ハスキーさんは 家のご近所いないよ!

早食い防止のお皿なんてあるのね~^^
ここ にも欲しいよ!

母さん リンク出来たんだね^^ めでたしめでたし^^
2013/06/05(水) 22:06:21 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

おお~~@@ぐりたんのちっぽ&リードで弓矢になってる~~>゜))))彡
ザックジャパ~ン♪勝利を射止めましたねぇ☆

やはり ワンもよく噛んだほうが体によいのかしら??

ノンもすっご~~~~い早食い(*_*)

ぐりたん、どうだった?ゆっくり味わえた?

ハートのマシュマロ入りに見えたのに。。。OTL


2013/06/05(水) 22:18:21 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
さえこさんへ
おお! グレちゃんもユニフォーム買ったんですね~
これから試合がある日は一緒に着てお散歩しなくちゃ(笑)

グレちゃんはおしとやかに食べるんだ…うらやましい(T^T)
うちは一瞬なので『あれ?あげたっけ??』って感じです(爆)

うちもリンク貼らせてもらいました♪
よろしく~(^_^)v
2013/06/05(水) 23:29:02 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
グレースちゃん、しつけがバッチリで可愛いの~♪
違う犬種の話を聞くのも楽しいよ!

早食い防止のフードボウル、○バホームに売ってました(^_^)v
確実に食べにくそう(笑)
2013/06/05(水) 23:35:36 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ののまんまさんへ
弓矢とは…!!さすがののまんまさん、目のつけどころが違うわぁヾ(≧∇≦)

言われてみれば確かにマシュマロみたいだわー(@_@)
食べにくいのでボウルのまわりをクルクル移動してました(笑)
2013/06/05(水) 23:41:08 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

リンク、ありがとうございます〜(^^)
昨日はトロイと書いたつもりがイロイになってて、
なんのこっちゃ?でしたね。すみません(汗)
グレはおっとりな性格なんですが、
一応、犬ぞりと自転車レースにも出てて、
本番に強いと言うか、やる時はやる子なんですよ (^^;
なので時々遊歩道を自転車で爆走してます(夏はやりません^^.)
2013/06/06(木) 21:20:56 | URL | さえこ #7iSbDyII [ 編集 ]
さえこさんへ
イロイ…エロイだったら爆笑してたかも(^o^)

グレちゃん、犬ぞりレースにでてるんですか!
かっこいい~~♪
スイッチ入る瞬間を見てみたいわー!
2013/06/06(木) 21:43:32 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

いいねぇ~この服(*^^)v
こんな姿見たら 私も声かけちゃうだろうなぁ~
よく似合ってるよ!グリちゃん♥

4日の試合 仕事をマッハで終わらせ
ラスト15分LIVEで見て 興奮したわ!

サッカーは 普段あまり見ないけど
W杯は必ず見て 試合終了後 
見てるだけなのに ぐったり~
冷静に見てられないのよ…(^^;)

このフード入れ よく考えてるね(*^^*)
初めて見たよ。
それでも 2分 早いなぁ。
サッと食べてくれて 羨ましい。
我が家は 遅いのよね(>.<)
2013/06/07(金) 11:15:37 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ショコラさんへ
ほんとは本物のユニフォームが欲しかったんだけどさ、高くて…σ(^_^;

私も普段はあんまり見ないけど日本代表の試合になると燃えちゃうんだよねー
オリンピックと一緒だよ(笑)

にゃんこ達はお上品に食べるのね~♪
グリの食べる姿を見たらビックリするよ(@_@)
2013/06/07(金) 21:19:18 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/151-b78a9770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
