お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

ここにきてようやく梅雨らしいお天気。

今日は朝から雨が降ったりやんだりの我が家地方です。








雨、あがってるかな?  グリたんお外チェックしておくれ。

ちょっとだけみたい。 行けそうだよ。




いつ行く~? いつ行くの~~?? いつ行っちゃうの~~~??? ^^

2012 ブログ用 940お外チェック中
今でしょ。          ・・・これでいいですか。


・・・あ、なんかすみません^^;




そうだ~♪ いただいたレインコートを着せてみよう。




で、着せてみた。    かわうぃ^^
2012 ブログ用 944レイン4




どう??
2012 ブログ用 942レイン2
あれ? なんか固まっちゃった。





もしもーし!
2012 ブログ用 941レイン1
動かない。  もう母さん可笑しくて写真撮りまくり(笑)





フードをはずしたらやっと動いた。
2012 ブログ用 943レイン3

グリはどんなお洋服でも着る時は逃げて嫌がります^^;

着せちゃえばなんてことないんですけどね。




お外に出たらやっぱりポツポツ降ってきたのでフードを被せてみたら・・・




2012 ブログ用 946レイン6
やっぱり固まった(笑) おもしろーい。




2012 ブログ用 945レイン5
お友達はいなかったね^^;






おまけー



母さんの膝の上でリラックス~♪
2012 ブログ用 948バランス2
くちびる黒っ!!






!!!
2012 ブログ用 947バランス
落ちそうで落ちない見事なバランス感覚♪
コメント

グリちゃん、かわいい~♪
頭におリボンが付いているのね。
ちょっと丈が長いかな。
ま、小さいより大きいほうがいいよね(^^;
2013/06/12(水) 21:52:50 | URL | さえこ #7iSbDyII [ 編集 ]

おぉ!固まり具合がうちの僕ちゃんと似てるかも♪
ちょっと首の角度がおかしくて、目がギョロッとしちゃって、四肢はまっすぐのままつっぱる。
うんうん、似てるかも♪
あ、ボンボンと似ているっていうのは誹謗中傷じゃないですよ!
私にしたら、最高の賛辞です!
一般的には受け入れられないことが多いでしょうけど^^;

リラックスの時の上目づかいも似てるかも♪
くちびるが黒いのも同じかも♪(これはシュナはみんな同じか^^;)
グリちゃん、かわえぇな~~♪♪
2013/06/13(木) 09:41:55 | URL | ティオ松 #mQop/nM. [ 編集 ]

めっちゃ!可愛いグリたん♥
固まってる顔が いいねぇ~
私の知ってるわんこ 着る前は大騒ぎなのに 服を着ると ピタッ!と止まっちゃうわんこ居るよ! 

今日も レインコート着てお散歩かな?
うっとうしい梅雨も グリのお陰で
楽しくなるね (*^_^*)
2013/06/13(木) 11:01:39 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

おっ!!赤いリボンで女子力UP!!

固まるよね~^^;
でも、チッポはくるりん元気だわ~~~~ん(≧▽≦)

カメラ持った母さんの「グリ~グリた~~~んこっち向いて~~」の声が聞こえてきそうです(^^♪   かっわえ~~~の~~~♪

おまけの黒い口びる!!
以前 パッキン!!って言ってましたよね。
その表現にノックアウトでした。お見事(◎_◎;)

グリたん 固まったり どれーーーんと伸びたり大変だったね!
そりゃ~目つきも悪くなるよね(笑)お疲れ~~(*^^)v



2013/06/13(木) 17:08:38 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

グリ~(#^.^#)
レインコート可愛いね~!
フードは動かなくなるよね~^^; でも被せたくなる!
わが家も昨日・今日は着たよ~^^ フードは被ってないけどね^^ 
 
2013/06/13(木) 20:45:23 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
さえこさんへ
ちょっと大きめですがなかなかいい感じです~(^_^)v
グレちゃんもレインコート着てお散歩するのかな?
フード被った姿、見てみたいな♪
2013/06/13(木) 22:04:56 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ティオ松さんへ
ティオ松家の僕ちゃんに似ているなんてめちゃくちゃ光栄ですよー(^o^)
固まった姿が可笑しくて可愛くて…1人でうきゃうきゃ盛り上がっておりました。
ワンコって楽しいですよねー♪
2013/06/13(木) 22:10:08 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ワンコを飼うまでは犬に洋服!?なんて思ってたのにさ、やっぱり必要な場合もあるのよね~
レインコート着てても帰ったらお風呂場直行だよ!
ドライヤーもかけて…結構大変なのよー(^◇^;)
2013/06/13(木) 22:14:29 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ののまんまさんへ
もうすっかり私のおもちゃになってるかも~σ(^_^;
だって可愛いんだもーん。

固まった姿、置物のようでした(笑)
2013/06/13(木) 22:17:35 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
なんかついつい遊んじゃうよねー(笑)
ほんと、ピタッと止まって動かないのよ(^o^)
1人で大ウケだったよ(笑)
今度ここのんにも被せてみて~♪
2013/06/13(木) 22:21:40 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

おNEWのレインコートいいね〜
(*^^*)
も付いて、女子って感じ^_−☆
フードかぶせると、くぅもかたまります...
雨のお散歩はいくらレインコート着せてても、ビッショリになるから億劫(⌒-⌒; )
どうせ濡れるならと、
普段とかわらないコースと時間で散歩しちゃうけど、あまり乗り気じゃない くぅ(; ̄O ̄)
母さんの膝で上目遣いでダラリ〜んとしてるグリちゃんかわいいo(^_-)O
2013/06/28(金) 08:31:34 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
くぅちゃんもフードかぶせると固まるんだー(笑)
見てみたーい!
そうそう、結局足と口のまわり(^◇^;)がドロドロでお風呂場行きだよ(T^T)
ドライヤーかけたり大変なんだ~
2013/06/28(金) 21:24:34 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/153-9ccdafc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
