お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

なんなの、この湿度\(◎o◎)/!

ジメジメむしむし・・・・洗濯物がくっさー。 

部屋干しでもにおわなーい! 抗菌・防臭!!とか書いてあるのにさ、やっぱりくっさー。





先日、グリのお散歩中に自転車に乗ったおじさんとすれ違いました。

おじさん、すれ違いざまにこう言ったんですよ。






『おっ!!  座敷犬だね♪』





久しぶりに聞いたわーーーーーー。 座敷犬。

そうそう、昔は犬といえば外飼いがほとんどだったから家の中で飼ってる犬のことは

こう言ってたような^^

おじさん、昭和だねー。 ブラボー♪






・・・と、ここに『やさぐれた犬』が。
2012 ブログ用 955どよーん。
なんでこんなにお口のまわりが・・・!? 水飲んだ後なのか!?





気を取り直して日光浴。
2012 ブログ用 956日光浴
リラックスしてますな。





カエルあし。
2012 ブログ用 959かえるあし





この後、トリミングでした。
2012 ブログ用 958トリミング後
すっきり。 だいぶ耳がモフモフになってきたよ^^

お腹もきれいにバリカンかけてもらったので肉丸出し状態です^^;

なんか・・・・鳥のヒナ思い出した! 

母さん子供の頃、鳥を飼うのがブームでした。

セキセイインコ、コザクラインコ、文鳥、カナリア・・・いろいろ飼ってたなー。

手に乗せたり、卵をかえしてヒナにえさをあげたり。

あのブームはいつ終わったんだろ??

あれ? 話がそれた・・・・^^;





トリミングは午後1時半にお迎えが来て戻ったのは5時半近かった!!

さすがにぐったり。
2012 ブログ用・・・・・
お疲れちゃん。





おまけー




防虫スプレー作りました。
2012 ブログ用 961アロマ
あ、グリの耳が。

精製水100mlにアロマオイル1滴をまぜて使います。

アロマは防虫効果のあるレモングラスにしました。 ほかにラベンダーでも^^

被毛にスプレーして使います。

コメント

グリ、かっわいいね〜♩
耳の位置が高くなって、ふわふわで女子力UPしてますよん。

トランプも昨日トリムしてきたんだけどいつもと変わらず〜。
今のスタイルちょっと飽きてきちゃった 笑
2013/06/19(水) 17:31:11 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

お耳の毛ってなかなか伸びないんですね〜。
あっという間にここのん耳になるんだと思っていました。

知り合いのトイプーが角刈りにされて、
恥ずかしくてランに行けないそうです(笑)。
すぐ伸びるじゃんって思っていましたが…
案外角刈りのまま秋がくるのでしょうか?
2013/06/19(水) 18:48:13 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
これで少しはグリも女の子に見られるかなー(^◇^;)
あ、でもあの『イケイケ』な感じを何とかせねば…(汗)

ぷぅたんのスタイル好きなんだけどな~♪
次回はイメチェンかな?
2013/06/19(水) 22:11:41 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
私もすぐにここのん耳になると思ってましたσ(^_^;
お友達のシュナは一年かかったって~

角刈りのトイプー…見てみたいかも(@_@)
早く伸びますように。
2013/06/19(水) 22:21:20 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

まぁ トリミングしたグリちゃん
ますます ビジンちゃんね~♥♥
最近ね…散歩してるシュナ ついつい見ちゃうのよ。可愛いって思いながらも
いや!グリの方がもっと可愛いって思う私って 何バカなんだろう(^^;)へへ
2013/06/19(水) 22:49:28 | URL | ショコラ #0L50Yd5U [ 編集 ]

グリちゃん、すっきり~♪♪
さらに可愛くなりましたね^^
お耳もモフモフしてていいですね☆
グリちゃん愛されてる感じがとっても伝わってきます^^

防虫スプレーって自分で作れるんですか!
私もやってみようかな~^^

お洋服、ご注文ありがとうございました♪
グリちゃんに着てもらえると思うと嬉しいです☆
せっせと発送準備してますので、もう少しお待ちくださいね~^^
2013/06/19(水) 23:05:50 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

『座敷犬』。。。確かに古い!
昭和を通り越して江戸??殿様や姫様の膝に乗ってそう~~(≧◇≦)

ぐりたん きれいきれい☆お疲れ様~可愛いよ(^_-)-☆

肉丸出し&鳥のひな・・・って・・・酷いよね~~でも その状況よくわかる!!

よっ!!母さん!!絶好調\(◎o◎)/!

虫よけスプレーいいですね~~ぐりたん守られてるね~~💕
これって 人にも効果ありですか??
2013/06/20(木) 00:01:41 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

グリ~(#^.^#)
すっきり可愛くなったね~^^
もっさりくまさんみたいなグリも可愛いけど^^

防虫スプレーいいね! 自分作は安全だよね^^

お洋服注文したんだね!
何色買ったのかしら??
2013/06/20(木) 07:49:27 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
嬉しいな~♪
なんか親戚のおばちゃん的な??(笑)
グリはショコラさん大好きだからね、また遊びに来てナデナデしてやって~(^_^)/
2013/06/20(木) 12:11:06 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
hokitaさんへ
もう可愛くて可愛くて(^-^)
ワンコとの生活を満喫してますよ~♪
シュナはカットで雰囲気がガラッと変わるので楽しいですね。

防虫スプレー、安全安心です♪
作ったら冷蔵庫に入れて早めに使って下さいね~(^_^)/

お洋服とっても楽しみにしていまーす!!
2013/06/20(木) 12:19:16 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ののまんまさんへ
座敷犬…通じた私も古かった(T^T)
あ~昭和が懐かしい今日この頃ですよ(笑)

トリミング後のお腹、なんかたまらないんですよねー。
何故だか私が守ってあげる!って思っちゃう(笑)

アロマスプレー、人間にも使えますよ。
ただワンコ用にかなり薄めてあるので…
人間用には、無水エタノールorキャリアオイル5mlにアロマを5~10滴入れて
精製水45mlを加えればOKです♪
2013/06/20(木) 12:29:43 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
モシャモシャした感じも可愛いんだけど、スッキリもいいよね♪
結局どっちも可愛いのよ~(笑)

お洋服、注文してみた~(^_^)v
赤のチェックだよ。
届いたら報告しまーす!
2013/06/20(木) 12:35:16 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

グリちゃん、トリミングしてすっきりしたんだね。
お耳とホッペがふわふわでカワイイね♪

お座敷犬・・・うちの先々代のハスキーが若い頃は
室内で大型犬を飼う人があまりいなくて、
隣の子供からも、普通はお外で飼うんだよ・・と言われてしまいました。
子供に言われるなんて・・きっと親が言ってるんだろうな~と思いました。
で、我が家ではシベリアン・ザシキーと言ってました~(^^;
2013/06/22(土) 21:40:06 | URL | さえこ #7iSbDyII [ 編集 ]
さえこさんへ
シベリアン・ザシキー、いいですねーー^^
今じゃ大型犬だって室内あたりまえだもんね~♪
ドッグランで会ったボルゾイを飼ってるおじさんが『家で寝てると絨毯だよー』って
言ってました。
見てみたいわ~^^
2013/06/22(土) 21:49:31 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/155-282958d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
