お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日は朝から嬉しいニュースが^^











『サザン、5年ぶりに復活』\(◎o◎)/!





大、大ファン・・・ってほどではなくても、青春時代を共に過ごしてきましたから

やっぱり嬉しいですねぇ♪

中学生だった35年前、『ザ ベストテン』の『今週のスポットライト』で初めて

『勝手にシンドバッド』を聞いたときの衝撃!! 

今でも思い出すわ~・・・・遠い昔で思い出すのに時間かかるけど(泣)

今後の活動に期待♪






話かわって、昨日は久しぶりにお友達とお気に入りのカフェへ♪


2012 ブログ用 976ここのんと
ここのんです^^    のんちゃん誰かいた??^^





いつもの『おばあちゃんランチ』
2012 ブログ用 978ヨコタらんち
ほっとするぅ~♪ 今回も美味しくいただきました。






このあとデザートも♪
2012 ブログ用 983デザートケーキ
別腹なんだよな^^;


食べ終わるとすかさずここのんが母のお膝を狙って・・・・
2012 ブログ用 979おひざのうえに
両脇から・・・・かわええのう♪





で、
2012 ブログ用 981年功序列
のんちゃんの勝ちー。

まったりしてる姿、癒されるわ~^^

のんちゃん、最近セラピードッグの活動をしているんですよ、ピッタリだね!!





そしたら・・・・
2012 ブログ用 985あのー
そうだね、ここちゃん、ずっと待ってたもんね。







・・・で、交代。
2012 ブログ用 987あのー1
のんちゃん、代わったばっかりだよ^^;






2012 ブログ用 988まだだめ!
なんとほほえましい戦いでしょう^^






2012 ブログ用 989いや
のんちゃんがんばる。






ここに呑気なやつが^^;
2012 ブログ用 986ひとりっこ
どや顔。





この後、急に雨が・・・\(◎o◎)/!

どしゃ降り~だったけど屋根があるのでセーフ。



楽しいランチタイムでした。

ここのん母さん、ありがとう♪





・・・・で、帰宅したら

洗濯物が悲惨なことになっておりました(T_T)/~~~

コメント

ぐりたんのどや顔( *´艸`)
母さん独り占め。。。見せつけちゃいましたね^^
ひとりっ子でも お友達がたくさんいるから楽しいね~~♪

いつみても ホッとするお惣菜ですね~~
メインは「お揚げさん」を焼いてあるのかな~~!?

ここのんちゃんの絡みが可愛いですね☆
暑い季節の 2ワン抱っこは辛いでしょうね~~(・・;)

サザン・・・確かに衝撃的デビューでしたね~~♪
私はもう大人になってたわ~ん(≧▽≦)
2013/06/27(木) 23:33:20 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

母さん!この日も楽しかったよ~(*^。^*)
カメラ無かったから^^; 写真いっぱい撮ってくれてありがとう^^
私が撮ったグリたん・・・母さんにピントが合ってるよ^^;


サザン!!! 昔はライブへ行くほど好きでした!!
サザンの曲聞くと この時はあ~だった この曲の時はあの人と付き合ってたとか^^;
ほんと青春だったよ~(^^♪
2013/06/28(金) 09:32:05 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

サザン復活 嬉しいねぇ~ 
今も 車中で聞いてますよ!
『ザ ベントテン』あの頃は 歌番組が
沢山あって 確かテレビの前にカセット用意して 録音した覚えが(^^;)昭和だ~
若い子が聞いたらびっくりするけど
いい時代だったよね(*^^*)

ここのんちゃんの 微笑ましい戦いが
可愛いね(^^) グリのどや顔もプリティ♥

たまに出てくるおばあちゃんランチ
いつか連れてって~
2013/06/28(金) 12:22:01 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ののまんまさんへ
ここのんちゃんにはいつも癒されてますよ~
何度も会ってるのに毎回グリとのんちゃんはガウガウしちゃうんです…(T^T)
最初だけなんだけど(^◇^;)
ランチは日替わりで今回のメインは豆腐ステーキでした♪
いつもヘルシーで美味しいの! あ、ケーキ食べたら意味ないか(^。^;)

サザン聞くと青春時代を思い出します~♪
2013/06/28(金) 20:56:40 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
まさかのどしゃぶり~でも楽しかったーヽ(^。^)丿
母とは気兼ねなく話が出来て(少しは気を遣え、私…笑)とっても嬉しいデス。
また宜しくね♪

同じくサザン聞くと青春時代が蘇るのよ~♪
カムバック!!!
2013/06/28(金) 21:02:45 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
カセットって…それ何???


す、すみません(^。^;)
私もテレビの前、やってました。
うん、いい時代だったよ(笑)


おばあちゃんランチの店、今度行こうね!
2013/06/28(金) 21:06:33 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

あの時、白い短パンだったね。

あ、ここちゃんと親戚ワンコのベル三歳の飼い主、ベルパパです。
2013/07/03(水) 10:58:17 | URL | ベルパパ #- [ 編集 ]
ベルパパさんへ
はじめまして~♪ ここのん母さんからお話聞いてますよー(^_^)
ブログ拝見しました!
ベルちゃん、可愛いですね。 お耳がここちゃんに似てるかな!?
ウマウマ情報が沢山で釘付けでした(笑)

白い短パン…覚えてるんですか! すごーいヽ(^。^)丿
2013/07/03(水) 17:47:20 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/157-e539f2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
