お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

さーさーのーはーさーらさらー♪





今日は七夕です。

姉さんが小さい頃は短冊に願い事を書いて飾ったりしたっけ。

今の姉さんは・・・・・・・







期末テストの追い込みで勉強ちう。

そう、現実は厳しいのだ。






可愛いこの子に可愛い浴衣を着せてみましたよ^^
2012 ブログ用 1004カチ~ン
新しいお洋服・・・・・やっぱりかたまった^^;

お腹のマジックテープ留め忘れてるし。






違う角度からどうぞ。
2012 ブログ用 1007グリ姫
見返り美人。   母さん悶絶。

こんな仲居さんがいたら泊まりに行っちゃうな^^





今日はありえないほど暑かった我が家地方\(◎o◎)/! 35度超してたかも!?

なんか、涼しげなおやつが食べたーい。





白い粉をこねこね。
2012 ブログ用 998白玉1




くるくる丸めてお団子作り。
2012 ブログ用 1000白玉2




浮かんでくるまで茹でる。
2012 ブログ用 1001白玉3




冷たく冷やして完成♪
2012 ブログ用 999白玉完成
夏のおやつの定番。

暑くても食欲はあるんだな^^;





皆さま、お体ご自愛くださいね。
コメント

グリちゃん、浴衣似合ってますぅ~^^
ポーズもモデルさんみたいで可愛い♪♪

しらたまー!大好き~☆
私も作ろうかなぁ^^

グリちゃんのお写真、フォトギャラリーで紹介させていただきました!
http://blog.goo.ne.jp/baudogdress
http://blog.goo.ne.jp/hokitakuro (トップ)
おひまな時に覗いてみてください^^
2013/07/08(月) 10:43:52 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

グリ《姫》なのに、仲居さん?!

母さん本当に誰かに家事を手伝ってもらいたいんですね(笑)。
2013/07/08(月) 18:52:04 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
hokitaさんへ
白玉美味しいですよねー(^o^)
お店で食べるとちょっとしか入ってないので家では沢山作っちゃいまーす♪

フォトギャラリーで紹介して頂きありがとうございます!
着せやすくてとっても気に入ってるんですよ~(^_^)v
2013/07/08(月) 20:37:23 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
ほんとだー、姫なのに仲居さんって変だったね(笑)
浴衣の色で連想しちゃったのかな(^◇^;)

でもグリがアイロンがけとかしてくれたら嬉しいなぁ、マジで。
2013/07/08(月) 20:41:42 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

グリ〜(≧∇≦) 母も悶絶(^^;
浴衣買おうかな〜でも着ていく所がない(^^;;

今日はありがとう^ ^
365あさってあたりグリの写真にします!
ブログはもう少し先かな(^^;;
2013/07/08(月) 20:59:12 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

グリちゃん、浴衣かわいい〜
固まってくれると、写真も撮りやすくていいね(笑)
グレも今日、着せたんだけど
いつも通り大暴れしちゃって、なかなか撮れなかったです。
しらたまも美味しそう♪
そう言えば、お友達にしらたまちゃんって名前のハスキーいるんですよ(^o^;
365って、My365のことかしら?それなら私もやってます。
グリちゃんの写真も何度か載せてるよ(事後報告^^;)
2013/07/08(月) 21:29:33 | URL | さえこ #7iSbDyII [ 編集 ]
ここのん母さんへ
昨日は楽しかったよ~いつもありがとう♪

浴衣、盆踊りの日に着せて行こうかしら?…って最近は暑くてねー(´д`)
結局、裸族(笑)

私も365登録しようかなぁ…出来るかなぁ(^。^;)
2013/07/09(火) 16:02:37 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
さえこさんへ
グレちゃんも浴衣似合ってましたよーん♪
とても大暴れしたようには見えなかったけど(笑)

しらたまちゃん、美味しそうな名前~ヽ(^。^)丿
飼い主さんが好きなのかしら??

365まだやってないんですよ…
登録すればグレちゃん家のも見れるんですね☆
2013/07/09(火) 16:08:23 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/159-9216ae26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
