お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

連日35℃を超えている我が家地方・・・・





冗談みたいな暑さです。





冗談なのかな。





お願い、冗談だと言って・・・・(泣)





ここまで気温が高いと当然お散歩の時間も考えなくてはいけません。



朝日を見て・・・・
2012 ブログ用 1020朝日
5時20分。  母さん、恐怖の どスッピン(@_@;)





夕日を見る。
2012 ブログ用夕日
18時30分。  まだ暑かった・・・OTL




グリはお散歩大好き!なので暑さなんてへっちゃらです。

でもはりきり過ぎて熱中症になっても怖いし、足をやけどしたら可哀想だし。


先日、11時過ぎ、太陽がギラギラしている時間帯にラブラドールを散歩させている人を

見かけました。 自分は日傘さして。

思わず声掛けそうになっちゃった。

『あなたが裸足で歩いてみてー』って。

犬は喋れないからね。  ほんと、可哀想だったなぁ・・・(>_<)






今日は姉さんがお友達とお祭りに行くというので初めて浴衣の着付けに挑戦。

昨夜、YOU TUBEでチェックした。
2012 ブログ用 1017浴衣姿
なんとか完成♪  若い子は何を着てもさまになる。 いいなあ。

ウキウキ出かけて行きましたが・・・・母さん、汗だくです^^;




おまけー


めちゃイケ好きな父さんがこんなものを買ってきた♪
2012 ブログ用 1021めちゃいけ
美味しかったけど、けっこう甘いです(笑)
コメント

姉さんいいな~(#^.^#)
浴衣着てお祭りなんて~^^
今度 浴衣女子~グリと姉さんと母さんで写真撮って(^^♪

それにしても暑いよね~\(◎o◎)/何もしてなくても汗だく^^;

2013/07/14(日) 21:45:49 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

ブーブーブーカレーが気になる私(笑)。

アスファルトを手のひらで触って温かいと感じたら、
犬には熱いんだそうです。
犬の熱中症は23度から注意が必要らしいので、
日中アスファルトの上を散歩するなんて虐待ですよね。

原っぱは夕方冷たくて気持ち良いですよ。
やぶ蚊に注意ですが…。
2013/07/14(日) 23:00:07 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
私だけ浴衣持ってないのよー(T^T)
姉さんに着せる前にこっそり袖を通してみました…
鏡を見たら『若作りしたおばちゃん』が(笑)

毎日暑くて溶けそうだよー(´д`)
2013/07/15(月) 21:12:19 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
ガリタのカレー、カロリー高そうだよね~(^。^;)
美味しそうだけど(笑)

日中散歩させてる人は飼う資格ないよね(`_´)
ほんとやめて欲しいわ…
2013/07/15(月) 21:21:27 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

着付けお疲れ様~お似合いだわ(^_-)-☆
今は帯にレースを付けたりお洋服感覚ですよね^^b

ながーーーい夏のお散歩。。。本当に大変ですね~
突然の雨や雷も恐ろしい(+_+)
2013/07/15(月) 22:06:33 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののまんまさんへ
浴衣の帯は作られてるもので楽チンでしたー♪
買いにいったら上下分かれている浴衣があってビックリ(@_@)
時代…かしらね~(^。^;)

早朝散歩は気持ちいいけど夕方は日陰を求めて歩いてます(>_<)
2013/07/16(火) 21:03:52 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/161-eaaf598a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
