お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

ここのところ朝晩涼しくて過ごしやすい日が続いています。

あ、日中は相変わらず暑いですけどね^^;

夜ぐっすり寝られるので助かります。

あ、暑くてもぐっすり寝られるんですけどね^^;






ふと棚の上を見たら、実はすごいことになっていました。











2012 ブログ用 1027めがね
めがねだらけ^^;




1から5までは父さんの老眼鏡。

度数いろいろ・・・・らしい。

よく行方不明になって新しく買い、後から見つかる・・・・らしい。

6から8は母さんです。 乱視に老眼が入ってきた。

6→かなり前に作ったので、すでに度数合わず。 飾り物。

7→少しの距離なら見えるやつ。 近くは・・・ぎりぎり。

8→近くを見るやつ。 主に新聞を読むときに使う。

そして、今、かけているめがね・・・・


これだけあるのにスマホを見るときはめがねをはずさないと見えない(T_T)


私たち夫婦は元々めがねいらずだったんですよ。

・・・なのに。

加齢ってこういう事なのね(涙)






さて、気を取り直して(←立ち直り早い)昨日は久しぶりにドッグランへ行きました~
2012 ブログ用 1030どっぐらんで
日曜日なのでお友達がいっぱい。

夕方、日陰になっていたので涼しくてラッキー♪





2012 ブログ用 1028あめこか
大型犬ゾーンが気になる。





2012 ブログ用 1029→
大型犬ゾーン、がらんとしていますが実は→のところにいっぱいいた\(◎o◎)/!

バーニーズとかゴールデンとか知り合いのグレートピレニーズ、ももちゃんも♪
(写真ないけど^^;)

グリも嬉しそうだけど、実は母さんが他のわんこと触れ合いたいがために行っているような^^;

大満足のランでした♪
コメント

母さん ちょっと聞いて~~(ノД`)・゜・。
今日 健康診断のおまけにヤクルトさんが血管年齢を測ってくれました。
マンマ。。。80歳でした(/ω\) 骨密度も要注意ゾーン(/ω\)
これは もう年を取るどころか転がり落ちていますよ~@@
対策練らねば・・・血圧が正常なのが救いです。

もちろん老眼鏡も4本!!度数もいろいろ取り揃えています。

ぐりた~~~んランラン楽しかったね^^b
お耳モフモフしてきましたね♪
2013/07/22(月) 20:47:55 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

私も、100均だけど老眼鏡の数なら
父さんに負けないよ(^^;;
最近ずっとかけてるなぁ(^^;;

昨日は、夕方涼しかったよね!
ランラン楽しかったね(≧∇≦)
母さんも(o^^o)
2013/07/22(月) 21:08:59 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ののまんまさんへ
血管年齢80歳…
…今分かったことに感謝しましょう(^◇^;)
いくらでも対策とれますから!!!←常にポジティブなわたし♪

グリの耳はだいぶモフモフしてきましたよー(^_^)/
やっぱり結構時間がかかるのね~~
2013/07/22(月) 22:46:41 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
そういえばここのん父さんもスマホ見る時めがねはずす派じゃなかったっけ??
お仲間だわー(^_^)v

今日は久しぶりにムシムシ…(>_<)
最近楽チンだったのにー。
こたえるわorz
2013/07/22(月) 22:52:07 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/163-8d9ca7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
