お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

今年もこの季節がやってきました・・・・






なに?


なにってー。  おもらしじゃん。

タオルの下にトイレシート引いてるじゃん。





・・・っていっても年中ジャージャーもらしているわけではないんですよ。

暑くなるこの時期、お水をがぶ飲みした後に爆睡すると・・・・です^^;

我が家は完全フリー。 寝るのはソファーの上と決まっているので場所も限定されますが。

何度タオルやソファーカバーを洗濯したことか(T_T)





で、こんなものを買ってきました。
まなー
お水をがぶ飲みした後、寝そうな時に装着してみることに。

夜がほとんどなので今晩から使ってみよっと。







・・・・・ってグリとお昼寝したら、ジャーーーーーーーーー。

なんでーーーーーーー(T_T)/~~~  そういえばいっぱい飲んでた





サイズはどうかな??
くつじょく
あれ?怒ってる???^^;

Sサイズ、ウエスト24~32cmって書いてあった。

計ったら32cm。  ぎりぎりだ。

体重は3~7kgって書いてあるから大丈夫だと思ったのに(5,8なので)・・・

Mだと急に大きくなるし。  こういうサイズ選びって難しいなぁ。 

これで¥1780。   広げてみたら作れそうでした^^;

マナーパッドもなんか人間用ので代用できそうですよ。




近くで見たらこんな感じ。
まなー2
オムツと迷ったけど、一つ持ってるのもいいかもって。





で、他にこんなものも買いました♪


これなに?

ベッドだよ。  グリたん初ベッド\(◎o◎)/! SALE品ゲットした。




チェック1
チェックちう。  スヌーピー可愛いでしょ?




チェック2
チェックちう。




のびーん
ちょっと休憩。




よいしょ
入ってみた。





いいかんじ
いいじゃん。 いいじゃん。





ぐんない
ぐんな~い。   これでソファー占領されないかも^^
コメント

ベッド、気に入ってくれたようですね。
うちの猫ベッドと同じサイズかな。(^^;)?
このパンツ、うちにもあります〜(笑)
マジックテープでべりべりするの。
先々代のハスキーが寝たきりになった時に履かせたけど
落ち着かないみたいだったので、結局は少ししか使わなかったな
人間用みたいに(もっとかも?)デカかったです(爆)
2013/07/23(火) 22:01:32 | URL | さえこ #7iSbDyII [ 編集 ]

あはは〜グリたん屈辱だねぇ。

人間用オムツにしっぽ用の穴をあけると安あがりって聞きました。

タオルの下にシーツを引くなら、
洗えるペットシーツを試すのもいいかもしれませんね。

夏の風物詩、おねしょグリ(笑)。
可愛いもんです。
2013/07/23(火) 22:02:26 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

今年はどう??って聞こうと思ってたところでした。
ここだけの話( *´艸`)・・・ノンもオチビリするんですよ~~
タイミングをみてチッコさせると大丈夫なんですがね。
朝散歩の後1時間ほどで声掛けすると うすーーいチッコしています^^;

ぐりたん 屈辱( ;∀;) モサモサするね~

ベットに慣れたら最小限の被害で済むのかも・・・ですね^^b

↓血管年齢にポジティブな意見をありがとうございますm(__)m
 出来ることから始めています。青魚や納豆を食べ・・・
 ながら体操オイチニーサン\(◎o◎)/!


2013/07/23(火) 22:53:46 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
さえこさんへ
おおっ! たしかにハスキー用だとデカそう!!
わたし自分で試しちゃうかも…(バカだねー)
最初つけた時はかたまったけど次第に慣れてカエルポーズしてました(笑)
まだチッコはしてないけどσ(^_^;
2013/07/24(水) 09:24:54 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
そうそう、オムツは1枚100円とかでした。ビックリよ(@_@)
シート敷いててもビミョーに移動してたりホリホリしちゃってさ、こりゃ本人に装着するしかないと(^◇^;)

風物詩、いい言葉♪
2013/07/24(水) 09:29:36 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ののまんまさんへ
声掛けるとちゃんとチッコするなんて、ノンちゃんお利口ですねー(^_^)/
マナーバンドつけたお尻が赤ちゃんみたいでまた可愛いの~~♪
本人は何すんの(´д`)って感じですが(笑)

お互い年齢に負けないようにワンコからパワーもらって頑張りましょうねー(^o^)
2013/07/24(水) 09:35:23 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

そっかぁ(*^^*) 早いね〜一年!
いっぱい飲んで、いっぱい出すのはいい事だけどね(^^;;

今までオムツもシートも不要だったけど…。
色々あるんだね〜!
参考にさせていただきます(*^^*)
2013/07/24(水) 13:18:59 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

なんて可愛い ヒップラインなの o(^-^)o
何でも素直に受け入れるグリ いいなぁ~
昨夜は スヌーピーベッドで
ぐっすり寝たのかな…!(^^)!
2013/07/24(水) 14:27:34 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ここのん母さんへ
久しぶりにホームセンターへ行ったらペットコーナーには面白いものが沢山あったよ(^_^)/
便利グッズもいろいろ~♪ 見てるだけでも楽しいね♪
2013/07/24(水) 21:15:32 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
そうなの~♪尻フェチの私にはたまらん後ろ姿だよん。

ベッド、すっかり気に入ってくれたみたい(^o^)
にゃんこ達はくっついて寝てるのかな??
2013/07/24(水) 21:19:00 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

グリたん、おパンツに合ってるけど…(笑)
なんかちょっと怒ってる??(笑)

クロもマナーベルトを使う時は人間の赤ちゃん用の
おしっこパッドを使ってます。
ペット用ってなると何でも高くなりますよね。。。
最近、ウェットティッシュも人間の赤ちゃん用にしてます。

ベッドいいですね~♪涼しい素材??
グリたん、気に入ってくれたようですね♪
こういう時って嬉しいですよね~☆
2013/07/25(木) 22:41:24 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]
hokitaさんへ
初めてのおパンツはやっぱり固まったので写真撮りやすかったデス(笑)
数回つけてますが、パッドを敷いても結局チッコはしないんですよねσ(^_^;
我慢させることになるのかなー…どうしたものか…

恥ずかしながら初ベッドです(^◇^;)
クロ先輩沢山持ってますよねー♪
夏用メッシュです! かなり気に入ってくれたみたい(^o^)
2013/07/26(金) 16:10:58 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/164-fea9f5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
