お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

以前グリが脱走した裏庭(庭というほどの広さではないが)。





2012 ブログ用 1017





最近の暑さと雨で雑草がぐんぐん成長しておりました。





草ボーボー

もはや脱走対策にと張ったネットも見えず・・・^^;

抜かなきゃ抜かなきゃと何度もトライしたのですが、ちょっと近寄るとブーン。

しゃがんで草を掴んだらブーン、ブーン、ブーーーン。

もう蚊がすごいのなんの(@_@;)





で、こんなものを見つけました。





ヤブ蚊バリア

おお!! 蚊がいなくなる! しかも8時間も\(◎o◎)/!

・・・でもそんなことありえるのか???

半信半疑でプシューーーーーーー!!






びっくり。 1度目の前に1匹飛んできただけでした。

ヤブ蚊バリア、恐るべし。





今日はここだけで勘弁してやる。
雑草とり
暑さでダウンした。








その頃グリたんは・・・すっかり気に入ったベッドで爆睡中。







ベッドはみだし
はみだしてますけど。








ベッドはみだし2
いいのか!!??  女子!!!!!!
コメント

この時期の庭仕事は暑いし蚊に刺されるしで・・・
嫌ですよね~~(-_-)/
バリア!!利きますか!!蚊取り線香🌀がなくなったら買ってみます(^^♪

ぐりたん!!ちょいとサービスしすぎやわ~~壇蜜も真っ青( *´艸`)
2013/07/29(月) 16:01:58 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののまんまさんへ
私としたことが、モザイク入れるのを忘れとりました(笑)
まさかのM字開脚…あ、これしょっちゅうですが(^◇^;)

ヤブ蚊バリア、結構いいかもー。
オススメです♪
2013/07/29(月) 17:24:17 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

草ボーボーは近隣の原っぱだけではなかったんですね(笑)。

やぶ蚊も変な虫も気をつけてくださいね。

グリたんのお股が刺されませんように。
2013/07/30(火) 09:38:00 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

我が家の庭も 雑草だらけ(^^;)
あのプ~ンって音聞くと 寒気が…
スプレー ちょっと捜してみるわ!

グリの連続写真 笑ったーo(^o^)o
旦那が写真見た後 俺もグリに一度会いたいって言ってるのよね(^^)
2013/07/30(火) 13:13:25 | URL | ショコラ #LQnqZATg [ 編集 ]

グリ〜(*^^*)おっぴろげ過ぎだよ〜!
ここもしょっちゅうだけど(^^;;

蚊はやだよね(>_<)
夕方の散歩が大変よ〜(T_T)
2013/07/30(火) 20:53:13 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
そうなのー。 あっちもこっちもボーボーで…(T_T)

草むら大好きなグリ、お散歩から帰宅すると体中チェックされてます(^。^;)

ケン坊も気をつけてね♪
2013/07/30(火) 21:31:21 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
蚊のプ~ンは嫌だよねー(>_<)
スプレー生協で買ったんだけど、多分ホームセンターで売ってると思うよ。
でもすぐに生えてくるのよ…(T_T)

今度先生も一緒に我が家にどうぞ♪
2013/07/30(火) 21:35:54 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
股関節やわらかいよね~って、そういうことじゃなくて(^。^;)
無防備すぎだよね(笑)

今日も夕方のお散歩で刺されました…わたしが(T_T)
2013/07/30(火) 21:40:33 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/165-295fbfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
