お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

日中暑くても朝晩涼しくて過ごしやすい日が続いています。


今日は向かいのママさんから嬉しいお声かけが・・・・






『プールやるけどグリちゃんも良かったらどう~??』






おおっ\(◎o◎)/! そういえばグリたん水遊びしたことなかったなー。

お言葉に甘えて♪

どんなかんじ?
おっきいプール~!!  ダイスくんの反応は??





びみょう
あれれ??? ^^;






さてどうしますか
入ったのはいいけど動かないのよーってママさん ^^;






とりあえず入れてみた。
そうなの~
何すんのーって顔(笑)






リードはずしてみた。
わたしはどうすれば
完全にフリーズ(笑)






あるいてる
ダイスが歩いた!!! ← このレベル^^;







動かない2人。  
うごかない
写真撮りやすい~(笑)






1度出たのに






また入れられた。
はぁ・・・
だってママさん2時間かけて水ためたんだよ~





でたいです
ごめんごめん。







まいりました
あっという間に終了。






おまけー


ダイスどアップ!
どあっぷ

ダイスくんは盲導犬のCC犬(キャリアチェンジ・・・盲導犬には向かなかったワンコ)です。

ママさん宅ではパピーウォーカーを1年間やった後(その子もCCでした)単発でCCや引退犬を

預かったりしていたのですが(いろんな子が来て母さんも楽しかった!)今年に入ってダイスくんを

家庭犬として迎え入れたんです~^^

1歳とは思えないほど落ち着いていて超かわいい~ダイス。(大好きのダイスです)

これからもよろしくねん♪
コメント

わぉ!シュナとラブの組み合わせ・・・どっかで見たことあるなぁ♪

グリちゃんもやっぱり水は苦手派かな^^
ボンボンも自分からは絶対に水に近づきませんし、無理やり入れるとカチンコチンに固まります^^;
でも、ティオは・・・大喜びで、引っ掻き回したりがぶ飲みしたり、深ければじゃぶじゃぶ泳ぎます。
ダイス君もお水大好きのラブですから、そのうち目覚めちゃうかもしれませんね!
2013/08/04(日) 20:17:13 | URL | ティオ松 #mQop/nM. [ 編集 ]

せっかくプール出してくれたのに、もったいないぞー(^^;
でもフリーズしてる姿が可愛いですね
グレだったら、大はしゃぎで独占しちゃうだろうなぁ。
冬でも水遊びするからな(爆)
2013/08/05(月) 15:43:07 | URL | さえこ #7iSbDyII [ 編集 ]
ティオ松さんへ
でしょでしょ、ティオ&ボンボンみたいでしょ♪
2人でカチンコチンだったから見てるぶんには面白かったんですけどねぇ・・
こんなにテンション低いワンコ達も珍しいなーと^^;
ママさん今日会ったら『もうやらなーい』って(笑)
2013/08/05(月) 22:16:56 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
さえこさんへ
私もこれグレちゃんだったらウヒャウヒャだろうなーって思ってました(笑)
レトリーバーはみーんなお水が大好きって思ってたけどそうでもないようで・・・^^;
あっという間に終わってママさんがっかり~でしたよ。
2013/08/05(月) 22:20:44 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

わっはは===見事に固まりましたね(≧▽≦)

犬ってみ~~~んな犬掻きで泳げるのか。。。と思ってたけどそうじゃないんですね~~

我が家もここのんファミリーに刺激を受けて。。。海に連れて行きました。
徒歩15分で行けるんですが、初めて・・・
ノン・・・波をかぶって混乱!!で・・・おしまい(◎_◎;)
砂が被毛の中まで入ってて シャンプーにいつもの三倍の時間がかかりました。我々も砂だらけの足で帰ってきて もう絶対に行かへん!!
ノンもきっとそう思っているはず!!海はあきまへん!!

ぐりたん 一生懸命あごを上げて耐えている姿が可愛いわ~^^
ご近所さん・・・2時間もお水張ってくれたのにね~ガッカリだよね~
心中お察し致します^^;


2013/08/05(月) 22:41:14 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

この水深…ケンなら泳ぐしかない深さかも?!

何となく、犬には水遊びや雪遊びをしてもらいたいって
願望があります(笑)。

いつも妄想で終わりですが。
2013/08/06(火) 12:01:55 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

わんこはどの子も 川や海に
ドボ~~ンって飛び込むイメージだったよ(^^;)
フリーズする2匹 可愛いねぇ~
写真の表情が たまらん (*^^*)
わんこの水着って あるのかなぁ?

2013/08/06(火) 14:38:49 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ののマンマさん、家から15分で海に行けるんですかー\(◎o◎)/!
グリは海を見たことがないんですよ。 
1度反応を見てみたいけどノンちゃんと同じ結末になるような^^;
・・・で、その後が大変なのも想像できるような^^;

私も犬はみんな泳ぐものだと思ってましたOTL
2013/08/06(火) 17:58:12 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
確実にケン坊の泳ぎは見られたかと(笑)
あ、パニックになっちゃうかなー??

水遊びや雪遊びも夢のまた夢!!
せ、せめてボールを投げたら持って来て欲しいグリママです(T_T)
2013/08/06(火) 18:02:12 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
さすがに水着はないだろー(笑)・・・って思って念のため調べたらありました(@_@;)
しかもビキニまで。
しかも売り切れ。

・・・・ペット産業恐るべし!!!
2013/08/06(火) 18:05:59 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
楽しかったよ
固まったダイス相手じゃ、間が持たなかったから助かりました。

また、遊べるといいね。

ナビィのお兄ちゃんのネオンママがダイスが出てたと教えてくれました。

キムチ美味しかったです、ご馳走さまでした。(言いそびれていてすみません)
2013/08/12(月) 18:22:30 | URL | ナビィママいやダイスママ #- [ 編集 ]
ダイスママさんへ
いらっしゃいませ~~♪
まさかそのルートでバレるとは(笑)
勝手にネタにしてしまい申し訳ありません(^◇^;)
でもまたダイスに登場してもらうかもー。
宜しくお願いしまーす!
2013/08/12(月) 23:05:04 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/166-cbd99cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
