お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

週末1泊で箱根に行きました。

当然SAはチェックよね~

・・というわけで途中『海老名SA』で休憩。

おっと、美味しそうな肉まんを発見\(◎o◎)/! (いきなり食べることから)

肉まん
店頭に張り紙が・・・『黄金伝説の撮影後にギャル曽根さん20個お買い上げ』。

やっぱり凄いな^^;

中身はこんな感じ。
肉まん2
かなり小ぶり。そういえば『お一人様3個で標準』とかなんとか書いてあったな。

味もしっかりしていて美味しかったんだけど、見ての通り皮と中身が一体化していない・・・なんでだろ??惜しい。


今日のお宿は・・・・・

ちょうど1年前にも宿泊した箱根宮城野温泉『ドッグパレスリゾート箱根』。

高台にあって景色がとっても良いんですよ~

景色
部屋からの眺め・・・   富士山がチラッと見える。   真っ白。

パパとのび~
父さん、運転お疲れ様です。 グリと一緒にのび~ん。



建物ははっきり言ってかなり古いです。昔はどこかの会社の保養所だった・・みたいな。

部屋もとってもレトロな雰囲気。(この表現で想像してください)

でも、掃除が行き届いているし、何よりスタッフの対応がとっても良いんですよ~♪

ワンコ連れには優しいお宿です。(だからこそのリピート)

それに主婦にとって上げ膳据え膳って嬉しいですよね~

温泉から上がって部屋に戻ったら食事が用意されていて、生ビールをキューー、



くぅーーーーーーーーーーーーーー!!!もう、オヤジだね。

食後のデザート&コーヒーは室内ドッグランがあるラウンジでいただけるんですよ。

ウェーブちゃん
スタッフのワンコ、イングリッシュセッターのウェーブちゃん。   ちょっと失礼しまーす。

グリとかりんちゃん
看板犬の黒ラブ、かりんちゃん。

パパとかりんちゃん
かりんちゃんはとってもフレンドリー♪


翌日のチェックアウト後、スタッフが記念写真を撮って下さいました。
記念写真
かりんちゃん、バッチリカメラ目線。さすが看板犬!!  お~、グリも珍しい!!

その後は・・・
芦ノ湖
芦ノ湖に立ち寄って、まったりした時間を過ごしたり

富士見茶屋
自然の中を散策したり 


お天気にも恵まれて楽しい旅行となりました。

また行きたいな~。

父さん、よろしくね♪
スポンサーサイト
コメント

え~!超偶然なんですけど、
うちも今月末に箱根に行く予定なんです~^^
しかも同じお宿に予約を。。。^^
なんだかワクワクが倍増しました♪♪
自然の中をお散歩するのも良さそうですね~☆
2012/05/14(月) 14:09:32 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

hokitaさん
うゎ~! ほんと、すごい偶然ですね(^_^)/~
宿の手前の道が急な坂になっているので気をつけて下さいねσ(^◇^;)
新緑が綺麗で気持ち良い季節ですよね~
ブログ楽しみにしていまーす♪
2012/05/14(月) 21:28:45 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

いいですね~!お泊り!箱根、家族で行った事ないです。
我が家からだと東北道がすぐなので、どうしてもそちら方面へ。。。
箱根、今度行ってみたいです^^

グリちゃん、あんよがのび~んと、気持ちよさそう^^
2012/05/14(月) 21:56:55 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

ここのん母さん
我が家も普段は東北道方面が多いんですよ。
どこかお勧めの宿があったら教えて下さい~

箱根は温泉が最高ですよ(●´∀`●)
2012/05/15(火) 15:33:29 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

恒例の家族旅行ですね♩
父さんとグリのビロ〜ンのツーショット最高‼
似た物親子って感じ(*≧艸≦)

お天気も良かったから自然の中の散策も気持ち良かったでしょ?
素敵な家族写真がたくさん!
羨ましいなぁ(#^.^#)
2012/05/15(火) 20:19:46 | URL | ぷぅママ #- [ 編集 ]

ぷうママさん
新緑の季節って気持ち良いですよね~
グリも自然に囲まれていきいきしてましたよ(≧∇≦*)
他のワンコ達とも触れ合えて楽しい旅でした。
このお宿、オススメです(^_^)v
2012/05/16(水) 14:02:59 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ルンバママさん

ご訪問、有難うございます!!
そうだったんですか~・・・
もしかしたらルンバ家の子になっていたかも??なんですね。
我が家にグリが来たのも今となっては必然だったのかなぁなんて思ったりしています^^;
いろいろな方に気にかけてもらい、応援してもらえるグリは幸せ者です♪
これからも家族の一員として惜しみなく愛情を注いでいきますので、見守っていて下さいね。
2012/05/28(月) 22:11:23 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/17-afaee358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
