お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

母さん、どうした!!!


4日連続でブログ更新なんて\(◎o◎)/!


・・・・なんちゃって。






グリと近くのホームセンターへ。

母さんの実家(千葉)へ電車で連れて行けないものかとバッグを探しに来ましたよ。

ひとつ折りたたみ式のソフトキャリーがあるんだけど、もうちょっと持ちやすいものが欲しい。




ちょっと入ってみそ。
バッグイン
シンプルなバッグ。

8kgまでOKって書いてあるし大きさもいい感じなんだけど・・・・

メッシュになってる上のファスナーを閉めさせてくれない。

頭を押さえてもかたくなに拒否。

・・・これじゃぁ電車に乗せてもらえないよー(T_T)/~~~

とりあえず試しに肩にかけてみたら・・・・おもーい!!! 5,8kg。

考えたらバッグに入れて小脇に抱えてる人を見るとたいていチワワとかヨーキーなんだよなぁ。

50肩の母さん、実家までたどりつけないかも(>_<)

他に種類もなく断念しましたOTL




日用品をお買い物。
たのしい♪
カート、好きみたい^^   きょろきょろ。





帰ったらなかなか車から降りようとしなくて
まだおりたくない

おいで~~

実はSALEの洋服買ったんだよ♪




背中のリボンが可愛いの☆
ちびT
グリは背中が長いのでダックス用にしてみました。








・・・・・着せてみたら







あれ?
ちびT2
ぴっちぴち。 写真では分かりにくいけど・・・ぴっちぴち。  うそぉん(T_T)



だれか細いお友達、捜さないと(@_@;)
(ケン坊でもキツイだろうなぁ・・・ってピンクだし!!)




おまけー


先日、毎年恒例のものが届きました。
毛糸
ボランティアセーターの毛糸。

・・・・そっと押入れにしまいました。

まだ毛糸は触れないって、マジで!!!
スポンサーサイト
コメント

ケン坊多分前足片方入れるのが精いっぱいです(笑)。

ここちゃんがDMサイズだけど…
のんちゃんとお揃いがいいだろうし…。

やはり洋服のサイズにあった子をお迎えするしか方法がないような…(笑)。

キャリーバッグは重たいですよぉ。バッグそのものもしっかりしてると重たいんですよね。

わが家のお貸ししましょうか?
思えば7キロのメイを肩にかけ、7キロのケン坊抱っこして階段上り下りをしていたわたし…怪力だなぁf^_^;

電車もカートがオススメです。
ホームセンターのじゃなくてペット用の(笑)。
2013/08/22(木) 17:10:03 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
そっかぁ~洋服に合った子をお迎えすればいいのね…ってまた乗せるぅ(~o~)
考えたら7㎏×2を抱っこしてたって凄いことだわ!!!
めちゃ筋トレしてた?? いや、それ自体が筋トレなのか(笑)
カートもあると便利そうだよね。
多頭飼いの人はとくに…
あ、いっそのこと家族を増やして…ってコラコラ(笑)
2013/08/22(木) 21:49:25 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

さぁ 那須旅行3日目にコメントしようかと思ったら ビックリ(゚Д゚)
4連チャンじゃーないの…
カートに乗ってるグリ 楽しそうねぇ(*^^*)

電車で実家に行くの?日にちが合ったら
一緒に行きたいなぁ~ヽ(^o^)丿

入ってみそ。母さんもみそって使うのね!
私もたまに使うと みそ?
初めて聞いたって 言われる(^^;)
千葉の人だけかな?この言葉。

また来ましたね‥この時期が!
今年の作品も出来上がるの楽しみにしてますよ。
2013/08/22(木) 23:31:01 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ショコラさんへ
へへ。ほかにやらなきゃいけないこと沢山あるのにねー(^◇^;)

今年は姉さんの都合がまったく合わなくて未だに行けずにいます…
お盆と正月くらいは帰りたいと思ってるんだけど(^。^;)
1人で行くかもー。

みそ?って普通に言うものかと。
自分基準、怖いよね~σ(^_^;
2013/08/23(金) 11:42:34 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

私も思った〜(*^^*)
凄い連続でUPしてるよ〜って(o^^o)

可愛い服なのに残念(>_<)
そのサイズのこ、捜すしかないよ(^^;;

バックは難しいよね!
リュックはo(^▽^)o
2013/08/23(金) 12:39:42 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ネタがない時はぜーんぜんなんだけどねぇ…σ(^_^;
極端だよね(笑)

たしかにリュックの方がいいかも~
片側だけだとキツイわ(´д`)
2013/08/23(金) 17:50:45 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

バッグね~なかなか難しいですよね~~
ノンは2~3回バッグで移動したことがありますが。。。
行きは何とかおやつにつられて入るんですが。。。
帰りが もうムササビ状態で拒否られました~~(◎_◎;)
以来 使っていませ~ん。

ピンクの似合うかわいこちゃん見つけなくっちゃね^^b

あ====四日連続に着いていけました(^o^)/ 達成感~!(^^)!
2013/08/23(金) 18:35:02 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
そうそう、何でも最初は訳が分からずおやつで簡単に釣れるんですけどねー(^◇^;)
ワンコも学習するのね~(笑)

いつもコメントありがとうございます!!!
励みになりまーす(^o^)
5日連続は無理だった…orz
2013/08/23(金) 21:00:46 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/173-7408283a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
