お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

グリグリグリグリグリコサミーン♪





あ、違った(笑)





注文していたグルコサミン配合のサプリメントが届きました。
なにそれ~
関節の健康をサポートするサプリメントって書いてあるよ。

一刻も早く痛みを和らげてあげたいと思ってさ。 






ぺろん
我慢できずに母さんの指をなめた!!  待ちなさいって。

1日1粒。

半分に割ってあげてみたら一瞬で食べました^^;




調べたら犬用サプリメントってすっごい種類があるんですよー\(◎o◎)/!

どれにしていいのやら。

原材料やクチコミとか値段とか・・・いろいろ比べて今回はこれ。

そのワンコに合う合わないっていうのもあるだろうし。

次回はサプリマスター、カオリン(メイケン母ですよ)オススメのにしてみようかな^^





ずっと後ろの右足が痛いと思っていたけれど、この座り方を見たら・・・・
どこが痛いの?
ん??? 実は左が痛いのか???






ここかな
喋っておくれー。







これ、普通に寝ているようですが・・・・・
かえるあし
いつもはぴよ~んって伸ばしている事が多いんですよ。

やっぱりまだ痛いよね。  ね?  ね??  ←しつこい。





悪化しないように気をつけながら様子を見ていきまーす。

あ、食欲はありますよー。・・・ってこればっかりだな^^;
スポンサーサイト
コメント

世田谷区育ちのグリコサミンですね(笑)。

本当に効果も個体差なので難しいですが、
なんでもいいから効いてくれますように!

でもちょっとの痛みなら痛い方がいいですよ。
鎮痛剤飲むと治ったと思ってはしゃいで悪化しますから(笑)。

グリママものんびりかまえてお気楽に^_^
あんまりキリキリストーカーするとグリがびびりますからね(笑)。

あと、過保護にすると歩きたく無い時足が痛いふりをするようになります(←メイ)。
ご注意ください(笑)。
2013/08/26(月) 19:58:14 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

ノンもね半年ほど前ですが どうも後ろ足が・・・って事がありました。
ぐりちゃんと一緒でとにかく高いところにピョンと飛び乗らないんですよ~。
でも 食欲も散歩もOK!!

4~5日様子を見て やっぱり病院だ!!と決意して向かった時・・・
より一層快調な足取りになっていたんです(*^^)v

それ以来 ジャンプ禁止中!!
でも おもちゃで遊んでいると夢中で母も忘れてる(◎_◎;)

どうぞ ぐりちゃんも日にち薬で良くなってくれますように♪

やっぱり以心伝心??左足??だったらチョットう・れ・し・い(≧▽≦)
ぐりち~~ゃん おばちゃんも頑張るよ~(^o^)/
2013/08/26(月) 21:31:24 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
たしかにー。 安易に薬を出す病院じゃなくてよかったよ^^;
すぐに悪化しちゃいそうだもんね(汗)

メイ兄、知能犯だなー。
あ、グリが歩きたくない時があるかどうかは??だけど(笑)

のんびりかまえすぎないように気をつけるね(笑)
2013/08/26(月) 22:01:10 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ノンちゃんもあったんですね!!
でも食欲もお散歩もOKって・・・・似てるかも\(◎o◎)/! ちっぽつながり??(笑)

グリもしばらくはジャンプ禁止ですわー。

ののマンマさんもお大事にー♪
2013/08/26(月) 22:05:20 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

グリ~その後 症状はどう?
食事や段差が無ければ お散歩も大丈夫なんだよね。
話せたら どんなに嬉しいか…
心配だよ~
動物は我慢するって聞くから
ちょっといつもと違うと 焦る~(^^;)
我が家もここ2ヶ月 病院通ったり
投薬大変だった(>_<)
でも 大事な家族だもんね(^^)
2013/08/27(火) 14:59:49 | URL | ショコラ #NUUZmunU [ 編集 ]
ショコラさんへ
その後、ショコラは具合どうかな?
いつもと様子が違うと心配になるよねー(´д`|||)
グリは元気は元気なんだ~
自分で痛い体勢はとらないようにしてるみたい…
サプリで回復を目指すよ♪
2013/08/27(火) 17:49:17 | URL | グリッペ #VAmWMZOA [ 編集 ]

サプリ来たんだね~^^
食べてくれてよかったね! 無理のない 普段通りの生活が一番かな^^

私も少し前から膝が微妙に~^^;
去年春~夏にかけてはサポーターのお世話に^^;
今年はサプリかな^^
2013/08/28(水) 11:34:49 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
母、最近は膝とか腰の調子は大丈夫~!?
お仕事ハードだもんね、気をつけてね♪

我が家も本当は父母がサプリを必要としています。歳には勝てず(´д`|||)
身体ボロボロ…
それを可愛いワンコに癒されてるのよん♪
2013/08/28(水) 16:19:45 | URL | グリッペ #VAmWMZOA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/175-5624ae7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
