お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

以前、グリの歯石問題について、こちらに書きましたが・・・・・・・・・

春に購入した『リーバⅢ』の効果がまったくみられず ← あくまでグリの場合です^^;

どうしたものかと考えておりました。

あ、リーバⅢってお口にシュッと吹き付けた後30分は食事やお水は与えないように、

みたいなことが説明書に書いてあるのですが・・・

飲んじゃうんですよ、水を^^; 水分取るな、とも言えず(笑)







で、体に負担のかからない無麻酔の歯石除去をしてくれるところを探していたら・・・

案外近くにありまして^^   お願いすることにしました。







こちら。
ペットスパ
PET-SPA越谷店。  (竜巻で一躍有名になってしまった越谷・・・^^;)   

トリミングやペットホテルなどペットケアを中心としたサービスのお店です。

デンタルケアにも力をいれていて、専門の獣医師が歯石除去を行っています。

越谷店は月に2回だけ獣医師が往診にくるので、実は予約した時にはもういっぱいで・・・

10月になると言われたのですが、キャンセルが出て・・・ラッキーでした(*^^)v




店内は・・・
店内1
とってもきれい^^

1階にはフードやグッズが並べられています。

受付を済ませ獣医さんが丁寧に説明してくれた後、グリはここでバイバイ~~

2階で施術中、母さんは1階で待機。 ・・・・っていっても施術自体は30分くらいなんですよ^^






施術前
before.jpg
こんなに汚れてくっちゃーーいお口が






施術後
after.jpg
ぴっかーーーーーーーーーーん\(◎o◎)/!

スケーリング(歯石除去)→ ポリッシング(磨き)→ フッ素塗布

そして歯肉の炎症改善の為に抗生剤の軟膏を塗布してもらいました。

以上、¥8500なり。 (体重や処置によって値段は変わります)





獣医師さんから手書きの結果報告をいただきました。
報告書
女医さん、とっても親切でした♪





お店のオリジナルフードのサンプルをたくさんいただきました♪
サンプル
素材にこだわったオーガニックフード。






おすすめの歯磨きペーストも購入。
歯磨き粉
あんなに臭かったお口が・・・・ニホヒなし。

お家でもデンタルケアがんばらなくっちゃ!!!
スポンサーサイト
コメント

お~~~(゚〇゚;)
ペットの歯石除去 こんな施設があるんだ!ビックリ!
術前術後の写真 凄い違ーーう!
ホワイトニングしたみたい。

うちの病院にも 患者さんのこんな写真あったなぁ。
綺麗になったね(*^^)v しかもフッ素塗布。もう 完璧☆
人間も動物も同じ。歯石除去はとても大事ですよ~
2013/09/06(金) 15:18:37 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

随分変わったね~すごくきれいになってる!!
フッ素もしたんだ!
グリは大人しくしていられるから^^
値段的にもありがたいよね~!
臭いなくなったでしょ~(#^.^#)

母さんやっとお休み~お疲れ様^^
2013/09/06(金) 19:34:41 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
時代は変わったというか…ペット産業恐るべし!でしょ。
マッサージや泥パックもあったよ(@_@)

でも歯石除去はやって良かった~!!
口臭がなくなってびっくり(゚Д゚)
すごい技術だわー。
今度ショコラさんの病院でもどうかしらん(笑)
2013/09/06(金) 20:52:14 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
臭いがなくなって感激~(^_^)v
やたら嗅いでみたりして(笑)
フッ素はセットになってたよ♪

くーちゃん、へそ天可愛いね~!!
いよいよだね…お疲れさまm(__)m
お天気よければいいね♪
2013/09/06(金) 21:03:04 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

綺麗になりましたね~(^^♪
日頃のケアを頑張って☆きれいきれい☆持続して下さい^^b

我が家近くにはなさそうですが。。。あってもノンはジタバタしてさせてくれないだろうな~(◎_◎;)

ぐりちゃん おりこうちゃん(*^^)v
 「は~みがきじょーずかなぁ~♪」の歌がグルグル・・・( *´艸`)
2013/09/08(日) 13:36:03 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
今までのツケが・・・反省です(>_<)
ケア、がんばらなくっちゃ!!

『は~みがき~♪』の歌、職場の保育園ではみがきタイムに流してますよん(*^^)v
2013/09/08(日) 22:13:55 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/178-f3f90e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
