お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

ぼちぼち暑くなってきましたが、気持ちの良い季節ですよね~

ひとたびお昼寝をすれば、起きてビックリ\(◎o◎)/! すっごい時間が経ってるの。

もう、いくらでも寝られちゃうな。


でもね、そんな時、グリたんに足でチョイチョイってやられて起こされちゃうのよ。

『お散歩に行こうよーーーーーーーー。』




お散歩といえば、忘れてならないのがコレ。
ポイ太くん

以前買ったので『マナーくん』っていうのもあった・・・・いろいろネーミングも考えるもんだね^^;

これ、便利ですよね~   ビニール部分に手を入れてウンPを拾ったらひっくり返して帰宅後トイレにポイ!!

(あ、ビニールは流しちゃダメですよ~)

・・・我が家のグリたんはね、一日に何回もするタイプ。




そう。私は小出しにする女。
うんP
顔はNGでお願いします。


そのたびにね、この『ポイ太くん』を使って、拾って・・・・・




なーんてことはしませんよ!!!


一回のお散歩にウンP袋1枚。   これ、鉄則ね。


1回目は普通に拾って、2回目は上の部分をペロっとめくって拾って、3回目も上の部分を・・・(以下同文)


母さんはね、このやり方で最高5回拾いました。





この技、何かに活かせないのか。
コメント

名前は違うけど、以前お散歩中に、朝んぽ友達の方から
もらったことあります^^使いやすいよ~って^^
母も、1枚の袋でここ・のん2ワン分採りますよ!
袋もったいないもんね^^;
2012/05/17(木) 17:48:36 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

ここのん母さん
我が家ではトイレシートも切って使ったりしています…σ(^◇^;)
物は節約しますが愛情はい~っぱい、い~っぱい、惜しみなく注いでいますよ~(≧∇≦*)
2012/05/17(木) 21:15:23 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/18-243b51cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
