お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先日フィラリアの薬をもらいに病院へ行った時のこと。



体重を測ってもらったら・・・・・・・・



6,1kg。



『いや、そんなはずじゃ・・・^^;』



再度測定。



はい。 6,1kg。







いや、実はうすうす気がついてはいたんですよ。

ウエスト
前はもうちょっとくびれていたような・・・







上から見ても
ウエスト2
うーーーーん(@_@;)






あおむけでも
あおむけ
なんかぽっちゃり?





わっ!!
暴れる
怒ったのか??

いやいや健康にかかわることですから。




そういえば去年も夏に太ったような。

原因はおそらく・・・お散歩の時間です。

暑い間はどうしても短くなってしまうので^^;





で、先週涼しかった日に久々のドッグラン\(◎o◎)/!  グリ!走れ!!!






ぽつーん
あれ? 座ってるし。   お友達もいないし。





と、思っていたら来たよん♪

よろぴく。
笑顔が可愛いはるちゃん^^





顔なし
顔が!!!!






顔出し
良かった写ってて^^;  イタグレのすばるちゃん♪

動きが早くてなかなか撮れなかった・・





公園内をぐるっと。
あるきます




夕日が
夕日
まぶすぃー。





ちょっと母さんベンチで休憩。
休憩
紅葉が楽しみだね♪

その頃に体重が戻っているのか!!?? (5,8がベストです)^^






おまけー



17日は24回目の結婚記念日でした。
サバラン
大好きなサバランを買ってきてくれたのよん♪

父さんありがと^^
コメント

おぉ来年は銀婚式ですね。

家銀婚式なんて生きていられるかなぁ…。それより続いているかな…。

ケン坊すっごい太りました。
私と一緒に途方にくれています。

グリたん関節に気をつけてお散歩楽しんでね。
2013/09/19(木) 22:30:28 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

結婚記念日、おめでとうございました^^

クロも400グラム太りました~。
夏太りです。夏は毎年太ります…
周りのお友達も太った子多いです。

そう、お散歩の時間が激減しますものね~。
涼しくなったらたくさんお散歩しなきゃ^^
私もクロもダイエットです♪♪
2013/09/20(金) 09:45:11 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

あの結婚式から24年!!早いね~
結婚記念日 おめでとうヽ(^0^)ノ
父さん サバラン買ってきて 優しいじゃん(^_-)
我が家も 色々とありましたが よく続いたもんだわ!
この先はまだわかりませんが…(^^;)
最近では 旦那が元気でいることが一番と
思うように…

グリ 秋にはベストの5・8キロになると
いいね(^^)

2013/09/20(金) 13:57:08 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
kaoringさんへ
そんな早死にするみたいに…まだまだでしょ!
共に白髪の生えるまで。…って、うち2人ともとっくに生えてた(笑)

夏は体重増える子が多いみたいだよ。
これからいっぱい歩かないと(^◇^;)
頑張れ、わたし。
2013/09/20(金) 21:01:00 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
hokitaさんへ
おめでとうをありがとうございます♪

クロくんも太りましたか…
夏は太る子が多いんですね~うちだけじゃなくて良かった(^◇^;)
これからいっぱい歩かなくっちゃ!
2013/09/20(金) 21:11:22 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
そう、あの日から24年よ(・ω・)
よく続いたわ~~(笑)
来年は何かドカーンとお祝いしたいねぇ。
まずは元気でいないとね(^_^)/

お散歩でいっぱい歩かなくっちゃ!
2013/09/20(金) 21:17:25 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございました(^o^)/
サバラン!!初めて聞いたケーキ・・・お酒が利いてて大人でオサレ~~♪
父さん優しい!!母さん愛されてるね(^_-)-☆

ぐりたん夏太り‘@@そんなのってすぐ解消だよね^^b
お酒も甘いものも揚げものも食べないんだもんね~~
                             羨ましい!!(ー_ー)!!


お散歩グイグイ行                                         

2013/09/21(土) 11:44:26 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうo(^▽^)o
我が家、今まで一度も覚えてた事無いよ(^^;;
何故か当日忘れちゃうんだよね(^^;;

わんこって夏は太るよね〜私は一年中だけど(^^;;
母さんは細くて羨ましい(o^^o)
2013/09/21(土) 13:44:15 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
おめでとうをありがとうございます♪
いつの頃からかサバランが大好きなんですよね~夫婦で(笑)
見た目は地味ですがσ(^_^;
きっとののマンマさんは銀婚式も過ぎてますよねー。
目標に頑張ります!

夏太り、グリよりもお酒や甘いものや揚げ物好きな私が頑張らないと(汗)
2013/09/21(土) 21:25:54 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
うちはね、父さんが記念日好きかも。
自分の誕生日も祝いたい、みたいな(笑)
特にすごいプレゼントとかないよ(^_^;)

ワンコの夏太り多いんだね~
私はお腹まわりがヤバいです(@_@)
2013/09/21(土) 21:29:46 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
おめでとうございます
24周年ですか、我が家と6年半くらいしか変わらないんですねぇ

ケーキを買って来てくれるなんて、24年も経ってると忘れている人の方が多いのに優しいわ~

2013/09/22(日) 10:40:02 | URL | ダイスママ #- [ 編集 ]
ついし~ん
ここ、私も行ったことある見たい。

s公園かしら?

涼しくなって来たからぼちぼちいこうかな。

グリたん、そんなに気にするほどオーバーじゃなさそうよ

そう言ったらダイスもかもね
2013/09/22(日) 10:44:55 | URL | ダイスママ #- [ 編集 ]
ダイスママさんへ
おお\(◎o◎)/! もう30年過ぎましたか・・・ってお兄ちゃん大きいですよね(笑)
お孫ちゃんがいるようには見えないですよー♪

そうです、あのドッグランはS公園です^^
そろそろいい季節ですよね♪
2013/09/22(日) 17:31:52 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/182-1c54e327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
