お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

秋ですね~やっと。

昨夜は寒くて毛布出しました。

今年の冬は寒いんだって・・・・雪もいっぱい降りそうなんだって・・・・

夏は冗談みたいに暑かったけど、今度は冗談みたいに寒くなるのかなぁ。

寒いの大の苦手な母さん、今からビビッてます(>_<)





さてさて、秋といえば散歩(??)  気持ちのいい季節ってことで^^;

お散歩大好きなグリたんですが、リードの引きがハンパない。

あ、これは母さんがちゃんとしつけをしていないからなんですけど・・・




で、こんなものを買ってみました。
ハーネスのみ
ハーネス。  実はこのタイプ、使ったことなかった。

たぶん季節もの?・・だから半額でGETしたのだ!!

冬にマリン・・・・私は気にしない。



さっそく装着~
ハーネス
固まった(笑) 洋服のときと一緒だね。  完全に不満顔です。





で、お散歩~
ハーネスで散歩
お! いいじゃん。

写真では非常に分かりにくいと思いますが、これ、引っぱってないんですよ^^;

本当は横につかせるのが理想なんだろうけど、高望みはしないのだ。





彼岸花
彼岸花がきれいだね。






おっと!! 奇跡のJリード!!??
Jリード?
信号でしたーーー^^;






でも
たるんでる
ほら、たるんでるよね?  ね??





これで母さんの50肩も少しはよくなるだろう。





・・・と思っていたら数日経った今ではそこそこ引っぱるわけで(T_T)/

ハーネス慣れしてきたのか!?





おまけー



もじゃもじゃグリ。
もしゃもしゃ
伸びたよねーーー。

トリミングの予約を入れたら6日までいっぱいだった・・・OTL
スポンサーサイト
コメント

グリたんもグイグイ引っ張りますか~
ノンも斜めって引っ張ります。お散歩に出てすぐが特に凄い!!
おまけに 冬でもハァハァ言ってて ご近所さんも庭仕事の手を止めて振り向くぐらい凄いの・・・(/ω\)

もっと優雅でお上品にお散歩したいものざますわ~~( *´艸`)

彼岸花ロード!!凄い!!子供の頃 茎の皮一枚を残してポキポキ折ってネックレスを良く作りました~~(^^♪

もふもふのグリたんもかっわええ~~よ~(^_-)-☆

2013/09/27(金) 20:35:42 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

引っ張り防止にはハーネスより首輪なんだそうです。
わが家はケンに頚椎ヘルニアが出てからハーネスにしましたが、
やっぱり意思疎通がイマイチです…。
でも、どうせ年をとったらトボトボになるので、
鼻息荒い散歩でもいいと思います!

耳毛のびましたねー。
女子力アップグリ!可愛い!
荒い鼻息でシニアのオマタを狙う子には見えません(笑)。
2013/09/27(金) 20:49:04 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
似てる~~(゚Д゚) グリ、ノンちゃんと似てるかも?!
お散歩はスタート時がとくにテンション高くてぴょんぴょんウサギみたいです~
ハァハァも凄いのー!
前を歩いてる人が振り返って『ビックリした!』っていうくらい(^◇^;)

優雅なお散歩、憧れますわ~~♪
2013/09/28(土) 18:42:53 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
そうだよねー。首輪で根気よくトレーニングしないとねーσ(^_^;
もう、私の肩が限界で…orz

相変わらずタマタマ好きなグリです。
見た目とのギャップが良くない??(笑)
2013/09/28(土) 18:46:27 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

おっ!(o^^o)グリたんハーネス可愛い〜(≧∇≦)
秋にマリンいいんじゃない(o^^o)

大分伸びたけど、体が短いせいかそんなにもっさり見えないよ!

散歩の引は、のんも相変わらずだよ(^^;;
元気があっていいな〜って思っちゃう
私が悪いんだけど(^^;;
2013/09/28(土) 22:33:58 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ほんとは根気よくトレーニングしないといけないんだけどσ(^_^;
すべて私の責任だよ~~(汗)
横につかせて歩くなんて夢のまた夢です(T^T)

もさもさグリだけど涼しくなってきたから気持ちいいかも(笑)
2013/09/29(日) 17:43:02 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

こんにちは、トミー母です。

以前、トミーもハーネス使ってましたが、お相撲中にハーネスをすり抜けたり、ある時はマジシャンのようにクレートから出てきたら外れてたりしました(笑)
どうも体型に合わなかったみたいで、いまでは首輪派です。
2013/09/30(月) 12:47:40 | URL | 5a0r1 #- [ 編集 ]
トミー母さんへ
コメありがとうございます~^^
初めてハーネスを使ったのでどのくらいの締め具合?がいいのか未だ分からずにいます。
今朝、ハーネスをつけて出かけようとしたらグリが動かなくなっていて・・・
よく見たらひとつの穴に足を2本入れてました(笑)
ごめ~ん、みたいな^^;
2013/09/30(月) 18:11:16 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/184-83ea89ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
