お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

週末は行楽日和でした♪

父さん&グリと水元公園へお出かけ~





なんと車で25分くらい\(◎o◎)/!  こんなに近かったのね~

姉さんが小さい頃に来た事があるような・・・隣接しているみさと公園の方だったかな?






水元公園1
ほんと、広いね~    まず地図を探しました^^;






水元2
気持ちいい~♪  親子連れがいっぱいだ。







途中のお蕎麦屋さんでLUNCH♪ テラスはわんこOKだって^^
水元3
お、シブイね。







食べる気まんまん。
水元4








いただきまーす♪
水元5
あっ!! グリのおやつ忘れた~

・・・で、母さんの冷やし梅干そばに乗ってたきゅうりを1枚あげました^^;






水辺では・・・・最初へっぴり腰だったのに
水元6
もうイケイケ^^;   お魚見えたかな??








てくてくてくてく。
水元7




わんこ連れいっぱいいたのに何故だか1枚も写ってなかった(@_@;)




水元8
今度はお弁当持ってこようね~♪





おまけー


やっっっと、ボランティアセーター編み始めました^^;
セーターやっと
なぜか昔から正マークを書いて段数を数えます(笑)・・・こんな人いるのか??

今年もブログに載せて自分にプレッシャーをかけるのだ!!!
コメント
No title
こんにちは〜
涼亭、行ったんですね〜(^o^)
これからの季節はいいですよね〜
私はメタセコイアの森が好きなんです。
暗くなると、マスクラットが小合溜を泳いでるそうですよ。
昔は綾瀬川でも泳いでたそうだけど・・・(^^;
2013/09/30(月) 19:11:24 | URL | さえこ #7iSbDyII [ 編集 ]
No title
お散歩が気持ちいい季節になりましたね♪
テラスのあるお蕎麦屋さんって珍しい!?ですよね^^

お魚が見えたんだね~チョコチョコ動くもの好きですよね~(#^^#)
ノンも雀さん見つけるとテンションアップで2本足でぴょんぴょん( *´艸`)

グリたんと母さん・・・さり気なくマリンルックでおそろ~(*^^)v
母さんのプロデューサー巻き&ハンチング キマッル!!
     
2013/09/30(月) 22:50:38 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
さえこさんへ
行きましたよ~^^ 広くて気もち良かったです♪
わんこOKのお蕎麦屋さんもなかなか♪ 情報ありがとうございました!!

マスクラット・・・・?? ウィキベディアで調べちゃいました(笑)
大きなネズミなんですねーーー\(◎o◎)/!
見てみたいような!??
2013/10/01(火) 17:43:16 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
やっと気持ちのいい季節到来!ですね^^
一年中こんな感じならいいのにーーー!!
お蕎麦屋さん、珍しいですよね・・・テラス席は全員ワンコ連れでした(笑)

プロデューサー巻き、流行ってるなんて笑っちゃいますよね^^
もう石田純一のイメージしかないけど・・・やっちゃったけど・・・・(笑)
2013/10/01(火) 17:46:54 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
お初コメでございます♪
お邪魔します(*^_^*)
先日はご訪問、ありがとうございました(^O^)/
グリちゃん、一緒にお出掛け楽しそうですね♪
こちらはもう半袖の季節は終わり、テラスのランチも寒くなってきました。
あ、行ったことありませんけどねf^_^;

セーターの正の字、私もやります(* ̄m ̄)
何度も段数数えるの大変ですよね!
ボランティアなんですか?
仕上がりが楽しみです♪
またお邪魔させていただきますので
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2013/10/01(火) 22:32:00 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
No title
水元行ったんだね~^^
25分で行かれたの~!!
お休みが合ったら行こうね~! 今月は無理だね(T_T)

母さん プロデューサー巻き素敵^^
今若い人に流行ってるらしい!ジップで見たよ^^ 

セーター頑張れ~今年も応援のみな私^^;
2013/10/02(水) 09:12:34 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

この季節のお散歩気持ちよさそう。
私 車ばかりだからなぁ~
母さん 見習わなくっちゃ(^_-)
この前 ご近所あちこち歩いて買い物。
でも たった3500歩(@_@)
旦那もこの前仕事以外で測定したら
400メートル ヤバイです(^^;)

わんこが居ると 散歩も楽しそう!
椅子にちょこんと座るグリ。
なんて可愛いの♥
我が家もわんこ飼って グリとランチしたいなぁ~

セーター スタートしましたね!
頑張って(*^^)v
2013/10/02(水) 12:21:49 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
nonmamaさんへ
いらっしゃいませ~~コメありがとうございます♪
北海道、もう寒いんでしょうね…毛布にくるまってるのんくるちゃん、可愛かった(*^_^*)

正の字、やりますか(@_@)
めちゃ親近感~!!!
数えやすいんですよねー何気に(笑)

またお待ちしてまーす♪
2013/10/02(水) 22:10:16 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
水元、広いし景色はキレイだし良かったよ(^_^)/
お弁当持って行きましょう~ぜひ!!

プロデューサー巻き…ネーミングが笑えるよね(^_^;)
その時代も知ってる自分が怖い…(汗)

セーター今からでも間に合うよ! どう?
2013/10/02(水) 22:14:49 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
私もグリがいなかったらそんなに歩かないよσ(^_^;
400メートルかぁ…先生、ワンコとの生活真剣に考えてみませんか(笑)
一緒にお散歩するといい気分転換になりますよん♪

年々老眼がすすみ、編み物もキツくなってきた…orz
なさけなーい(T^T)
2013/10/02(水) 22:22:39 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/185-4cc6a7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
