お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

家から一歩出ただけで金木犀の香りが・・・・

我が家にはないんですけど^^; 近所にはいっぱいあって秋を感じさせてくれます♪



金木犀





日曜日の天声人語。
天声人語


匂いは幼い頃の記憶を呼び覚ます・・・と、ありました。

母さん、金木犀の香りをかぐと何故だか親元を離れてアパート暮らしをしていた

学生時代を思い出すんですわ。^^




でもねー。

最近ではこの香り、『トイレの匂い~(芳香剤)』って言う人もいるんだって。

がっかりな母さんです(T_T)/~~~

(言われてみれば・・・分からないでもないけど・・・・)



さてさて~
ビフォー
前回のトリミングから2ヶ月を過ぎてしまったグリたん。



モサモサですが、それなりに触りがいがあって気持ちよかったのだ。
父さんのお腹の上
父さんだってずっとナデナデしてくれたもん。






がしかーし、スッキリしてきましたよ♪
つるん
またしてもつるりんこ。





trick or treat
やっぱこの時期はハロウィン仕様だよね^^





ムチのようなちっぽ。  ちょっと分かりにくいけど^^;
ムチ
これでぴしぴし叩かれたい。






おっさん座りも健在。
おやじ



お迎え来てから帰って来るまで4時間\(◎o◎)/!

・・・・お疲れ様でした。
コメント
No title
グリたんお疲れちゃん。
するっするのボディーにほわほわアンヨだね。
ルーズソックスの女子高生の様だわ~~( *´艸`)

金木犀ねぇ・・・ご近所さんをリサーチしたんだけど、あまり咲いてないんですよね~空気悪いのかな~??
原産地が中国というのが皮肉ですよね^^;

私は素麺を湯がく匂いで母を思い出します。
子供たちはどんな匂いの思い出を持ってるんだろう?
聞いてみたくなりました(^_-)-☆
2013/10/08(火) 21:16:08 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
No title
グリ~~~(*^。^*)
お耳の毛が伸びたね~!
初めて会った時と カットが大分変化したよね!
あんよがブーツみたいだね~^^
これだと半袖着てても毛玉になりにくいよね!
ここはすぐ半袖着ると毛玉になるから~
次回はわが家も^^

金木犀・・・近くの公園に沢山あるよ!
いい香りだよね~^^

グリと父さんの写真・・・あったか(#^.^#)
2013/10/09(水) 08:40:58 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
知ってたよ
もっさりグリたんも好きだよ

つるりんグリたんもだけどね

車が迎えに来たのを見ましたよ

「あっ、カットにいくんだ~」と

窓から見えてた

また、触らせてね

金木犀いい香りね、木を買いたくなってしまったわ
2013/10/09(水) 14:31:47 | URL | ダイスママ #- [ 編集 ]

グリたん女の子らしくなりましたねー。
お腹は毛がりされたケンよりツゥルンツゥルンっぽいですね。

グリのお腹が冷えないように、
きっと母さんは今年の冬も新しいセーター編んであげるんだろうなぁ(笑)。
2013/10/09(水) 16:12:41 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
これから洋服を着せる季節だわ~と、ツルツルにしたものの、ここ数日暑くて(@_@)
ほっそり痩せてみえますよん♪

金木犀、中国原産なんですよね…
あの汚染された空気では咲きそうもないなー(゚Д゚)

香りで思い出すこと、みんなそれぞれですね♪
2013/10/09(水) 22:06:37 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

グリ~すっきりしましたね(*^^*)
美人ちゃんです!
お迎えにきて帰ってくるまで4時間!
本当にお疲れ様!
んっ?送迎してくれるって事??
え~~それ助かるね~いいなぁ~

人それぞれ 匂いで思い出あるよね。
母さん 金木犀か…どこに住んでた時?
私は 京都土産 匂い袋(^^;)
2013/10/09(水) 22:22:20 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ここのん母さんへ
グリもここちゃんの真似してツルツルカット始めたのよー(^O^)
これから洋服着る機会が増えるもんね♪
毛玉、出来ると大変だよねー(~o~)

金木犀、昨日の強風でだいぶ散っちゃった(T^T)
2013/10/10(木) 13:58:14 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ダイスママさんへ
ツルツル気持ちいいですよー(^_^)v
今度触って下さいね♪
お腹なんてもう生々しいくらいで(笑)

金木犀、散っちゃっいましたねぇ…
2013/10/10(木) 14:02:52 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
またそうやってプレッシャーかけるぅ~(^◇^;)
まだボランティアセーターでいっぱいいっぱいだよう。

ピンクのお腹見てたら何かに似てるなーって。
…魚肉ソーセージでした(笑)
2013/10/10(木) 14:06:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
そうなの!送迎つきだよ~!!
めちゃ丁寧で上手なのに、これで5000円(^_^)v
自宅でやってるからだと思うけど破格だよね!!
助かってます♪

私は匂い袋でショコラさんを思い出します(笑)
2013/10/10(木) 14:11:07 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/187-311a131e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
