お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

突然ですが、このゴミ袋の中身はなんでしょう。






ごみぶくろ







どーーーん。
キャベツ4
立派なキャベツ4玉。





これでピンと来たそこのアナタ!  かなりの『お気楽通』ですな(笑)

そうです。 今年も自治会のお祭りの季節です。

母さん班長とかじゃないけどさ、何だか知らない間にお手伝いの頭数に入っていることに

気がついた・・・・いや、うすうす気がついていた。




で、前日の土曜日に届いたキャベツ達。

切るよー。
おとしてもいいよ
ハイエナのごとく狙っているやつが・・・





完了。
きり終えた
みんなで手分けしてるからね、ほんとはもっと大量にある。

全部で600食ぶんの焼きそばになります。




準備はバッチリだけど、当日(昨日)は朝から雨・・・・

当然『雨天決行』です^^;




焼きそば
誰が作ったかこの看板・・・プロショップって(笑)




明らかに素人のおっさん達お父様方が焼いています。

あ、美味しいですよ^^
焼く
明るく見えますが、雨よけのブルーシートを張ってあるから。

この後、だんだん雨足が強くなってきて昼前には豪雨に\(◎o◎)/!

何とか450食は売れたけど、いっぱい余っちゃいました。



母さん疲れて帰ってからバタンキュー。







そうだ!!!  こんな時、この可愛い子を見れば疲れも吹き飛ぶのだ!!!!

ノンちゃん
んもう、グリったら後ろ姿もかわええのー♪♪



ん?? グリ???

いつの間にちっぽがポアポアに・・・・・





うっそーん♪





可愛いこの子の正体は
ノンちゃん2
いつもコメントをくださる『ののマンマさん』家のノンちゃんです~♪

かわいすぎる^^

実は・・・長いちっぽつながりなんですよん。

シュナでは珍しいのでー。 嬉しくって(●^o^●)

マンマさーん、載せちゃいましたよー、って承諾済みだった(笑)





スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れ様〜(o^^o)
どうしたかと思ってたんだよ!
あの雨の中やったんだね!

ノンちゃん可愛い〜ねo(^▽^)o
ちっぽがポンポンだ〜(o^^o) グリたんも伸ばしてみたら(≧∇≦)
2013/10/21(月) 19:39:58 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
まさかの雨天決行(@_@)
あの天気でお祭りって…かなり無理があったよー(涙)

ノンちゃん、可愛いよね~~♪
あ、もちろん熟女のんさんも可愛いよ~~(^O^)
2013/10/21(月) 22:28:53 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
No title
お祭り、お疲れ様でした!
雨とは…残念(>人<;)

ノンちゃん、イメチェンしたんですね〜♡
可愛いですぅ(o^^o)
うちののんは豆シッポで、親指の先ほどもありません。
長いシッポに憧れます(*^o^*)
2013/10/22(火) 00:10:51 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

そっか…しっぽも毛がのびるんですよね。
グリっぽしか見ていなかったので、
メイケンとおそろいしっぽのイメージでした(笑)。
そうだそうだ全身のびるんだ。

余った焼きそばは皆さんの晩御飯でしょうか?

看板達筆ですね(笑)。
すごーく美味しそうに見えます!
2013/10/22(火) 09:51:57 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
班長さんに手伝いますって言ったんだけど
人数足りてるからいいですと、きっぱり。

寒い雨の中大変だったでしょう?

余計に申し訳なくて…

その上、買ったのは「おしるこ」

ごめんなさ~い

罪を感じます

来年はお手伝いして、焼きそば買います。

指きりげんまん、ウソ付いたら針千本飲むかも
2013/10/22(火) 18:02:47 | URL | ダイスママ #- [ 編集 ]
No title
焼きそば~~お疲れさまでした💦
残りの150食の行方が気になります~(◎_◎;)

やったーお気楽デビュー(^o^)/
グリママさ~ん感謝!感激!雨あられ~!(←激古)

どんな展開で登場するのかなぁ~と楽しみにしていました♪
こう来たか~!!( *´艸`)

今回のトリミングはいい感じに仕上がってきました(^_-)-☆
トリマーさんは同じなんですが 何時も微妙に違っています。
チッポももっと長く伸ばしていた時もありましたが これくらいがお耳とのバランスがいいみたいです(*^^)v

可愛いのコメントありがとうございます。嬉しいですm(__)m
2013/10/22(火) 21:48:25 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
どしゃぶりの雨の中、お祭り・・・ちょっと無理がありました^^;
でも結構買いに来てくれたんですよー。
ありがたや~♪

nonnmamaさんちものんちゃんなんですよね^^
のんちゃんってみんな可愛いわ~
豆ちっぽも好きですよん♪
2013/10/22(火) 22:20:18 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
そうなのよ、グリっぽも伸ばせばポワポワになるはず!??
でも今のところグリっぽはムチっぽかな~(笑)←ややこしいわ!

残った焼きそばは打ち上げでみんなのご飯になったみたいです。
疲れて参加しなかったけどね^^;
他にもカレーとか豚汁、おしるこに焼き鳥などなど、毎年盛りだくさんなのよ~♪
2013/10/22(火) 22:26:41 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ダイスママさんへ
ダイスママさーん、気になさらないで下さい~
やったらやったで皆とおしゃべりしながら楽しくやってるんですよ^^
お天気は残念でしたねー・・・
もう少し売りたかったわ~(T_T)/
2013/10/22(火) 23:11:50 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
へへ。 こんな感じにノンちゃんには登場していただきました^^♪
改めて・・・・やっぱりかわうぃ~!!
スマホで写真送っていただきましたが、PCの大きな画面で見たら・・・
可愛さ倍増でございました\(◎o◎)/!

同じトリマーさんでも毎回違う・・・たしかに!!
毎回どんな風に仕上がってくるか楽しみですよね~

また写真送って下さいねー^^
ノンちゃんコーナー作りますから!!
2013/10/22(火) 23:20:56 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/190-3daf50e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
