お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

もうすぐハロウィンですね~♪





母さん、近くの保育園で給食を作るお仕事をしています。





当日(31日)は子供達が仮装して近所を歩き、『トリック オア トリート!!』って

言いながらお菓子をもらうんだって♪

母さん、初めてなので楽しみ^^ (今年からお仕事始めたのでね)






で、かぼちゃを使ったお菓子を作ろう!! ということになり・・・・






かぼちゃのワッフルを試作してみた。





久しぶりにベルギーワッフル焼き器登場\(◎o◎)/!
ワッフル1







とろ~ん。   上手く焼けるかな~??
ワッフル2







おお。 いい感じ^^
ワッフル3






部屋中あまい良い香り~   たまらん。   と、思っていたら






ワッフル4
やっぱり。   シャンプー後なので顔が濡れてる感。






ワッフル5
なんか必死すぎる(笑)






ワッフル6
あきらめない。







ワッフル7
限界まで近づいてみる。






・・・・この後、ちょぴっとあげました^^; (根負け)




ワッフルは美味しくできました♪ 試食してもらって先生達にも好評で^^

これに生クリームを絞ってチョコをパラっと振り掛ける予定です。

チビッコたち喜んでくれるかなー。

また報告しますね!!
コメント

あら、いいですね、ちびっこ達もグリも(笑)。

ハロウィンなんて絶対日本に根付かないと思っていたけれど、
ちびっこ達にはもう当たり前のイベントですねぇ。

ところで、もちろんグリママも仮装ですよね(≧∇≦)
2013/10/29(火) 22:22:15 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
ほんと、いつの間にハロウィンがこんなにも認知されるようになったのかしら?
CMで・・『ハロウィンにお寿司~♪』みたいのをやってて『おいおい。』って
突っ込んだのは私だけかな???(笑)

当日わたしは・・・・ふふふ。 どうかなーーーー(●^o^●)
2013/10/29(火) 22:33:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
No title
美味しそうだね~^^
私も食べたい^^; グリたん ラッキーだったね!

ハロウィンか~子供たちがう~んと小さい頃
みんなで衣装を着てお家を回ってたよ^^

子供たちの仮装楽しみだね^^ 

2013/10/29(火) 23:07:50 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

美味しそうなワッフル~(*^^*)
写真見てると よだれが…食べたい!
母さんは ほんとに上手。
グリが羨ましーい ええなぁ

子供たち 絶対喜ぶよ(*⌒▽⌒*)
園長先生も食べたんだよね!

Trick or Treat!なんて言ってるのか知らなかった(^^;)
勉強になったよ(*^^)v
2013/10/30(水) 09:24:34 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
No title
ワッフル♪鉄板持ってるんんだ~===美味しそう(^o^)/

ハロウィン。。。すっかり日本に定着しましたね~♪
昨日、職場の上司(70歳🚹)にハロウィンってなに?何で子供がお菓子もらえるの~?と聞かれ・・・
収穫祭らしいですよ~地蔵盆みたいなもんですかね~ってざっくりな答えに・・・妙に納得!!( *´艸`)

ぐりたん仕事熱心な母さんに感謝だね(^_-)-☆
またまた 二本足で立ってる?よねっ!
2013/10/30(水) 09:42:51 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
うちも姉さんが小さい時、仮装して歩いたよ^^
懐かしい~♪
ちびっこ達、超可愛かった!!
2013/10/31(木) 21:03:32 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
超久々に棚の奥からワッフル焼き器を出したよ^^;
日の目を浴びて喜んでいるかな(笑)

いつの間にか定着したハロウィン♪
いろんな企業が便乗しているみたいでちょっと笑えるよね^^
2013/10/31(木) 21:07:37 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
70歳の上司・・・・まずそこに驚き~\(◎o◎)/!
小学生だとハロウィンのイベントとかやらないのかな??
最近では本来の意味とは関係なく、ただただ仮装して盛り上がる?・・みたいな???(笑)

グリはワッフル焼いている間ずーーーっと横でスタンバイしてましたよー^^
益々下半身鍛えられた!!??
2013/10/31(木) 21:14:41 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/192-944ebd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
