お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

3連休の中日、父さんとグリとお出かけしました。





・・・といっても徒歩で^^;

ふささら1



暑くもなく、寒くもなく、風もなく、気持ちの良いお天気。




ふささら2

どこかなー^^





ふささら3

年に1度の地元のお祭りです^^

結構規模が大きくて、露店の数がハンパない!!

グリの鼻の動きもハンパない(笑)




なんか毎回買っちゃうケバブサンド^^;
ふささら4
トルコ人(たぶん)のお兄さんに『いくら??』って聞いたら

満面の笑みで 『ゴヒャクマンエーーーーン!!』 ってさ。

久しぶりに聞いたよ(苦笑)





からあげと
ふささら5




生ビール
ふささら6
うししし^^





と、お友達が。
ふささら7
黒シュナかわうぃ♪




8歳の男の子。 落ち着いている。
ふささら8
・・・と、あることに気がついた!!





ちっぽがながーーーい\(◎o◎)/!





ほら。
ふささら9
うひょ~♪  初めて会ったかも^^






ふささら10
また会えるといいな^^






母さんの膝の上で
ふささら11





ふささら12

苦手な子供がいないかチェックしているのだ^^;

この後、近くを走っている子供にむかってワンワン!!!!





退散しました・・・・






カミングアウト。
ふささら13
わが街せんべいの町^^; 

しっかり煎餅のブースも。  あと皮革製品や染物も有名です。





ふささら14
のどかですな^^





ふささら15
いいお天気でほんとに気持ち良かった。





ふささら16

いっぱい歩いて帰宅後チーン。な、グリたんでした^^
コメント

こんなお祭りがあったの~^^
今回日曜日しか休みじゃなくて(>_<) 
折角の休みゴロゴロして終わちゃった^^;行けば良かったな~。。。
結構大きなお祭りなんだね!

長いちっぽ仲間君^^又会えるといいね~(#^.^#)
2013/11/04(月) 19:06:40 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

なかなか盛大なお祭り!
家から歩いていける距離で こんな広~い場所があるなんて…いいね(^^)

橋の下に お舟が~
これもお祭りのイベント?
車で遠出するのもいいけど 近場でのんびりもいいよね。おばちゃんになったのかなぁ(^^;)

しっぽが長いシュナって 少ないんだね!
最近気をつけて見ると みんな短~い。
2013/11/05(火) 11:32:30 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

草加は香り風景100選に入っていますよね。
“お煎餅の醤油の香り”って斬新だなぁと思いました(笑)。

長〜いしっぽのお友達増えるといいですね。
ドーベルマンも断尾していない子が増えているし。

このご時世、わざわざ断尾せずあるがままでいいのになぁって思います。

2013/11/05(火) 20:06:59 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

ほんとだ~~お仲間だ~♪
ほわほわ度がノンとそっくり!!うれしいわぁ~(*^^)v
我が家の半径1㎞以内に10匹以上のシュナがいるんですが しっぽシュナはノンだけです。

お祭りのトルコ人さん?大阪出身?
「ゴヒャクマンエ~ン」関西ではしょっちゅう耳にしまっせ~( *´艸`)

グリたんには目にも鼻にも刺激的なお散歩だったね。お疲れちゃん(≧▽≦)


2013/11/05(火) 21:29:40 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
毎年行われるこのお祭り、盛大なのよ~~♪
道路も一時閉鎖して『よさこい』とかパレードもやってるよ(^O^)
食べ物屋さんは年々増えてる気が…
来年ぜひ!!

長いちっぽくん、可愛かったよ(*^_^*)

今日はほんとにごめんね~(´д`)
2013/11/07(木) 21:50:12 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
この川、決してキレイとはいえない…(^◇^;)
船はイベント用です、はい。(笑)
でもこのあたりは随分整備されてお散歩するには良いコースになりました♪
我が家ももっぱら近場でまったりよん(^_^)v

ちっぽの長いシュナは珍しいよ。
また会いたいな♪
2013/11/07(木) 21:56:01 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
こちら、笑えるほど煎餅屋があります(^◇^;)
姉さんが小学生の時は『煎餅焼き体験』とか授業であったから(笑)
一応、全国区ってことでσ(^_^;

黒シュナくん、可愛かったのよ。
仲間発見してテンション上がったよ!
2013/11/07(木) 22:00:59 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
黒シュナくんに会ってちっぽを見た時、すぐにノンちゃんを思い浮かべましたよー(^_^)/
ポアポアだったから!!!
とっても可愛くてテンション上がりました♪

さすが関西!!
お店の人もノリがいいわぁ(^O^)
2013/11/07(木) 22:05:16 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/194-c3565a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
