お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

朝晩冷え込むようになりましたが、日中は過ごしやすい日が多く・・・


こんな陽気がずーーーっと続けばいいのにって思う今日この頃です。






グリとお散歩していたら・・・・



可愛い子発見\(◎o◎)/!



さんたくん1
柵の隙間から器用に顔を出した!! (1度顔を横にしてからひょっこり^^;)





さんたくんって言うんだね^^
sanntakunn2.jpg
どうやらここが定位置らしい・・^^;





まったりしてて超癒し系~~♪  母さん撫でまくる。





さんたくん2
グリもきちんと挨拶できたね^^






話し変わって・・・・


我が家は15年ほど前から生協(パルシステム)を利用しています。


月に1回、ペット(犬・猫)のフードやおやつなどを購入するためのカタログが入るのですが




  ↓ ↓ ↓
掲載1
うふふ。





載っちゃった♪
掲載2
かなり前に応募したんですよ。

・・・で、すっかり忘れた頃に連絡がありました^^;

依頼をうけて写真を数枚送ったのですが、お気に入りBAU!!さんの洋服を着ているものが

選ばれました♪   2倍うれすぃ^^    ・・・・可愛いすぎる。(笑)





またまた話しは変わり






今年も無事に発送することが出来ました。
2013 ボランティアセーター
下が母さんです。

上は母さんの母さん^^; 79歳、今回もマフラーまで頑張ってくれました。

年末には集められたセーターやマフラーや帽子が日本から発送され

年明けにベトナムの山岳地帯へ届く予定かと。

遠く離れた地で顔も知らない子供達ですが・・・

みんなみんな暖かく健康に冬を過ごすことが出来ますように。
コメント
わぁ、すごい~
できあがったんですね

ママは器用なんですね

洋服も縫えるし、セーターまで・・・

ワンコの洋服もカラーも作っちゃってましたよね

羨ましい

そのセーターを待ち望んでる人がいっぱいいるのでしょうね

お疲れ様でした

2013/11/08(金) 22:19:39 | URL | ダイスママ #- [ 編集 ]

セーター、喜んでいただける企画があるんですね!
編み物してるといつも思うんですけど、たった1本の糸(毛糸)から
立体的で暖かい服が出来るなんて、誰が考えたんだろう?!って・・・。
一目一目、一段ずつ編み上げるのは楽しいですよね~♪

グりちゃん、メジャーデビューおめでとうございますぅ(^O^)/
これからはお散歩途中に『あっ!グりちゃん??』って声かけられちゃうかも!!
サインの練習しておいてください(^^♪
2013/11/09(土) 00:33:44 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
ダイスママさんへ
いやいや近くで見ると目が不揃いでσ(^_^;
洋服やカラーは節約の為!ですよ~(汗)
好きなのは間違いないですけどね。

セーターは今年で10年くらいでしょうか。
まだまだ貧困の国は多くて…
日本は恵まれてますねぇ。
2013/11/09(土) 17:47:03 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
nonmamaさんのブログを拝見してると手芸、洋裁好きなのがとってもよく分かりますよ~♪
しかもすっごくお上手(^_^)/
私の場合、ぐうたらなのでー…取りかかるまでにかなり時間がかかります(^◇^;)

これからお散歩に色紙を持参しなくては(笑)
2013/11/09(土) 17:52:28 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
載っちゃった!
グリちゃん、モデルデビュー!!

凄い~~

やっぱり、なんか嬉しいよね

自分のワンコが載っちゃうと・・・
2013/11/09(土) 21:58:56 | URL | ダイスママ #- [ 編集 ]
ダイスママさんへ
うふふ。
かなり嬉しいですよねぇ(^O^)
ダイスも応募してみたらいかがですか?
(たしかパルやってますよね)
一緒に色紙を持ってお散歩しましょう(笑)
2013/11/09(土) 22:26:27 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

グリママのブログにいつも癒されてます!! 
ウチもパルシステムにお世話になってて…先週、カタログの写真を見て、一目でグリちゃんと判りました!! 相変わらずカワユイ。
ウチも二人目の里子を迎えて、3シュナ体制がスタートし…もう大変です。
2013/11/10(日) 10:48:48 | URL | ルンバママ #- [ 編集 ]

グリたんが載ってる〜(*^^*)
こういうのって嬉しいよね!

グリママ今年もがんばったね〜(T_T)
あったかなセーターで、新たな年が迎えらるね!
お疲れ様でした(*^^*)
2013/11/10(日) 19:54:01 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

うひょ~~グリたんモデルデビューだね!!可愛いね~♪
嬉しいことも 忘れたときにやってくるのね~(≧▽≦)

サインはムチッポでささっとね(^_-)-☆

セーターお疲れさまでした。素敵な活動ですね~きっと喜んでもらえますね☆

待っててくれる子供たちがいるのは・・・嬉しいような・・・悲しいような・・・






2013/11/10(日) 21:13:21 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ルンバママさんへ
気がついてくれたんですね~嬉しい!!!
かなり前に応募したのですっかり忘れてましたσ(^_^;

ルンバ家、3シュナになったんですね(^O^)
ぜひパルに応募してみて下さい~
見てみたいわー(*^_^*)
ブログはどうですか!?
2013/11/10(日) 21:45:47 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
忘れた頃に電話がきて喜び倍増でございます(笑)

セーター、毎年ぎりぎり~(^◇^;)
今年は帽子も編もうと思ってたのに…
やっぱりダメでしたorz
2013/11/10(日) 21:49:28 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ちっぽでサイン…それ、いただきー!!
私が色紙を持って…バンバンしてもらう~(笑)

セーター、ほんとは編まなくてもいい環境になって欲しいですよね(´д`)
2013/11/10(日) 21:56:36 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

ちょっと グリたん 凄いじゃん!
モデルデビューヽ(^0^)ノ
結構 倍率高かったんじゃない?
こんなに可愛かったら 選ばれるか(^^;)
次は フジの今日のわんこ!try!

今年も 暖かそうなセーターお疲れ!
相変わらずお婆ちゃんも上手いな~

さんたくん 癒されるね♥
2013/11/11(月) 17:12:20 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ショコラさんへ
デビューしちゃったよぅ~(*^^)v
親バカ全開です(笑)
よし!きょうのわんこレッツトライ!!!???

セーター何とか間に合ったよ・・^^;
いつもギリギリ~毎年のことなのに何故学習しないのか、わたし!!
2013/11/11(月) 21:55:35 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

ええええ!
グリちゃんがパルシステムのカタログに載ってたの?!
うち、最近までパル使ってたのに~。
解約しちゃったし、たぶん、そのパンフみてません(泣)
BAU!!の服着てる写真が選ばれたなんて嬉しいです☆
あー、見たかったし、とっておきたかったなぁ。。。
2013/11/14(木) 11:44:49 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]
hokitaさんへ
あ…パル解約しちゃったんですね(T^T)
もしかして気がついたかしら~って思ってましたぁ。
カタログいっぱい送ってくれたのでありますよ(笑)
何が嬉しいってBAU!!の洋服着てる写真が選ばれたこと(^O^)
お気に入りのショットなので♪
2013/11/14(木) 20:37:56 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/195-ed8c5775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
