お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

やっぱりこんなに便利だったんだ・・・・

欲しい欲しいとはずっと思っていたんですよ。

でもねーーー、けっこういい値段するしなぁ。




え??何がって???


それはね、これ。
シリコン

むふふ~ん♪  しかも買わずにゲットした(*^^)v  リサとガスパール可愛い♪

頑張ってPascoでシールためましたよ~。

使ってビックリ・・・てか感動(T_T)/

野菜があっという間に良い感じに蒸された。(そういうものだ)

シリコンスチーム

パパっとハーブソルトなんて振ったらね、もう1品出来上がりですよ~♪

これが姉さんの毎日のお弁当に大活躍。 最近は蒸したジャガイモに明太子マヨ&大葉。・・・ハマってます。

ほんと、いまさら・・・だけど^^;



話は変わって・・・

先日の姉さんの修学旅行土産。

その1、『もみじまんじゅう』
もみじ饅頭

母さんは(あんこ)しか知らなかったけど、今は抹茶にクリーム、チョコだって\(◎o◎)/!

コーヒー好きには嬉しいね。  もちろん美味しかったです♪


その2、『かきめしの素』
かきめし

姉さん、グッドチョ~イス!!!  母さんのこと、よく分かってるね~!!!

ここで『しゃもじのキーホルダー』とか買ってこられてもねぇ・・・^^;



あ・・・・ペナントとかもいらないから。
スポンサーサイト
コメント

シリコンスチーマー便利そうですね~^^
我が家無いんですよ~^^; 忙しい朝活躍しそう!
修学旅行って今いくんですか??
時代は変わりましたね^^;昔は秋だったけど。
もみじまんじゅうも、あんこだけじゃないんですね^^
2012/05/19(土) 20:39:55 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

ここのん母さん

使いこなせてはいませんが、便利なのは間違いないと思います…σ(^◇^;)

運動会も春にやる学校が増えてきましたよね。
昔は秋が定番で、なぜか『青いみかん』を思い出す母さんです(^^;)
2012/05/20(日) 11:35:57 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

私も気にはなりながらの様子見組みで〜す(^^;;
でも便利そうですね。
楽できておいしいってのはいいなぁ(o^^o)

もみじ饅頭なつかし〜(^^)
B&Bのギャグ…って知ってる人少ないのかしら(^^;;
私も息子が京都に修学旅行行ったとき
「ペナントも木刀もお寺の置物もいらないからね」って前持って言っといた(^^;;
そしたら木刀は学校で買っちゃいけないって禁止令出てたらしい(^^;;
怖いでしょ〜。
2012/05/20(日) 17:53:28 | URL | ぷぅママ #- [ 編集 ]

ぷうママさん

木刀禁止…ですかσ(^◇^;)
今時はそんな感じなんですかねぇ~怖っ!

もちろん『もみじ饅頭』といえばB&Bですよー!
え? コレって常識なんじゃ…(゚◇゚)ガーン
2012/05/20(日) 21:26:49 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
おじゃまします!
ブログ見させてもらいました!
まさかブログはじめるなんて!すごい!
ぐりちゃんの様子がわかって楽しみです!
もっともっと犬バカ話しちゃってください!

わんこママ初心者の私にいろいろ教えをお願いします!
コメントかくのもはじめてなので、これでいいのかな・・・
2012/05/21(月) 16:02:08 | URL | ゆきんこ #eAl6zHTY [ 編集 ]

ゆきんこさん

いらっしゃいませ~(≧∇≦*)
早速コメントいただきありがとうございます!
くだらない内容でお恥ずかしいわ~σ(^◇^;)
ワンコネタで何かお役にたてることがあればいいのですが…
ただの親バカ話で終わっちゃうかも(笑)
2012/05/21(月) 22:44:38 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/20-e5f4854f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
